こんばんは~~!!


朝のブログにも書いたように
今日は朝からまるっと1日

講習会を受けに行っていました。



いつか、カフェができたらいいなぁと
ぼんやりと(笑)
夢を見ている私です



今はまだ、会社員やし
いつ するの?っていう
明確な時期も決まってへんけど


今のうちに
できることをすこしずつ
やっておこうと思いまして。



飲食店をするなら
いるよね!と



食品衛生責任者の資格を取りに
行ってきました。



6時間の講習を受けたら
終了証書がもらえて






食品衛生責任者として
飲食店で働くことができます。


これ、申し込みしたのは3月やったので
まさか、しんさんが入院するとは思わず


もしかして
もしかして

行かれへんかも~ (T-T)と



心配してたけど、
無事に受けることができました。



しんさんは、
明日までお休みでして
(明日また検査があります)


今日は、駅まで送り迎えしてもらえて


逆に ラッキやった~~♪(笑)

ついてるついてる!( ̄▽ ̄)V





+ +

食品衛生のこととか
食中毒のこととか

『食』に関するいろんなことを
学んで


飲食店を するって
人の命にもかかわることもある
たいへんなことなんや、と



身が引き締まる思いでした。




とりあえず
夢への第一歩です。