おはようございます♡

いつもブログに来てくださり
ありがとうございます。



私のテリオスキッド(軽自動車)


平成16年車なので


17年使用?!

(中古で買ったので 私の使用期間は
  7年か、8年か? くらいです)

ターボついてるからよく走るんですー。


8月
車検の時期がきまして

今年もまた オートバックスさんに
お世話になることにしました。




今はもっと距離走ってます




その、もひとつ前までは
ユーザー車検に持って行ってたんですが


ユーザー車検をうけるためには
平日 休まないといけないんですね。

ひとりで行くのが不安なのでw

しんさんにも 一緒に行ってもらうため
しんさんも、会社を休まないといけない。


ユーザー車検に行く前に
車の点検や、悪い部品の交換など
整備士の資格を持つ  しんさんが
やってくれるんですが


あっついあっつい中
何時間もかけて やってもらうのが
夫とは言え 申し訳なくて(ニヤリ



↓これはしんさんの車





時間と手間が、お金で解決するなら(笑)

近くのオートバックスに
持っていく!


と、

2年前の車検から
オートバックスさんにお世話になってます。

 


仕事終わってから
持っていくので 18時に予約していました。



少し早めについて 手続きして



『特にどこも交換とかしなくていいです』



とお願いして
店内の待合室で、
マッサージチェアでモミモミされながら(笑)

待っていたら
呼ばれて


ジョイントブーツが破れているから
交換しないといけないのとのこと。


(その部分も 車の下から
しっかり見せてもらいました)


それ以外では
・発煙筒の期限が切れてる
・ワイパーに少し拭きムラが残る
・エンジンオイルが少し汚れてる

との指摘を受けて
これらは、車検後に
自分たちで きちんと 交換することにしました。


ジョイントブーツはきちんと直さないと
車検が通らないので
新しいものに交換してもらいました。



部品もあるとのことで
1時間ちょっとで、車検終了。


はやっ!!


預けて帰らないとあかんかな?
と思って

しんさんも自分の車で来てくれてたんですが

あっという間の
19時頃に 車検完了しましたー!


かかった費用

・自賠責保険                 19,730円  
・重量税                          8,200円
・印紙代                          1,100円
・車検費用                     14,300円
・ジョイントブーツ交換 12,606円

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計                                  55,936円




自賠責保険が
2年前より5,000円以上 安くなっていましたよ!



タイヤのローテーションもしていただき 
(無料)


鼻セレブのティッシュと






同じものではないですが
こんなタオル↓を






いただきました。



帰りの車の運転は
心なしか
運転しやすくなったような気がしました
(ええ、単純なので)




次の車検までには
車の買い替えを予定しています。




オートバックス車検
私は おすすめです。ニコニコ

 

前回の記事も
よかったら参考にしてくださいね♡






 
 
DIYブログのランキングに参加しています

あなたの 1クリックが
DIYの励みになります♡
 ↓ ぽちっとな
 
 
 
 
金魚もぽちっとお願いします♡^^
 

 
 
 
 
 




 


Room Clip はインテリアの写真満載の
無料アプリです。
私のRoom Clip はこちら★
フォローしてくださると
うれしいです♪

 

 

すでにアラ還
バツイチ再婚夫婦です。