うさぎクッキー人生最大の悲劇備忘録

 

人生最大の悲劇

ICU 

臨死体験

記憶がなくなった

本当の病名

結核病棟のおじさん 

 

 

上矢印

これまでのお話はコチラ

 

 

 

 脳は不思議

 

 

人の体や脳というのは

フシギなもので

 

 

どんなに

意識がなくなっても

記憶がなくなっても

 

 

回復し始めると

どんどん思い出していきますキラキラ

 

 

これまでを例えると

 

 

余計なもので容量がいっぱいで

変なウィルスも入って

フリーズして

シャットダウンしたパソコンを

 

 

ウィルス退治して

初期化して

バージョンアップして

 

容量は空っぽで

 

 

とってもきれいになっている状態(笑)??

 

 

忘れてしまった事も

あるのでしょうけど

 

 

何一つ困りませんし

 

 

今となっては

人並みに物忘れしてますOK笑い泣き

 

 

 

 

 冴える直感!?

 

 

この頃を境に

(意識を取り戻し記憶が戻ってきた頃)

 

 

なんとなく

気がつくんですけれど

 

 

病気をする前と違う

不思議な自分の感覚・・・

 

 

なんというか

 

 

直感!?

 

 

バージョンアップしたパソコンに

AIが搭載された感じおいで笑い泣き!?

 

 

とにかく

直感がすごく冴えている感覚

 

 

今思うと

(あくまで自身の感覚です)

 

 

 

意識に重度の障害を起こし

記憶がなくなり

読み書きが出来なくなった頃

 

 

 

欠損した意識を補うかのように

無意識が頑張って

命を繋いでくれたのではと

思っています

 

 

 

後に心理学で学びましたが

人の脳はわずが3~10%しか

稼働していなくて

上矢印ここが意識の部分)

 

 

残りの90~97%は(も)

使われていない

もしくは気がついていない

 

 

無意識

 

 

が存在していると

 

 

 

この意識と無意識の境には

クリテイカルフィルター

というものが

かけられていて

 

 

0~3歳くらいまでは

なんとNOフィルターなので

 

 

意識左右矢印無意識を

 

 

行ったり来たり出来るそうですあしあと

 

 

見えないものがみえたり

いきなり才能を発揮する赤ちゃんがいたら

自由自在の無意識ワールド

真っ最中なのかもしれませんびっくり笑い

 

 

4歳以降、大人になるにつれ

徐々にフィルターがかけられていくので

 

 

既成概念であったり

思い込みを正当化するというか

思考や感覚に制限をかけて

生きていくのが大半の大人

 

 

 

 

私は普段

野生動物を撮影したり

観察したりするのでカメラハッ

 

 

自然に生きる動物の勘が鋭い事を

知っていますが

 

 

人間にはまだまだ未知の部分や

未開拓の部分が沢山あって

神秘であり

可能性は無限にあるんだなあって

 

 

ワクワクして学んだことを

覚えていますニコニコ

 

 

そんな事を踏まえて

 

 

自分のその直感(無意識)

表出している感覚は

すごく大事にしたいと思っていて

 

 

それ以降今日まで

何かあると直感(無意識)に聞いて

判断してもらっていますニコニコ

 

 

人はそういうと

霊感、とか

スピリチュアル、とか

言いがちなのですが

 

 

そういう事で、ある意味武装して

しまっている団体や人を多く見てきたし

 

 

逆に科学的根拠しばりも

違和感なので

 

 

どちらも靡かない現状

(この辺のお話はまた次回ハート

 

 

 

 何かしらの感覚が

研ぎ澄まされてしまった?(笑)

のは確かなので口笛

 

 

 

これは

自分のためだけ

 

 

または

 

 

自分らしいやり方で

誰かのお役に立てるよう

表現できたら幸せOK照れ

 

 

 

という事で

 

 

 

頑張って命を繋いでくれた

無意識の存在に

 

 

 

とにかく感謝でお願い

今も仲良しラブラブ