バレンタインデーのお礼! | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは、夕海です。

先週の木曜はバレンタインデーバレンタインでしたね。

 

いつもは学校終わると絶対に誰かしら友達を呼んで遊んでいる我が息子が、珍しく誰とも遊ばなかったようです。

まあ、友達も万一(?)の事態に備えて自宅待機したいですよね(笑)

 

勝手にそんな妄想をしながらニヤニヤする母。

そんな妄想してるのバレたら絶対ぶっ飛ばされます(笑)

 
 

 

それはさておき。

 

 

バレンタインデー、私は仕事でした。

 

仕事が終わってから息子にチョコを渡すと、ご飯直前になってしまう。

 

別にそれでもいいんですが、出来ればおやつ時にチョコ食べれた方がいいよねってことで、

息子が帰宅後に気付くよう、机の上にチョコを置いておくことにしました。

 

 

……しかし私、要冷蔵の生チョコを買ってしまったんですよ…。

 

 

じゃあ机にはメモ紙を置いておこう、と思ったんですが、

 

ただ単に「冷蔵庫にチョコあるよ」じゃつまらない。

 

 

そこで息子と小さい頃によく遊んだ「宝探しゲーム」で伝えることにしました。

 

 

けんたの机の上に

「ブースカの下をさがせ!」

 

ブースカの足元には

「ゲーマドライバーをさがせ!」

   

ゲーマドライバーをの中には

「ラジカセをさがせ!」

 

ラジカセの上には

「冷蔵庫をさがせ!」

 

というメモをそれぞれ入れて、冷蔵庫のわかりやすい位置にチョコの箱を置きました。

 

 

 

中1だからな〜。

 

もう、こんな遊び喜びゃしないかな〜。

 

 

そもそも、母ちゃんにチョコもらってもビミョーーな年頃だよね、多分……。

 

 

そんなことを思いながらも宝探しゲームを仕込み、

 

仕事に出かけ、

 

 

カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ

 

 

そして帰宅。

 

 

🏠

 

 

 

 

 

「ただいまー。」

 

 

「…オウ、おかえり。」

 

 

 

……うん、やっぱり無反応だよね。まあ、そういう年頃よね。

 

 

 

 

 

そう思いながら私のパソコンを見ると…

 

 

 

こ……これはもしや……??

 

 🔻
テレビの上を探すと…

​​​

​​

 🔻

​ブースカの下を探すと…

 

 

コダック(のちょきんばこ)というのは、

息子が5年くらい前に誕生日プレゼントで作ってくれた工作です。

 ↑これ。

(原材料:ペットボトル・ガチャガチャのカプセル・厚紙)

 

ちなみにコダックというポケモンで、私が一番好きなポケモンです。可愛い💕

 

 

 

 

そのコダック貯金箱を探すと……!!

 

 

 🔻

 🔻

 🔻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとーーーーー!!!!!ハートピンクハートハートピンクハートハート

 

 

 

 

いっ……イケメン………!!!(親バカ)

 

 

 

 

 

中1ですよ…??

 

 

中1がお返しに宝探しゲームでお礼言ってくれるとか、口で言わないツンデレとか、

 

どんだけ萌え要素持ってるの……?!

 

 

 

 

 

14日生まれで恐ろしく頑固で言うことは全く聞きませんが、

 

反面、

 

世間一般の「こうあるべき」という概念が全く存在しないので、

時々ものすごくシビレる事を言います。

 

 

自分が否定されずに自由に生きることを望むせいか、

他人の好きも嫌いも許容する懐の深さがあります。

 

 

 

 

仮面ライダーと戦隊とウルトラマン大好きな欲の塊で、小遣いは全ておもちゃに注ぎ込み、

 

 

プリキュア好きで今はキュアミルキーグッズに全財産投与しようとしてますけど、

 

 

 

いい男です(笑)

 

 

 

 

ありがとう。息子 本命チョコハートのプレゼント

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

宝探しゲームに出てきた「ゲーマドライバー」は仮面ライダーエグゼイドの変身ベルト。

「ブースカ」は、夫が認定講師になった時に抱えていた謎のフィギュア↓のことです。

ほんと…なぜブースカなんでしょうね……。

 

 

 

 
 
そんな、なぜかブースカな人のブログ。数秘術の講座、2月スケジュール公開しています!
 矢印矢印矢印

 

数秘じゃない方のブログはこちら。夫の個性全開。

 → ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。