関東は
いきなりのどしゃぶり雨
 
皆さんお洗濯物は大丈夫でしたかはてなマーク
 
お昼は
ナポリタンでしたパスタ
 

 

 

夏休みは

一際デカ盛りの

ダンナくん笑い泣き

 

健康診断終わったからだって(笑)

そういうもの?

 

 

 

ブログをご覧の皆さんもご存知

 

 

私は(も)食べる事大好きよだれ飛び出すハート

 

 

今まで好き嫌いもなく

何でも食べてきましたピンク音符

 

 

だから

潰瘍性大腸炎の頃って

何が辛いって

食べられない事ぐすん

 

 

入院中はステロイドと絶食治療

退院したら食事制限

 

あんなに好きだった食べる事

取り上げられアセアセ

 

辛いもの

繊維質のもの

アルコール

油っこいものを摂りすぎると

再発してしまうので

 

 

気をつけなければならなかったタラー

 

 

何人かの集まりで

仕事関係の食事会の時に

 

 

出されたものを

自分のペースでよく噛んだり

食べられない物を控えていると

 

 

あれ?食べないの?

美味しいから食べなよ!?

これも食べないの?

 

 

 上矢印

ちょっと面倒くさい

仕事で上の立場の男の人

 

 

挙句

 

 

君って

好き嫌い多いんだね~

 

 

更にわざとらしく

(別の子をさして)

 

 

よく食べる女の子は

見ていて気持ちいいよね~~

 

 

くーーーむかつくでしょむかつきはてなマーク

 

 

こんな人に

病気だと自ら言いたくなかったんだけど

最初は気を遣わせてしまうかなと

丁寧に説明していました

 

 

 でも

こういう人ってすぐ忘れるのムカムカ

 

 

違う機会には

 

 

で、何が食べれないんだっけ?

 

 

って大きな声で言ったりするガーン

 

好き嫌いの多い偏食の子って

 

 

どこかで

脳内変換したいらしいもやもや

 

 

それから私は

 

 

こういうデリカシーのない人の前では

 

好き嫌いの多い偏食の人キラキラ

 

というキャラに

なりきる事にしてましたニヒヒ

 

 

ゴメンナサ――イ

食べれないんですぅ~アセアセ

 

 

って言った方が

無駄にイライラしないし

悔しくないし

自分のペースで食事制限できてた笑い泣き

 

 

体を気遣いながら

社会の付き合いをするって

大変だったけど

 

 

発想の転換で

自分が楽になりましたよハート

 

 

その頃に比べたら

今はなーーーーんて

幸せなんだ目がハート笑い

 

 

養生食や発酵食にも拍車がかかって

料理の楽しさ 食事する喜び 

 

 

大食いのダンナくんを見ているのも

私のストレス発散であり

 

 

趣味なのかもねおいで笑い泣き

 

 

 

 

 

 おすましペガサス突然の難病からICUへ

壮絶5年間の闘病記録鉛筆

 

 

私の幸せな時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する