※改良※ ガシャットギア デュアル 作ってみた <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

さて、今日はいよいよ改良した ガシャットギア デュアル です。

 

 
 
さて、どんな風に変わったでしょうか。

th_パーフェクトパズル.jpg

パーフェクトパズル

 

th_ノックアウトファイター.jpg

ノックアウトファイター

 

 

細かい新旧比較は長くなるので次回にすることにして、

とりあえず、なんと言ってもココ↓

th_マジックミラー.jpg

基盤部分が銀色になって絵が見えなくなりました。

マジックミラー効果のある窓ガラスフィルム が貼ってあります。

 

そして

th_スイッチ.jpg

ガシャット下部にスイッチ。 ライトがしこまれています。

 

 

スイッチを入れると…

th_パズル暗2.jpg th_ファイター暗2.jpg
ピカーン!

 

th_ファイター暗アップ.jpg
ライトをつける事で、中の絵が見えるようになる仕組みです!!

 

 

 

これが前回書いたマイティブラザーズXXガシャットを手にいれた事で進化したところ」

 

基盤部分は一見黒くて何の絵柄も見えないのに、スイッチを入れるとライダーの絵が見える。

「これってどういう仕組み?」

と言われて、けんた父と

「うーん、マジックミラーかなぁ。」と答えたら「欲しい」と。

マジックミラーって買えるの?って思ったんですが、色々調べてたらこんなフィルムを見つけました。

 

 

 

 

車の窓ガラスに貼る目隠し効果のあるフィルムです。

上手くいけばもうけものと購入。

 

けんた父母は“欲しいと言われた材料が手の届く範囲なら買ってあげる”っていう程度なので、

このフィルムでどのように再現するかは全部けんた自身が考えたもの。

 

完成品見たときすげぇ!って思いました。

LV3再現時以来の衝撃。

 

 

 

ゲーマドライバーに入れた図はこちら。

th_マザルアップ2.jpg

ライダーの絵が逆さまですが、本物と同じです。

ゲーマドライバーもガシャットギアデュアルもとうに発売されていたのですが、「ガシャットギア デュアルゲーマドライバーにさす」というのは劇中では今日はじめてやりました。

マザルアップ(←色を変えろと言われた)というそうで、これでLV99…とにかく、すっごく強い仮面ライダーになると。

けんたは最近ネタバレサイトを自分で見ちゃうので情報を知っていたのですが、「ネタバレだから出しちゃいけない」という意識はあるようで(じゃあ見るなよと)、今日の放送まで動画の公開も待って!と言われていました。

 

 

そんなわけでやっとアップできた動画はこちら ↓

 

 

 

次回は細かい新旧比較をやります。

 

【 作成時:2017年2月(11歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/オリジナルガシャット/キュータマ各種/マキシマムマイティXガシャット/激釣りスピリッツ/ガシャットギア デュアルβ/リューバックル/リューツエーダー/リューバックル改良/エグゼイドの新しいガシャット/オーブ・ムーミン専用一式

未撮影:ハリケンジャイロ/オリジナルガシャット2種/ムーミンセイザブラスター

 

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+