息子のヒーロー工作ブログ更新しました〜。 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

過去記事内で何度か書いていますが、私は息子の工作を紹介するブログもやっています。

 

アップできてない工作がまだいくつかあるので年内にやってしまいたく、今日はそちらをアップしました。

 

矢印矢印矢印


 

 

 

息子、小3くらいから工作に目覚め、ヒーロー系のおもちゃを山のように作り始めました。

 

そのうちだんだん、捨てるのが勿体無いようなものを作るようになって来て……

でもまぁ小学生男子ですのであっという間に壊すわけです(笑)

 

勿体無いので写真や動画に撮って残しておくことにしたのが、この↑ブログです。


 

 

こっちのブログとは全然毛色が違うので戸惑われるかもしれませんが、

14日生まれのストイックさを見てみたい方は(笑) 一度ご覧いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

ちなみに、彼のストイックさというか、マニアックさが顕著だなと思うのは次の2つ。

 

T2ガイアメモリ <仮面ライダーW>

 

ガシャットロフィー(全13種):ペーパークラフト展開図 <仮面ライダーエグゼイド>

 

 

そんないっぱい、作る必要あるん……?

っていうのを、ものすごい勢いで短時間で、ものすごい集中力で仕上げていました。

 

 

 

 

 

で、私が マジでこいつすげぇ と心から思った工作が以下の2つ。

 

ゲーマドライバー LV3再現! <仮面ライダーエグゼイド>

 

※改良※ ガシャットギア デュアル 作ってみた <仮面ライダーエグゼイド>

 

 

全然興味ない人にはナンノコッチャわからないと思います…。

でも、工作としてはほんとこれ、すごいんですよ…。

 

 

 

工作をずらずらずら〜っと並べて撮ったこともあったな…これは多分2年くらい前。

 

 

 

 

うん、これだけで14日らしさ、伝わる気がする気もして来た!(笑)

 

 

 

 

そんなわけで、時々息子の工作ブログも更新しておりまーす!