わがやの食器棚は
しんさんがDIYしてくれたものです。
 
6年前かな?
 
 
 
以前使っていたのは
 
これ!!
 
 
 
ひょえーーーっ(笑)
 
ださっ!
 
 
 
 
 
23年前 離婚したときに
 
しばらくは食器棚もない生活を
していたのですが
(食器もほとんどなかったので
   流し台の下に入れてました)
 
 
 
ちょっとだけ余裕ができたときに
食器棚がほしいなーと思って
 
 
 
ホームセンターで
購入したものなんです。
 
 
 
10年以上使っていましたが
けっこうガタもきていて
(組み立て式だったので)
 
 
扉もちゃんと閉まらなかったし
処分することにしました。
 
 
●食器棚、捨ててきました!
 
 
 
それから1年たって w
ようやくしんさんが 
食器棚を作ってくれたんですが
(今から5〜6年前のこと)
 
 
 
 
そのときに
こんなやつがほしいねん~!
 
と 描いたのが 下矢印 チーン 
 
 

・扉はいらない
・高さが130くらい
 
 
あはは 笑
すごい イラスト!爆笑
 
 
 
 
扉は あけしめがめんどくさくて(笑)
 
 
しかも料理中の汚れた手で
開けないといけないときもあったりして
前の食器棚はいつもガラスが汚れてました。
 
 
 
 
とにかく ずぼらな私に合う
扉のない食器棚がほしかったんです。
 
 
ほこりがたまらない?
と聞かれますが
  
 
ここにある食器は
一軍選手なので
 
しょっちゅう使っているから
ほこりがたまる暇もなく 
いつも出番があります。
 
 
 
  
あのイラストが
こんな立派な食器棚になりました。
 
 
 
image
↑柱につけてる
 ブルーのプレートは(ぼかしてるの)
 
 
食品衛生責任者のプレートです。
(※飲食業をするときに 必要な資格)
 
 
できるときにできることを
やっておこうと思って
4年前   資格を取りました。
 
●カフェ開業に向けて、資格取得。食品衛生責任者
 
 
 
 
最初はしまい込んでいたのですが
 
「夢が叶ったかのようにふるまう」 
のも 大事だな と思って。乙女のトキメキ
 
 
カフェ開業したときのイメージで
もうずっと前からつけています。爆  笑
 

 

 

食器棚は

最初は 最初はもう少し

棚板が少なかったのですが

 

 

食器が増えてきたのもあって

 

途中で 棚板を増やしてもらいました。

下矢印下矢印

 

 
 


今はこんな感じです。
ちょっとコップ類がぎゅうぎゅうです。^^;
 
 
 


image
 




2Fに新しい LDKが完成したら
 
食器棚としてではなく
飾り棚として使ってもいいかな~と
 
思っています。
 
 
 
 

 

 

 
 

 

 

 

ブログのランキングに参加しています
 
DIYの励みになります♡
 ↓ ぽちっとありがとうございます♡
 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

 

 
こちらのDIYランキング も
ぽちっと応援ありがとうございます♡
 下矢印下矢印

 

インスタはこちら➡まろん(@maron03583911)


インテリアの写真満載の
無料アプリ
すでにアラ還
バツイチ再婚夫婦です。