クラブW杯決勝見ながらのぉ~ 「クアトロチンクエ パート58」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨日、古曽部体育館でゴリゴリ鍛えすぎて、ふくらはぎが悲鳴をあげているすぺ千三百でござる。

{F15F8870-EA54-4B72-91BB-84D12FCDE55F}
今日の朝はいつも通り起床したけど、ふくらはぎ痛でランニングできなかった...
なので、私のグラサンとキャップを身につけ、クマの棚が代わりに走ると言っておりました(笑)


{E513E417-B7A8-46F9-839B-EE5AA44DD983}
体育館の壁にあと一ヶ月ちょっとに迫った「第25回高槻シティハーフマラソン」のポスターが貼ってあるんだもん!
ついついゴリゴリ~ッとね!


{23742740-3EBD-41F6-A714-AEC248AAA9CF}
さらに「第18回高槻クロスカントリー大会」のポスターまで貼ってあるし...エントリーしておかねば!


{494E7CEB-4529-429E-AFC1-37622E60AA13}
昨晩は出勤してた嫁さんとJR高槻駅で待ち合わせて、19時30分ちょい過ぎに、二週連続「クアトロチンクエ」さんにやってきました。

“19時30分ちょい過ぎ”

そう、ちょうど店内のモニターでは、「クラブW杯決勝 レアル・マドリード VS 鹿島アントラーズが始まったところ。スポーツバー化しちゃってます。


{38CDBC2F-B3B6-4860-8F02-D24448DEBAD7}
まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビッとな!


{9E8B4AE0-2E0E-4791-B922-424A4C6D69EE}
そして、すかさずいつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!


{87A8A382-CD62-4EF4-8945-D06ECDC04E98}
最初は自家製オイルサーディンを頼もうと思ってたんですが、他のテーブルに運ばれて行く“海老のふわふわフリッター チリマヨソースを見て美味しそうだったので、注文しちゃった。


{0422852F-3E2B-49CE-B528-1A5E4C78C812}
チリマヨソースをたっぷりつけていただくと、衣のサクサクッとした食感、海老プリップリな食感、そしてチリマヨソース辛み甘みが、素敵なハ~モニ~を奏でて、ワインもグビグビ進んで、めっちゃ美味しい!


{9EB37DBB-BD10-48B7-8AFE-D1BE8370DEDE}
後から登場の料理のソースを堪能するために、ガーリックフランスを注文しておきます。


{01215C8B-8D4F-4F28-B9B0-E984689CCBF1}
外はカリカリ、中はモッチモチのバゲットに、ニンニクバターの風味がなんとも相性がよく、そのままでいただいても、めちゃウマ~!


{A2409AF6-6414-49EA-B499-C02B3C219290}
二ヶ月周期の今!店長が作りたいメニュー☆ “グランドメニューでコラボってみました特集!!”からは、下の3品をチョイス!


{5716FEC4-A4D8-4F00-A78C-6D473EA0B085}
“茶美豚×トリュフニョッキ(600円)”
甘い肉質はトローリ濃厚ソースに合うんです!!これが!!


{7AEEF4EE-2071-43E3-AC82-C582244EC3F1}
茶美豚は、モチモチッとした食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、そこに“絶品トリュフソース”が絡みに絡んで、旨すぎる!

もちろん“絶品トリュフソース”はあとの楽しみに残しておきます。


{3DD73686-2D5C-4E60-8F37-F10573CC2644}
“チーズオムレツ×カスレ(750円)”
ふわふわ玉子にお豆さん入り野菜ソースでほっこりやさしい味わいに・・・


{F953FCA8-FE63-47E6-827E-F773697442A1}
フワッフワトロットロのチーズオムレツに、野菜甘みが凝縮されたトマトソースが絡みに絡んで、めっちゃワインが進む~!


{418C6E38-42B4-4EB7-9461-B853614809D1}
最後の〆は、“トリッパ×チーズリゾット(750円)”
柔らかいハチノスを雑穀米でふんわり仕上げました♥


{1E14EE85-86E1-497A-93DB-3E484DBB81C5}
“ハチノス”の柔らかな食感と風味がいい仕事してるんよね~。
それでいてリゾットのチーズ五穀米の風味、残しておいた“絶品トリュフソース”が見事にコラボして、すんげぇ~旨い!

途中から赤のグラスワインにチェンジしておりましたが、よく合うわぁ~!

ちょうど、会計してる時、R・マドリード 2-2 鹿島で延長戦に突入だったので、この後急いで家に戻ってテレビをつけたら...

C・ロナ、ハットトリック!?

店内ではかなり盛り上がったので、勝てなくて残念...


この日のお会計は5800円也。

ご馳走様でした!


「クアトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.3

パート1~10
パート11~20
パート21~30
パート31~40
パート41~50
パート51(ビールが進む!!一品祭)
パート52(ビールが進む!!一品祭)
パート53(ビールが進む!!一品祭)
パート54(魚バル祭)
パート55(魚バル祭)
パート56(ちーず・チーズ・cheese)
パート57(グランドメニューでコラボってみました特集)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!