私のテリオスくん車検でした。



今年もまた迷わずに

オートバックスにお願いしましたよー。




いつもなら

しんさんが一緒に行ってくれるので



車のことがさっぱりわからない私でも

安心なのですが


 


今年はしんさんが

予定があり、

私 1人でオートバックスに行くことに。





ピットから

呼ばれて




整備士さんから


ブーツカバーが破れてるので

これを直さないと車検に通りません



って言われました。







もう片方も

破れてはいないけど


ちょっとヒビが入ってるって。




部品は、800円ほどだけど

工賃が片方7,000円ほど。


両方変えると、16,000円くらい

って言われました。



どうするー?

どうするー?




 

こんな時

しんさんがいたら

(整備士資格あり)




すぐに判断してくれるんでしょうが

今日はしんさんいなーい!笑い泣き




オートバックスの整備士さんに




『変えたほうがいいよね?』


と聞いたら


『交換はおすすめします』と。


(そらそうだな)




『ただ、お車も古いですし、

あちこち傷んできてるから

もし車の買い替えなどを予定されているなら

今回は交換しなくてもいいんじゃないかと』



とも言ってくれました。




『お兄さんやったらどうする?』って

聞いてみたら



『僕が、お客さまの立場で、車のこと

何にも知らないという状況で考えると

交換はしないです』




そして

『ディーラーさんだと

これは交換です!って言われますね。』とも


教えてくれました。





そ、そうなんやー。




『部品はありますから、 

 破れてから交換に来てもらっても良いですよ』と




すでに破れてるほうは

交換しないと車検に通らないけど



もう片方は、やぶれてないから

(ヒビだけ)



車検には通ります!



と、教えてくれました。



うん!正直にありがとう!



もしかしたら車を買い替えるかもしれないし

(ほんとは、今回の車検までに買い替えたかった)





結果

破れたほうだけ

交換してもらって



車検完了となりました!!






私の家の近くの

オートバックスは、

めっちゃ大きくて



待合スペースも充実!

雑誌や、飲み物、テレビ

スマホの充電器も置いてあります。









マッサージ機もあるよ。


Wi-Fiも無料で勝手に繋がってた!






車検にかかった費用


自賠責保険      17,540円

重量税       8,800円

印紙代       1,800円

部品代        803円

技術料(車検含む)  23,100円 


ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計        52,043円




自賠責保険が

2年前より安くなってた!

重量税も下がってるね 


でも印紙代が高くなってる。







2年前の車検




 


1人で、待ち時間しんどいなー

と思っていましたが



ブログの下書きしたり

インスタ用の写真の編集していたりしたら


あっという間でした。



車預けて

1時間半くらいで、完了!




ということで

オートバックス車検がおすすめなのは



・早い!

・安い!

・正直に教えてくれる

・車のことがわからない私みたいな人にも親切 



アプリを入れると

予約もめっちゃ簡単!






お掃除用に

マイクロファイバータオルも

もらいました♡








 

 

 

 

 

 


お問い合わせなどありましたら
公式LINEからもどうぞ♡

友だち追加

 

お仕事のご依頼などはこちらから



         





ブログのランキングに参加 

☟どっちかぽちっとな☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ