おはようございます♡
 
 
昨日は また 恒例の?(笑)
頭痛dayでした。
 
吐き気もして
辛かったー。滝汗
 
 
 
 
+ +
 
 
先日、
おちびちゃんが
遊びにきてくれていました。
 
 
ウッドデッキで スーパーボールすくい
 
 

 
 
 
最近  階段の上り下りができるようになり
うちに来た時にも
以前  2階まで上がって 
寝室ウロウロしておりてくるっていう
 
遊びをしていたからか
 
 
今回もまた 2階にあがりたいーと
 
『リビングのドアをあけて』
 
っていう、しぐさをします
(かわいいラブ)
 

 
 
 
 
 
一緒についてあがって
 
 
階段上がった正面の部屋は
以前ブログにも書いた
山道具、バイク道具、自転車道具などの
物置部屋になっています
 
 
少しずつ片付けてはいますが
 
もー
見た感じ ごっちゃりもやもや
 
 
 
そしたらね
 
1歳児 
その部屋には
足を踏み入れることすらなく
 
 
入り口で止まってましたね(笑)
 
 
 
 
(ものが多いとはいえ、人が
ふつうに入れる状態ではあります)
 
 
『たくさんの モノがあるけど
  入ってもええねんでー』
 
 
って
私が先に入ってみせたのですが
 
 
興味をそそる
さわってみたいものはたくさんあると思うが
 
 
ちらっと見て
寝室の方へ行ってしまいました(笑)
 
 
寝室は  明るくて
さわやかな雰囲気。
 
 
そのとき
思いました
 
 
1歳でも
部屋の空気の違いが
わかるんや!と。キラキラ
 
 
この部屋には
入りたくないって
思ったんやと。(笑)
 
 
寝室ではベッドの上にあがっていいよーと
言ったら
 
ベッドの上から
窓の外を見て
 
車が通るのを🚘
 
『ぶぅ〜ん』って、眺めてました。
可愛かった♡
 

 
 
 
いやはや
もー
ほんと、
あの部屋   スッキリ きれいにせなー!と
つくづく思いました。
 
 
1歳児でも
感じ取るんですよ。
『汚い』『散らかってる』
 
何かへんなオーラがある!
 
という雰囲気を。笑!
 
 
 
 
実家からもらってきたかぼちゃを
並べてあそぶの図
 
 
 
 
 
ちゃんと
くっつけて並べれるんやねえ♡