夫婦喧嘩の解決法 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは、夕海です。

いつもご覧くださりありがとうございます。

 

 

 

確定申告やら、諸々のお金の計算とか、ブログもアップしたいし、英語の勉強もしたいし、息子が話に来たらちゃんと相手もしたいし、みんながアップしたブログも見たい。

LINEも来たらちゃんと返事したい。

 

 

でも最近、何もかもがうまく進まず。

 

すっごく忙しく何かをやってるはずなのに、気づいたら私がやりたかったことはほとんど出来ていない。

 

どころか、宿題が増えている。

 

 

そんな状況のここ数日。

 

 

 

 

 

お金の計算をしていた私は、夫にふと聞きました。

 

 

 

夕海「〇〇が振り込まれる口座って、どの口座だっけ?」

 

タクロー「僕の口座だと思います。」

 

夕海「うん、それはA銀行? B銀行?」

 

タクロー「えー?(契約書類を見る)

 

 …………

 

 C銀行だ。」

 

 

夕海「C銀行かー。」

 

 

 

ここで終わればいいんです。

 

 

 

夫、余裕のない私(余裕がないアピールも2日前くらいからしきりにしている)にとどめを刺しに来ました

 

 

 

「ププッ、夕海さんその場にいたじゃん。ププーッ。」

 

 

 

 

 

 

「…………は?💢」

 

 

 

 

忘れていたのはお前も同じだよな💢

 

 

 

しかもその場にいたのもお前も同じだよな💢💢

 

 

 

しかも、その書類を書いたのはお前だよな💢💢💢

 

 

 

 

ふ・ざ・け・る・な・よ💢💢💢💢

 

 

 

 

 

はい、完全に私の逆鱗に触れました。激おこです。許せねぇ。

 

 

 

 

ブチ切れてる私を見て、

 

 

むしろ笑いのツボにハマって笑いが止まらない夫。

 

 

 

さらに許せねぇ💢ムキー炎

 

 

夫によると、別に私に責任をなすりつけるとか、私をバカにしてるとか、そういうつもりはないらしい。

 

 

じゃあどういうつもりなのかな?

 

そもそも、そういうつもりがないからって言っていいセリフじゃねぇからな?💢

 

 

 

完全にブチ切れ、

フザケルナ、肩が凝った、肩を揉め、そこじゃない、肩甲骨の横、今急に凝った、お前のせいだと当たり散らす私。

 

 

 

ケラケラケラケラ笑いながら、私の肩を揉んでくれる夫。

 

 

 

 

でも少し冷静になれば、夫が笑ったせいでケンカ(というか私が一方的に爆発)したのだけど、夫があまりにも笑い続けてるせいで、本当の険悪なケンカにはなっていないのですよね。

 

 

 

とりあえずこの騒ぎ(?)は、夫に肩を満遍なく揉んでもらうことによってとりあえず解消。

 

 

 

人間、体がゆるむと心もゆるむんだなと実感した瞬間でした。

 

 

 

 

イライラしがちな人は、みんなミワコさんのさとう式リンパケアを受けるといいと思います。マル。


 

 

 

今日も午後からずっと頑張っておりますが、

進んだような進んでないような…。

 

 

 

 

   

やしの木モルディブ・英会話シリーズ、目次作りましたやしの木

 

 

 
 
夫のブログ。数秘術の講座、2月スケジュール公開しています!
 矢印矢印矢印

 

数秘じゃない方のブログはこちら。夫の個性全開。

 → ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。