ガシャットギア デュアル 新旧比較 <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

今回は ガシャットギア デュアル の初期のものと、改良後の新旧比較です。

 


前回、前々回記事はこちら

 ・ガシャットギア デュアル 作ってみた(初期)

 ・※改良※ ガシャットギア デュアル 作ってみた


 

 

 

全体の比較です。

 

th_パーフェクトパズル.jpg th_パーフェクトパズル.jpg
ダイヤルが本体にくっついていたのが、円柱形のものが間に入りました。(ちなみに中に割りピンが入っていて、それで回る仕組みだそうです。)
あとは右下の黒いボタンのあたりも、より複雑な形になっています。
 
 
 

パーフェクトパズルのラベル、新旧比較。

th_パーフェクトパズルラベルアップ.jpg th_パズルラベル.jpg

ぱっと見ほぼ同じですが、よく見ると細かいところがかなり細密になっています。

この間2週間。

ていねいに描き直しただけと言われればそうですが、1作目も別に雑に描いてはいないと思うんですよね。作る分だけ上達して行きます。

 

 

 

同様に、ノックアウトファイター

th_ノックアウトファイターラベルアップ.jpg th_ファイターラベル.jpg
これもまた、すごい変化です。1作目では「なんかロケット抱えてんのかな」とか思ってたのが、2作目では「あ、拳(グローブ)だったのね」とわかる感じになってます。

 

 

 

同様に、ダイヤルも。

th_ダイヤル.jpg

ぱっと見同じですが、よく見るとかなりの進化が見られます。特にノックアウトファイター

 

 

 

あらためて動画はこちら ↓(改良版の方の動画です)

 

 

 

【 作成時:2017年2月(11歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/オリジナルガシャット/キュータマ各種/マキシマムマイティXガシャット/激釣りスピリッツ/ガシャットギア デュアルβ/リューバックル/リューツエーダー/リューバックル改良/エグゼイドの新しいガシャット/オーブ・ムーミン専用一式

未撮影:ハリケンジャイロ/オリジナルガシャット2種/ムーミンセイザブラスター

 

 

ここのところ毎日更新出来ていましたが、明日からはまたゆっくりペースに戻ります。

 

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+