うちの夫のすごいと思うところ。 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは、夕海です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

やっと確定申告、私の分が終わりましたよ……。

これから、夫の分です。

夫のは医療費控除とか保険とか色々あるので相当めんどくさいです…。

それでも8割がた終わったので、あともうひと頑張りです!

 

 

宇宙人

 

 

シュフ業を夫に丸投げした時、

確定申告とか、ネットでのお買い物とか、その他こまごましたお金の計算とか、

こういう雑多な「名もない家事」(になるのかな?)も夫に丸投げしてしまおうかと思ったんですが……

 

 

私が家事全般に全く適性がないのと同じように…

 

夫はお金が関わることの処理にほぼ適性がありません。

ものすごく無頓着で、下手したら(忘れて)一切やらないので、

 

 

同じく適性はないですが、夫より少しはマシな私が引き続きお金関係やっております…。

 

 

夫よりはマシっていうだけで、私も難しい書類とか見ただけで拒否反応が出ます。

家事もできなくて難しい書類も苦手で、じゃあ何ができるのって、何もできないです(笑)

 

だからほんと大変です……。

 

まあ、逆にいうと。

そんな、適性ゼロの家事を13年間、アレルギー対応含め頑張り、

苦手な確定申告もなんとか締め切りまでにやってる私、ものすごくえらくない?

適性100ある人ができるのは当たり前かもしれないけど、適性0で頑張ってる私、えらくない??(笑) ←自分を褒めて癒すターン。

 

 

とはいえ10年以上前は確定申告書類とか全部手書きでしたからね。

 

私が確定申告(医療費控除)やり始めた頃に、パソコンで申告書作れるようになったのでほんと助かりました。パソコン万歳。

 

難しい確定申告とかその他諸々、全部やってくれるならAIも悪くないと思う私です。

 

 

星

 

 

 

そんな私が昨日、「夫すげぇ」って思ったことがありました。

 

 

息子は午前中、友達Mくんと出かけていました。

 

息子から夫のスマホに着信。

受話音量がでかいのか会話ダダ漏れだったんですが、

 

息子「あのねー、Mがうちでお昼食べたいっていうから、よろしくー。」

 

時刻は11時。

えっ、あと1時間しかない。何当然のように頼んでくれちゃってんのアンタ。

 

と一瞬思った私に対し、

 

 

夫「わかったー。待ってまーす。」

 

 

あっさり了承。

 

 

私だったら絶対に、ワンクッション入る。

 

「え?まじで?そうなの?」

 

 

だって、そもそも何作ったらいいかわからないのに、

人様に出すご飯なんてもっと何作ったらいいかわからない。

 

 

悩む時間2時間必要。

 

作る時間1時間半必要。

 

 

合計3時間半必要。(※私の場合です)

 

 

 

でも夫は即決。

 

 

すげぇ! カッコいい!ラブラブ

 

 

夫によると、私のように戸惑う気持ちがわからないらしいけど(笑)

 

これが主夫適性なのか。

 

 

しかも夫の場合、できない私を馬鹿にしたりとか笑ったりとか、一切いんです。

 

適性ゼロの上日々やらかすので、努力して美味しくしようと思っていても「なんじゃこりゃ」ってものが出来上がるわけなんですが、

どう考えてもイマイチなおかずを「美味しい」って食べてくれてました。

 

なんという男子力の高さ✨

 

 


夫特製、オムライス。

 

最近コツを覚えたらしく、玉子がすっごく美味しいのです💕

 

お顔がビミョーだけど…息子が描いたのかな(笑)

 

 

スープもめちゃくちゃ美味しかった。

 

 

 

本当に、夫は仕事やめて主夫やってくれてよかったと心から思うし、

 

これだけやってくれたら確定申告くらいは私が頑張ろうと思うのでした。

 

 

 

 

 
 
数秘術の講座、3月分桜スケジュール公開しました!
 矢印矢印矢印

 

数秘じゃない方のブログはこちら。夫の個性全開。

 → ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。