実はもう4回目の“魚バル祭” de ワッショイ!ワッショイ!「クワトロチンクエ パート55」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

ぶっちゃゴリゴリやねぇ~(。・_・。)ノ
右ひざ痛めてしまって、毎朝のランニングがジョギングになってしまったすぺ千三百でござる。

膝の横のスジを伸ばしてしまったのか、スピード上げて走ると激痛が...なので、ウォーキングよりかは早いけど、ジョギング程度でひざ痛が治まるのを待つことにします。(週末のハンドボールはキビシイかな?)


{EBE195EF-15AB-4C37-9ADB-57DEAE1EE011}
土曜日の話になりますが、古曽部体育館でゴリゴリッと鍛えた後は、駅前に繰り出そうと歩いて霊松寺の交差点までやってきました。最近、霊松寺の交差点の目印となったポンタの姿を見ながら...


{33B67295-0B0A-482C-A581-989D78D4E2A9}
えっ!?ポンタがいない!

たぶん、台風の接近で風が強いから、空気を抜いて一時退避しているのかと思います。
たぶん...


{A0DA3707-E9FE-40A1-A409-D3BD5C482FF5}
お昼に「アロマ珈琲高槻1971」さんでお茶した後、目の前の「クワトロチンクエ」に寄って、予約をしておいたので、楽々着席できました(店内はすでに混みこみ)


{AC6F8D19-1971-4561-BE50-E280B39C99B6}
まずは、いつものようにお通し3種盛りで...

この日は古曽部でトレーニングした後、何も飲まずにやってきたので、お通し出てくる前に生ビールをグビッと空けちゃった。


{C84151C6-A101-4A54-8D6B-04185BAE5B44}
なので、お通し3種盛り出てきた時には、いつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!


{EE0286EE-A507-48E3-994E-3CE0599EC1E8}
ワインクーラーの真ん丸の氷は、嫁さん曰く、溶けないらしい。


{DDD773BB-E0ED-4187-9ADE-E54B24256ABB}
そして、二ヶ月周期の“今!店長が作りたいメニュー☆”“魚バル祭”から5品全てをチョイス!

タイトルにもありますが、すでに4回目なんです。“魚バル祭”をいただくの。
2回ほど記事書くのをサボっておりました...テヘッ


{D78403B0-0F94-438E-AD02-6035E8BC3C08}
1品目の“河豚のスモーク(400円)”は、食べる回数を重ねるたびに、フグの身がしっとりとした歯ごたえになってきて、燻製の香りもだんだん強くなってきた感じで、シンプルなんだけどこれぶっちゃ旨い!
ワインをグビッと飲むスピードも速くなってるような。


{DE144673-CD6E-4A2B-A3C1-295519D9DA21}
2品目の“スモークサーモン&オイルサーディンのチーズブルスケッタ(450円)”ももう4度目の注文だ。


{AAADB101-A31F-4C27-91C2-64DBFDC0751F}
オイルサーディン塩っ気が、これまたチーズとの相性抜群で、ワインが進むこと、進むこと。


{83C8674B-5FB1-4D8C-A58E-F7D2816F8E83}
スモークサーモンのしっとりとした食感がこちらもチーズとの相性抜群で、さらに紫タマネギスライスシャキシャキッとした食感も加わって、ぶっちゃ美味しい!

相変わらず甲乙つけがたいほど、どちらも美味しくて、クセになるぅ~!


{24E15DA4-5120-4FF6-A2DA-44E9268162CD}
すぺ千三百が魚の中で一番好きな“アジ”を使った“アジのフライ ~アラビアータとトリュフタルタルで~(500円)”は、衣のサクサクッとした食感と、身のフワフワ~な食感がなんとも心地よくて、たまらな~い!

アラビアータソーストリュフタルタルも、どちらもお皿が綺麗になるほど、舐めきっちゃいます。


{4151DDA9-5FF4-489C-A2D8-9E67D6727597}
白のボトル空けちゃったから、今度は950円赤ワインボトルちぇ~んじっ!


{32496FC5-832C-403F-AC7A-AD455C75967B}
赤ワインにチェンジしたところで、ちょうどグツグツと音を立てながら“カキとブラウンマッシュルームのアヒージョ(700円)”の登場です。


{7891DBD4-B784-49D3-A86A-37781F734708}
別注文のカリカリバゲットに、プリップリの牡蠣ブラウンマッシュルームをたっぷり乗っけていただくと、牡蠣マッシュルームの風味が口の中一杯に広がり、バゲッドに染み込んだニンニクオリーブオイルの風味が加わって、これこそワイン泥棒や~!



{F367DFC1-4F4A-44F6-B801-FC390C8DF71C}
そして最後の〆にふさわしい“海老と貝柱のクリームリゾット(800円)”がやってきました!

見た目は我が家が〆でよく注文する“シンプルチーズリゾット(600円)”に、200円プラスして、海老貝柱リーフ類をたっぷり追加した感じです。


{7D5B9355-0B01-43F8-8701-CC8CE488C742}
具だくさんですが全て乗っけて一口でいただくと、“シンプルチーズリゾット”よりもクリ~ミ~な舌触りです。
いつもの五穀米チーズの風味とともに、海老貝柱の風味も口の中で広がり、リーフ類のほのかな苦みがいいアクセントとなって、ぶっちゃゴリ美味しい~!

いや~、“魚バル祭”たまらん!
たぶん、また食べにくるでしょう。いや、間違いなく!

ご馳走様でした!


「クワトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.3

パート1~10
パート11~20
パート21~30
パート31~40
パート41~50
パート51(ビールが進む!!一品祭)
パート52(ビールが進む!!一品祭)
パート53(ビールが進む!!一品祭)
パート54(魚バル祭)

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!

60.9