お腹の調子を整える
1番効果的な食べ物って
 
私はお味噌汁なんだけどニコニコ
 

 

 

 
2番目はコレ気づき
 

 

キムチキラキラ

 
指定難病である
潰瘍性大腸炎で
 
入院治療していた頃
 
看護師さんも
 
キムチの汁(乳酸菌)は
腸にいいのよイエローハート
 
っておっしゃっていて
 
それ以来
キムチが大好きになり
 
今では
自分で作るまでに
なってしまった笑い泣き
 

(キクラゲのキムチむらさき音符

 

患者さんの間では

 

ヤクルト

ヨーグルト

 

も良いって話していて

 

いわゆる乳酸菌ですよねむらさき音符

 

 

お腹のために

腸内環境を整えていたから

 

 

みーんな

お肌がぷるぷるだったなーニコニコ飛び出すハート

 

 

まさに一石二鳥キラキラ

 

 

逆に

腸内環境に

よくない食べ物として

 

 

話題になった

ワースト3びっくりマーク

 

 

ラーメン

ポテチ

アルコール

 

でした気づき

 

 

あーー今の健康に

感謝だし

 

 

患者さん同士の情報交換は

とても大事で

心強かったですにっこり

 
 

 

 

 

突然の難病からICUへ

壮絶5年間の闘病記録鉛筆

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する