人生最大の悲劇

 

 

もうだいぶ昔の出来事なのに

昨日の事のように思い出すものですね本

 

 

昨日のご飯は忘れちゃうのに笑い泣き

 

 

あの頃があったから

今の私がいる

 

 

 

前回のお話はコチラ下矢印

 

 

 

ICUにいた病院から

大学病院へ転院する事になりました

 

 

私は

 

 

前の病院から

もうずっと意識がないので

転院した事もなにもかも

 

 

わかりません大泣き

 

 

意識のない状態の

どこまでを臨死体験と言うのかわかりませんが

 

 

無意識の向こう側では

違う場所にいた感覚

これは映像として覚えているんですよね

 

 

すごく体がラクで

穏やかで居心地の良い場所でしたおやすみ

 

 

 

 

向こうに大好きだった祖父がいて

おじいちゃんに会えたーって

すごく嬉しくて

 

 

行きたいな おじいちゃんの所に歩く

 

って歩き出そうとすると

 

 

 

祖父はバイバイパーって手を振る…

 

 

 

最初は

こっちだよーおいでって

手招きをしていると思っていたけど

 

 

笑ってバイバイしていることに

気がつきましたぐすん

 

 

 

 

 

そんな夢から目が覚めると…

 

 

 

見たことのない天井

見たことのない人たちが覗き込んでいる目

 

 

 

「お母さ―――ん!!ゆきこさん目を覚ましましたよー!!

 

 

 

おそらく看護師さんが

待機している親へ知らせに駆けだしたような音あしあとダッシュ

 

 

 

大学病院に転院して数日後

26歳3月の出来事でした

 

 

 

ただ

 

私はこの時…

 

 

 

ここはどこ?

 

私は誰??

 

あなたは誰??

 

 

 

 

毎日誰かがきて

 

 

 

これは見えるかな?

この字は読めるかな?

100引く7はいくつかな?

 

 

 

子供をあやすように

私に聞いてきます不満

 

 

 

そう

 

 

 

私は完全に

記憶をなくしてしまいましたガーン

 

 

 

 

この続きはまた照れ鉛筆

 

 

 

 

~余談~

 

それまでスピリチュアルのような世界に

何の興味もありませんでしたし脳科学なんてもっとわかりませんが

 

あの時見た夢は

夢じゃないとどこか信じています乙女のトキメキ

 

祖父の存在には意志を感じましたし

バイバイした祖父を見て寂しい気持ちになって

現実に目を覚ました時

 

生きる場所は

痛くて苦しくて辛い事がある

 

そうじゃない場所は

辛いことなんて何もなく

とても穏やかだと

 

でも私はまだ

生きなくちゃいけないんだねって

 

 

 

 
 ぼんやりと
 

ベッドの上の天井を見ながら

そう思っていた事を

 

思い出しました照れハート