息子が二次元に恋をしました。 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

はい。

 
 
件名の通りなんですが。
 
 
息子、成長の階段を上り、
 
ついに二次元に恋ラブラブをしました
 
 
初恋はラムちゃんでした! とか、
 
タッチの南ちゃんが僕の初恋だった!
 
とかのたまってる人、またまた~。「初恋」は言い過ぎでしょ~(笑)
 
って思ってたんですが、アレ、
 
 
ガチだったんですね……
 
 
とあるアニメの新シリーズがはじまりまして、まあ、前から家族で楽しく見てたアニメだったので、当然新しいのも見るわけです。
 
 
 
最初は「主人公独り言多すぎ!」とか、「ブッ飛びすぎ!」とか文句言いながら、気がついたら2週目見て、
 
また「独り言多すぎ!」とか「ブッ飛びすぎ!」とかいちいち私に文句を言いに来ます。
知らんちゅーの。
 
で、翌日
 
 
「今、3週目見たんだけどさ~。」
 
とか報告に来ます。
 
 
えっ、今日もまた見たんですか。
 
 
「フワって●回言ってた。」
 
 
 
さ、さようか……。
 
(数えたのか……。)
 
 
 
 
 
数時間後、
 
 
「違った!◆回だった!」
 
 
 
訂正しに来ました。
 
知らんちゅーねん。
 
 
 
 
そのうち、
 
「いや~俺、ララ語覚えたいわ。」
 
「ララ語習いに行きたい。」
 
 
 
とか言い出しました。
そういえば始まる前から
 
「強いて言えばこの子がカワイイと思う」
 
とそのララちゃんを指して言ってました。
 
「ヤバい、ララカワイイ。」
 
「俺、今週だけでも10週以上する。
 来週は一日に10週する、ヤバい。」
 
 
10週する時間あるんすか…。
 
 
「大丈夫!2時間は寝れる❗」
 
 
 
 
そこまでか…!
 
ほかにも
 
 
「頭の中で歌がオールリピートしてる……!」
「可愛さレベルやばすぎて、爆発した。」
「ロイヤルエンドとレッキングバーストを一気に喰らったのと同じダメージだよ、わかる?」
 
とか、色々言ってます。後半のカタカナはウルトラマンジードの必殺技名です。
特にロイヤルエンドというのはイッチバン強い必殺技で、まぁそれだけ衝撃が大きいと伝えたいらしい。
息子、特撮も大好きです。
幼稚園の頃から好きなものがブレない14日生まれです。
 
 
 
 
初恋だねぇ。良かったねぇ。
 
 
と言ったら素直に「うん」と認め、「明日スターカラーペンダント買いに行く❗」と。
 
 
本当に買って来て、ご満悦。
店員さんと趣味があって意気投合したと喜んでいました。
 
ララちゃんの声が出ると爆発しちゃうらしく、絶対私達の前で聞かせてくれませんが(笑)
 
 
今日も、東京駅のショップまで行ってララちゃんグッズをお小遣いの許す限り買ってきておりました。
お店で同じララ好きのお兄さんに話しかけられて意気投合。
自分から誘ってガチャガチャ巡りをしたけど、お互いにララが一個も出なくてダブりを全部もらった。
とか楽しそうに話してくれました。
 
防犯上、知らん大人に話しかけられて一緒に行動するってどうなんと思わないではないけど(笑)
(※一応、今日はいい人だったけど、ワルーイ大人もいるからねというのは再三教えています。)
 
 
息子、特撮好きの仲間は身近に何人かいるのですが、プリ○ュア好きはさすがにほぼいないため、語れる相手がいるとめちゃくちゃ嬉しい様子。
 
 
私や夫は○リキュアも見ていて一応話が通じるため、最近は何かあると私たちの部屋に来てひとしきりララちゃん愛を語って行きます(笑)
 
 
 
 
これがいつか本当に3次元に恋をした時に同じように語ってくれるのかはわかりませんが(笑)
 
 
 
 
男の子の生態おもしろ〜い(笑)
 
 
 
そして息子、ストイックすぎて潔い!!
 
 
 
 
 
大変人の夫も見ていて飽きないのですが、
 
 
息子も大変見ていて面白いです。
 
 
 
 
戦利品のストラップやクリアファイルなどを自慢げに見せてくれました。

 

 

 
 
夫のブログ。数秘術の講座、2月スケジュール公開しています!
 矢印矢印矢印

 

数秘じゃない方のブログはこちら。夫の個性全開。

 → ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。