かつて

26歳の頃に発病した

潰瘍性大腸炎

 

 

 

この治療中に

私は某医師による

誤診治療により体調が悪化

 

ICUに入り意識不明の重体となり泣くうさぎ

 

 

 

転院先でなんとか

一命をとりとめ

9か月に及ぶ入院治療を経てアセアセ

 

 

無事に退院となった時

 

 

長い間お世話になった

神経内科の先生に

言われた言葉があります

 

 

すごく

大変な状況でした

 

まだまだ若いし

私達も全力を尽くしました

 

ただ西洋医学では

どうしても限界があり

 

後遺症も十分に考えられました

 

でも今

 

なんの問題もなく

こうして元気に退院できることは

本当に

奇跡に近い事です

 

きっと科学の力では計り知れない

あなたの生命力が

貴方を生かしてくれたんだと思う

 

その命は決して

無駄にしていけないよ

 

退院おめでとう

 

 

今日まで

この言葉を忘れた事は

一度もありません

 

 

この日を境に

この言葉に敬意をもって

2度目の人生を無駄にしない生き方

 

 

を始めました

 

 

これまで26年生きていた自分に

心からありがとう

さようなら手をしてリセットキラキラ

 

 

2度目の命の覚悟を

カッコよく言えば

自分の中に掲げた日本国旗

 

 

以前なら

考えもしなかったことを始め

 

 

 

躊躇していた事を行動し

 

 

見たことのない景色をみに行った

 

 

 

 

 

 

 
 

ココロが通じる人々にも

会う事が出来たおねがい

 

 

いつまでも元気とは限らない

未来にまた何があるかわからない

更年期やらで気力も衰える←イマココ

 

 

なにも大きな事じゃなくていい

斬新な事じゃなくていい

 

 

自分の魂が

いけいけ~びっくりマーク

やれやれ~立ち上がるって

いくつになっても心震える方向に

向かいたいと思う

 

 

そのかわり

自分の魂が

首をかしげていたら

その方向には一切向かいませんデレデレ

 

 

 

毎朝の洗顔みたいに

魂洗って

あ―スッキリキラキラ

 

 

がイメージおねがい

 

 

 

病気を経験しなかったら

無かった人生ですニコニコ

 

 

退院の時に

 

 

その命を無駄にしてはいけないよ

って

 

 

言ってくれた先生に感謝の人生キラキラ

 

 

 

 

 

 おすましペガサス突然の難病からICUへ

壮絶5年間の闘病記録鉛筆

 

 

 

 

 

入院した経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する