2周麺おめでとうございます。(私は知らなかった...)「らぁめん真」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
2年ぶりですが、「新森古市」って駅の近くにこれからプチ出張のすぺ千三百でござる。

「新森古市」って駅は、出町柳から京阪で「関目」っていう駅まで行って、そこから今里筋線ってのに乗ります。京阪側から大阪に攻め込むルートなので、とにかくよくわからん。


{FB8C9A72-273E-43E0-BFB5-3056BDAD9CB5}
え~っと、タイトルにありますように、本日1月25日は、茨木市の「らぁめん真」さんの二周年なんです。(岡P店主のきんせい時代を入れたら長いですがね)

で、ほとんど更新されないブログが昨夜遅くに更新されてた...


{E6D65144-CC43-4CF1-B84C-FDE27B59FCFA}
“丸鶏中華そばのたまり醤油仕立て”
二周年記念というか、限定感がないところが、岡Pらしい気がします。

二周年記念の限定のことを嫁さんは私が密談中の時に、さらに高槻の麺友せひさんも岡Pから聞いて知っていたようで、日曜の「彩色ラーメンきんせい総本家 夢風」での祝勝会でご一緒した時に話していました。(なぜ私は知らない?)


{C58EB5E9-EC6B-45C8-AD5B-36BC345F093D}
そして、嫁さんからラーメンの写メとともに
“鶏オンリーで魚介が入ってないそうです。ご主人(すぺ千三百)によろしくと言われたよ。食べ終わって外に出たら、10人くらい並んでた。”

うらやまじぃ~

今日がたまたま振替休日の嫁さんは、一番乗りしたそうです(笑)

そして広島出張から帰ってくる高槻の麺友せひさんは、この限定にありつけるのでしょうか?


以上、私は全く食べてないのに、ラーメン日記でござった。


「らぁめん 真」
大阪府茨木市駅前1-3-4
TEL:072-621-3515
11:00~14:00 18:00~22:00(日曜、木曜夜営業、第3月曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

パート1~10
パート11 (カレーらーめん、白醤油)
パート12 (カレーらーめん、白醤油)
パート13 (薄口醤油のぶっかけ)
パート14 (薄口醤油のぶっかけ、カレーらーめん featuring はんはんさん)
パート15 (カレーらーめん、たまり醤油)
パート16 (ピリ辛味噌のもやしそば)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!