8月の初旬が車検日の 
私の愛車 テリオスくん
 
 
いつもなら
ユーザー車検に持っていくんやけど
 
今年は
限定カフェイベントもあったりして
気持ちにも 時間にも余裕がなくて
 
 
ユーザー車検に行こうと思うと
会社を休まないとあかんし
 
カフェのために
有給休暇も 2日使ってるし
 
 
月末、月初にからむし
 
どうしよーーーー
 
 
そして
何より
やっぱりユーザー車検の時は
ドキドキするので(小心者でしてショック)
 
 
2年に1回やから
前回のことも 忘れてしまう
脳みそもちっさい!
記憶力も乏しい。
 
覚えんでいいことは
しつこく覚えてるのに。ゲラゲラ
 
 
えええええーーーい
もう
めんどくさーーーい!
 
 
 
 
『今年は  お金で
 楽(らく)を買うわ!』グラサン
 
 
ということで
 
オートバックスに車検に出すことにしました。
 
 
当日 車検あがるみたいなんやけど
仕事もあるし
 
予約日前日の夕方に
(予約は 事前に電話で)
 
しんさんと、わたしの車
2台でオートバックスに行き
 
わたしの車を預けて  
翌日の夕方また
車を取りに行くという方法をとりました。
 
わたしの通勤には
しんさんの 軽キャン アトレーで。
 
 
 
預ける前に
先に ワイパーゴムの交換と
ライトの曇り取りをしておきました。
(光軸チェックにひっかからないように)
 
 
 
ワイパーゴムの 片方を
間違えて購入してしまい
封を開けてしまったから
 
交換はもうしてもらえないよねーと
思いつつも
 
車検担当のお兄さんに聞くと
「返品(交換)いけますよ!」 と
言ってくれて
(うそやーん!まじかーー!))
 
 
一緒に 合うやつを探してくれたーーー
( 間違えやすい規格だったみたいやけど
  しんさんでも間違えることあるのね口笛
 
無事に 返品交換してもらい
新しいワイパーゴムに交換して
 
「車検お願いします~」と 預けて帰る。
 
車検は 1日の12時頃からだったんやけど
交換しないといけない部品などがあれば
📞連絡します  とのことで
 
 
スモールライトが切れてたみたいで
交換してもらった。
(費用は1,500円くらい)
 
 
そして 1日の夕方に 車を取りに行きました。
 
車検代行費用  13,000円で
こんなにラクチンなら
 
次回からも
オートバックス車検でいい!!!
いや オートバックス車検いい!
 
と思いました~照れ
 
なんなら 店内で待っててもいいくらい
マッサージ機とかも置いてある
雑誌や自販機もあるし
時間はつぶせるでー!キラキラ
 
 
しかも車検のスタッフの人
みんな優しい~!
 
かかった費用
グレー部分は絶対にかかる費用
(私のテリオスは重量税が値上がり)
 
 
 
・検査手数料    1,100円
・重量税       8,200円
・自賠責保険料  25,070円
・車検代行費用  13,000円
・スモールライト   1,580円
___________________________________________
合計        48,950円
 
 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村