JR茨木でぶっかけちゃって冷たいのん!「らぁめん 真 at 茨木」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

むっちゃゴリゴリやねぇ~(。・_・。)ノ
明日のハンドボールの試合に備えて、古曽部体育館でゴリゴリ鍛えてきたすぺ千三百でござる。

あんまりやりすぎると、ハンドボールの試合が筋肉痛でえらいこっちゃなので、しっかりストレッチしておかねばなりませぬ。


{DF307A36-0222-462A-8AC8-57009CA1C8DD}
古曽部に行く前に、JRで茨木駅のすぐ近くにある「らぁめん真」に開店20分前に一番乗りでやってきました。


{DCEC192A-DA4A-4A6F-A785-90AF436AF20F}
あまり更新されない「らぁめん真のブログ」にも告知されていますが、6月から冷やし第一弾として、夏季限定“薄口醤油のぶっかけ(850円)”が提供されております。

当然、冷やしハンターの“夫”として、これは食べざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


{7D81C02B-3D06-4F87-93BF-D99658BB06D4}
しばらくして、鶏ムネ肉チャーシュー温玉、刻み白ネギ、カイワレ揚げアミエビ、揚げ玉、糸唐辛子、刻み海苔がトッピングされた“薄口醤油のぶっかけ”がやってきました。見た目はまさに“ぶっかけうどん”の冷盛りだ。

それではさっそく、
「見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを!」

いやいや違う違う...

「見せてもらおうか、らぁめん真の冷しぶっかけの実力とやらを!」


{B3292E5E-9DA9-4560-B196-D2B69CD7481B}
まずは透明感のある薄口醤油のぶっかけスープを一口いただくと、魚介と鶏の風味と旨みが口の中に広がり、薄口しょうゆの風味も加わって、めっちゃ美味しい!
さらに揚げアミエビの香ばしい風味と糸唐辛子の香りとピリッとした辛みが名脇役を演じ、スープにいいアクセントを加えてくれてます。


{C3B6611A-F76A-4BAD-BE3C-7EEEF77EF8D1}
真でもやっぱりお気に入りのエッジの効いた自家製中太平打ち麺は、冷水でしっかりしめられているので、コシが強く、歯ごたえ十分で、ツルツルッとした喉ごしが、ぶっかけスープとよくなじんで、ヒンヤリンコウマすぎる~!


{34AC6AEA-B0EA-4447-9ABF-504CEFE7F662}
表面が炙られた綺麗なピンク色の鶏ムネ肉チャーシューは、しっとりとした食感で、噛めば噛むほど鶏肉の旨みが溢れ出し、炙られた表面の香ばしさとほのかに香る柑橘系の風味も加わって、めっちゃ美味しい!


{431734A0-CC44-4446-928C-506458806EBD}
もちろん〆は、残しておいた温玉鶏ムネ肉チャーシュー乗っけてからのぉ~

ライス全投入の儀式~!

“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”と呪文を唱えながらいただきます。


{5A6998E3-D918-45A7-9283-FFF6DC4FD884}
魚介の風味豊かなぶっかけスープをたっぷりと吸ったライスに、温玉のまろやかなコクと、しっとり鶏チャーシュー旨みがプラスされ、かな~りウマ~い!


{E8589C23-1947-48D8-8D10-58587E840BBD}
やっぱり冷たいのんはいいっ!
あっという間に綺麗に完食しちゃいました。

そういえば、茨木つながりで、阪急茨木市駅近くの☆ピカイチ☆“あのお店”も、そろそろ冷やしを販売してくれんかのぅ~。

ご馳走様でした!


「らぁめん 真」
大阪府茨木市駅前1-3-4
TEL:072-621-3515
11:00~14:00 18:00~22:00(日曜、木曜夜営業、第3月曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

パート1~10
パート11 (カレーらーめん、白醤油)
パート12 (カレーらーめん、白醤油)


{54AC06BE-A639-490B-8888-8BE1A23D7100}
ラーメン食べて、高槻センター街で買物した後「アロマ珈琲高槻1971」さんで珈琲タイムをしていたら、目に飛び込んできちゃった。

“ビールがすすむ!!一品祭”ですって。

明日のハンドボールの試合後に、寄りますからね~!


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!

63.0