4月にひょうの被害にあい


しんさんの車も私の車もボコボコ





私はもう新しい車を契約してるし

車両保険をつけてなかったから

修理はしません。泣き笑い






でもしんさんの車は修理に出しました気づき

 

 


被害の数が多すぎて

保険会社も手が回らないみたいで



修理に出したものの

なかなか確認に来てくれなくて

すごく時間(日数)がかかりました。





車屋さんもすんごい大変みたい!


今から修理に出すと

2年、3年待ちだとか。ガーン



県外の車屋さんに修理に出す人も多いそうです。


だからしんさんの車は、


車やさんが、 

新田さん!すぐ入庫してー気づき




って言って受け入れてくれたので

40日ほどかかったけど

まだ早い方です。







車検が6/9までだったのですが

車が帰ってきたのが6/5


でも8日、9日は土日やからね。



6/7に何とか予約が取れて

ユーザー車検に行ってきました。




姫路の車検場。



しんさんは車の整備士の資格も持っているので

自分の車はずっとユーザー車検。



だって安いから!





書類     60円

重量税   6,600円

手数料   2,200円

自賠責保険 17,540円

______________________________

合計    26,400円







私はここ数年は

オートバックスに出していましたが



それと比べてもかなり安いよねー。



車検も無事に通って



車の屋根は新品みたいになってます。








あとは

家の損害



やっと見積もりが揃ったので

これから書類記入して、提出です。


なかなか大変です。








《私のオートバックス車検の記事はこちら》





 


バイクもユーザー車検行ってたなー。



 

 

アメトピ掲載記事
薪ストーブまわりの細かい仕上げ結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 

 

お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。

 

 

友だち追加