ちーず・チーズ・cheese!! 「クアトロチンクエ パート56」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨日は古曽部で走りすぎた!その一言に尽きるすぺ千三百でござる。

ランニングマシーン上ではハーフマラソンを余裕で2時間切れるタイムになってきてますが、1月の本番ではどうなんだろう?一応、平日の朝はアスファルトの上を走り続けているし、その辺も準備できているのかな?いつもより一本(30分)多めに走ったから、一気にいろんなところが痛い...


{7AE3E3FB-A7F1-4B69-9678-FC797C47C574}
昨晩は、古曽部体育館で頑張った後、「中村商店 高槻本店」の限定を確認しながら、高槻センター街を経由して、「クアトロチンクエ」さんにやってきまいた。


{CEAF16AC-008A-444E-AAFE-CBDAACC4DFA9}
まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビッとな!


{2B15F3F6-9720-4E8B-B0F7-70821096AC73}
そして、すかさずいつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!


{2448309D-7D73-4D5A-88B4-9C80275A3217}
二ヶ月周期の“今!店長が作りたいメニュー☆”が、今日から新しくなりました。

今回のテーマはズバリ直球!

ちーず・チーズ・cheese

これは5品全て注文せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

と注文したら、私的に一番鬼門だと思ってた、~“濃厚”大根のブルーチーズソースがけ~がまだできないと。
(ラッキ~!)

というわけで、4品を注文してみました。


{765763F0-DDB6-479A-B3AB-9E07C388E0FE}
1品目は、“雑穀米で作ったアランチーニ(チーズ入りライスコロッケ)(400円)”
(チーズリゾットを丸めて中にチーズを、まわりにパン粉でカリッと揚げました!!)

我が家の〆で大好きなチーズリゾットがライスコロッケになったとですか~!
トマトソースバジルソースが彩もよく、見た目も美味しそう!


{18D02BAF-21E1-431E-BEFE-FB2E05AC4F28}
かなりカリッと揚がってて、中の五穀米のチーズリゾットのコッテリ感に、トマトソースの酸味が加わって、文句ない旨さ!


{20BBCC99-03A9-4D8D-9E3F-FCEDAF0C4984}
やっぱりライスコロッケにトマトソースは定番ですが、このバジルソースは初めてで、めっちゃよく合って、ワインが進みますな~!


{66D3C097-7192-40BE-90EF-0A9A8FF79D23}
2品目は、“丸ごとトマトのチーズリピェネ(450円)”
(くりぬいたトマトの中にドライカレーを入れました。チーズとパン粉をのせてグラタン風に)


{B780D9A4-9E6D-4060-AA78-E7E2CE5F5FC9}
トマトアレルギーのすぺ千三百にとってはこちらも鬼門ですが、チーズとパン粉のせのドライカレーに、周りのカレーソースをたっぷりつけていただけば無問題で、めちゃめちゃ美味しい!



{9F1E9AB6-50B3-46A0-B638-CCC9CB0D93B8}
食べ進めると顔を出すくりぬかれたトマトは、全て嫁さんが食べてくれました。


{3FA8EFED-9B49-4EA5-8A45-988FB3F765B4}
3品目は、“豚ヘレのピッツァイオーラ(650円)”
(柔らかい肉質にバジルモッツァレラをのせて焼きます。プッタネスカソースを絡めてどうぞ♡)

かなりグツグツと湯気を立てながらの登場です。

プッタネスカソース?
調べてみたら、「オリーブケイパー(私、昔のバイトがら、ケッパーとよんでました)、そして唐辛子の組み合わせが、トマトソースを刺激ある味わいに演出します。」ということです。


{F4D11A99-8272-4627-8666-44346A799577}
これがまた旨い!

豚ヘレがとにかく柔らかく、歯で簡単に噛み切れて、ヘレ肉の旨みに、バジルの爽やかな風味とモッツァレラのコクが加わり、さらにプッタネスカソースがめっちゃよくからんで、ワインが進む、進む!


{762A95C7-BB56-46FA-90B3-141BE02018B2}
そして4品目は、“Wチーズのあったか玉子サンド(580円)”
(チェダーチーズとふわふわチーズオムレツをサンド。小寒い夜にほっこりしましょう。)

小寒くない!(笑)
ジーンズで来ましたが、短パンでよかった。


{800021AB-D47F-49D6-BB32-7B3890980D29}
ダイレクトなチェダーチーズの風味に、ふわふわ~なチーズオムレツの風味と食感が加わって、さらにそれを包み込む表面がカリッカリなバンの食感がなんとも心地よく、見事にワインをフィニッシュ!

〆を考えましたが、3択全てが今回のメニューに入っていたので、実はお腹いっぱいになって、満足しちゃった。

なので、二人で4300円と、さすがチンクエさん!

ご馳走様でした!


「クアトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.3

パート1~10
パート11~20
パート21~30
パート31~40
パート41~50
パート51(ビールが進む!!一品祭)
パート52(ビールが進む!!一品祭)
パート53(ビールが進む!!一品祭)
パート54(魚バル祭)
パート55(魚バル祭)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!