「ねばならない」は、ない。 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは、夕海です。

 

ブログ間が空いてしまいましたが、数日前からスコーンと、

 

「ブログやんなきゃ!」

 

というプレッシャーから解放されました!(笑)

 

 

去年の夏くらいから、私たち夫婦は「ねばならない事」って本当はないんじゃない?

っていうような考え方にシフトしてきていたので、もともとブログも「やらなきゃ!」なんて思って始めたわけではなかったのです。

 

 

最近夫と一緒に新月にお願い事を手帳に書いているのですが、

その時に「お願い事の対価としてこれをする!」と書いた方がいいという話も聞いたりしたので、

 

「英会話を毎日5分やります!」(少なっ!(笑))

 

とか

 

「ブログも極力毎日あげます!」

 

とかって書いて、自分自身も「毎日更新したい!」って思っていたところが始まりだったのですが、確定申告とか諸々の他のことが忙しくなって来ると、本来そんなに(私にとって)優先順の高いものじゃないブログがだんだん首を絞めてきたんですねー。

 

それがある時、

 

 

スコーーン!

 

 

お願い事の面ではこれは良いことなのかどうかわかりません。

 

が、

 

 

すっっっごく楽になったのは事実(笑)

 

 

精神的にも余裕が出ました。

 

 

そして、精神的に余裕が出るというのが何より今の私に必要だなーと思うので、

今のところこれで良かったと思っています。

 

 

ちなみに、5分間と決めた英語の勉強はほぼ続いています。

 

やはり無理をしないのが大事✨

 

 

 

 

これはスコーン。

 

 

 

 
 
夫のブログ。数秘術という、ちょっと面白い統計学の講座やってます!
3月分桜スケジュール公開しました!
 矢印矢印矢印

 

数秘じゃない方のブログはこちら。夫の個性全開。

 → ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。