こんばんは〜♡
 
 
はじめてブログを訪れてくださる方や
 
前から知ってるよー、のみなさまにも
あらためて、、、
 
 
 
 
自己紹介 記事を作りましたー。
 
 
 
+  +  +
 
 
たくんあるブログの中から
 
**ここいろまろん**  に
 
訪れてくださり
 
ありがとうございます♡♡
 
 
 

 
 
まろんは 56歳。
しんさんは、54歳。
(2021年更新しました)
 
私の方が年上の姉さん女房です。
 
年下のオットですが
しんさんは、めっちゃ頼りになる人です。
 
 
 
 
 
【まろん】
 
●宅地建物取引士
 
●整理収納アドバイザー2級
 
●ファイナンシャルプランナー2級
 
●食品衛生責任者
 
●損害保険特級資格(旧制度)
 
●アマチュア無線4級
 
●大型二輪免許
 
●上級救急救命講習終了← こんなんまで書く(笑)
 
 
◆現在は  
  某建設&不動産会社に勤務。
  
 
 
まじかるクラウン  カメラが好き♡
 
まじかるクラウン  写真を撮るのが好き♡ 
 
まじかるクラウン  趣味は登山♡ 
 
まじかるクラウン  フルマラソン 2回完走♡ 
 
まじかるクラウン  高梁市ヒルクライム 【まろん軍団入賞♡】
 
まじかるクラウン  孫にめろめろ♡
 
まじかるクラウン  手芸や、洋裁が好き♡
 
 
===============
 
 
 
【しんさん】
 
●自動車整備士
 
●電気工事士
 
●ボイラー溶接技能士 
 
●ガス溶接
 
●電子機器組立技能士
 
●仕上げ技能士(旧機械機器組立)
 
●玉掛け
 
●クレーン操作
 
●フォークリフト
 
●酸欠作業主任者
 
●足場組立作業主任者 
 
●社会保険労務士
 
●中型自動二輪免許
 
●上級救急救命講習終了
 
●危険物取り扱い者
 
 
 
◆現在は  
某大手企業の子会社で、
大型工作機械のシステムエンジニア
 
 
 
ダルマ  元バイクレーサー 
 
ダルマ  山岳部出身で私の専属登山ガイド(笑)
 
ダルマ  お料理が上手!裁縫以外の家事はなんでもやる!
 
ダルマ  壊れたものは、たいてい直す!(笑)
 
ダルマ  自転車が好き🚴‍♂️ 【伊吹山ヒルクライム入賞】
 
ダルマ  高梁市ヒルクライム 【まろん軍団入賞】
 
ダルマ  SE並みの能力の持ち主
 
ダルマ  自動車のメンテナンスはほぼ全て自分でやる
 
 
 
 
2人とも
 
『好きー!』とか
『楽しい!』とか思うことが
 
同じで、一緒にいて 楽しいです。
 
 
 
 
6年ほど前には
キャンピングカーを購入
(軽キャンパー)
 
 
九州ぐるっと 旅行したり
登山に行ったり
 
 
4年前には そのキャンピングカーで
四国お遍路 八十八ヶ所も全部まわりました。
 
 

 
 
 
     
 
トロピカルカクテルパフェプリン
 
 
 
私は 21歳で最初の結婚をし
22歳と26歳で  出産。
 
 
32歳のときに
離婚しました。
 
 
理由は金銭的なことでした。
  のちに、別れた夫は自己破産
 
 
 
連帯保証人になっていた私は
そこから数年間、
借金を返していく生活をすることになります。
 
 
 
昼も夜も働いて
借金を返済。
 
 
長女は 不登校になったり、
病気になったり
 
いろんな ことがありました。
 
 
 
無我夢中で生きていた 十数年でした。
 
 
 
45歳のときに
しんさんと出逢い 
46歳で 結婚。
 
お互い 再婚同士です。
(しんさんにも子供さんがいます)
 
 
 
 
そこから今の生活がはじまります♡
 
 
 
娘たちは それぞれ
結婚し、家を出たので、
今は  しんさんと、この家に2人で暮らしています。
 
 
この家は
私がシングルマザー時代に
購入した、中古の一戸建て。
 
 
築45年と古く
小さい敷地だけど
 
 
車が2台とめられて
 
ウッドデッキや、小さな庭もあります。
 
 
 
いま、その自宅の2階を
セルフリノベーションしています。
 
 
自宅を、カフェか、何かお店か
レンタルスペースか、イベントスペースか
まだ、ぼんやりとした感じなんですが
 
 
人が集まってくれるような
場所にしたいと言う思いがあります。
 
 
 
30代の時に
居酒屋でアルバイトしていた頃から
『お店を持ちたい』というのが夢でした♡
 
 
 
そこで、自宅を店舗にする前に
まず、居住スペースを、きちんと
2階に確保しよう!ということで
 
 
今回の 2階の
大規模セルフリノベーションが
はじまりました。
 
 
今は その工事の様子や
 
日々の暮らしの中の
小さなしあわせを拾い集めて 
ブログを書いています♡
 
 
 
セルフリノベーションのテーマは
 
 
ピンクハート2人の『好き』を
      カタチにするピンクハート
 

 
 
マラソンも、登山も
家のリノベも
 
こつこつと!ニコニコ
 

ドアもDIYしています♬