夫婦でセルフリノベーションしています。

築45年の古い家です。

 

 

こんばんは~♡

いつもブログに来てくださり

ありがとうございます。

 

 

少し前に

2Fの西日がガンガン当たる窓に

オーニングテントをつけました。

 

 おしゃれなオーニングテント設置DIY・西日対策

 

 

DIY作業中も

シェードをおろしているだけで

 

ぜんぜん 違います!!

 

 

 

 

いったい どれくらい違うのか?

またまた あの温度計で 計ってみましたよー。

 

昨年もやっていました(笑)

 

  遮熱シートと断熱材の効果を確認した話

 

 

 

まずシェードをおろしていた場合の

窓ガラスの温度。

 

 

27.6度

 

 

 

 

ちょっと場所を変えたり向きを変えても

27.2度

 

 

 

 

 

 

そして

シェードをあげて 

 

 

 

 

 

5分ほど放置してから

 

ガラスに温度計を向けてみると

 

 

 

まさかの

38.6度!!!!!

 

 

 

 

 

シェード、オーニングテントの効果

おそるべし!!

 

 

 
 

夏の昼間の日射のことを考えると、

庇(ひさし)や窓の外側での日除けを用いた

「遮熱」がとても重要になります。

このとき、日除けを「窓の外」に設けないと、

十分な遮熱効果を発揮しません。

 

 

この記事はあとから知ったのですが

 

窓の外に設けた

オーニングテントは 

 

かなりの効果があるわけですね。

 

 

目で 温度(数字)を見て

効果を実感しました。

 

 

窓ガラスも手で触ったら

あちち!! でした。晴れ

 

 

 

お金も時間も手間もかかっていますが

こうして快適になってることが

わかると  やる気&元気がでます(笑)

 

 

 

 

オーニングテント 2m×張出1.5m 緑白 ストライプ 白フレーム 折り畳み 伸縮 巻き上げ式 雨よけ 日よけテント サンシェード ベランダ ガーデニング オープンテラス 紫外線 UVカット 遮熱 断熱 エコ ハンドル式 簡単収納 _71013

 

 

 

賃貸もOKな

突っ張りタイプは

設置も簡単です  

下矢印

 

オーニング つっぱり 3m おしゃれ サンシェード 日よけ 突っ張り 日除け テント ベランダ テラス 賃貸 一戸建て マンション 庭 タープ 紫外線カット オーニングテント すだれ 日陰 日影効果 ウッドデッキ テント 目隠し ブラウン グレー ストライプ CALME カルム CSZ

 

 

 

 

 

ブログのランキングに参加しています
 
DIYの励みになります♡
 ↓ ぽちっとありがとうございます♡
 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

 

 
こちらのDIYランキング も
ぽちっと応援ありがとうございます♡
 下矢印下矢印

 

 

 

 

 

インスタはこちら➡まろん(@maron03583911)


インテリアの写真満載の
無料アプリ
すでにアラ還
バツイチ再婚夫婦です。