ガシャットギア デュアル 作ってみた(初期) <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 
今回は 仮面ライダーエグゼイド より ガシャットギア デュアル です。
ゲーマドライバーのスロット2つ分を使う分厚いガシャットで、これでLV50になると。
エグゼイドもドラゴンボールよろしく力のインフレの様相を呈して来ました。
 

本物はこちら ↓

 

記事タイトルに(初期)とあるのは、この後改良するからです。写真の数が膨大になってしまうので、まずはこの初期バージョンをアップします。

 

th_パーフェクトパズル.jpg

パーフェクトパズル

 

th_ノックアウトファイター.jpg

ノックアウトファイター

 

2種類のゲームがオモテとウラになっています。

 

パーフェクトパズル、基盤部分とラベルのアップ。

th_パーフェクトパズルラベルアップ.jpg
基盤部分は、ハコの内側に絵をかいてOHPシートでフタをしています。
本物がそんな感じだからだと思われます。
 

ノックアウトファイター、基盤部分とラベルのアップ。

th_ノックアウトファイターアップ.jpg th_ノックアウトファイターラベルアップ.jpg

側面から見た図
th_ガシャットギアデュアルハンドル.jpg th_ガシャットギアデュアルよこ.jpg
 
ダイヤルアップ。
 
「ダイヤル」と言う通り、この丸い部分くるくる回ります。
青いのが下に来ると「パーフェクトパズル」
赤いのが下に来ると「ノックアウトファイター」
 
だそうで。
けんた母正直よく解っておりませんが、とりあえずダイヤルが回るってことで。

 

 

さて、
ガシャコンキースラッシャーの記事でも少し触れましたが、このガシャットギアデュアルの前に、「マイティブラザーズXXガシャット」というのがあるんです。
順番としてはそちらの方が先なのですが、これは珍しくテレビに登場するより先におばあちゃんに買ってもらってしまった為、作っておりません。
(逆に言えば、TVに出て来た主要なアイテム・武器はほぼ全部作っているということで…それもすごいな。)
ただ、そのマイティブラザーズXXを手にいれた事によって、ガシャットギアデュアルがこの後進化を遂げる事になるのです…!
 
つづく。
 

 

【 作成時:2017年1月(11歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/オリジナルガシャット/キュータマ各種/マキシマムマイティXガシャット/激釣りスピリッツ/ガシャットギア デュアル(改良)/ガシャットギア デュアルβ/リューバックル/リューツエーダー/リューバックル改良/エグゼイドの新しいガシャット/オーブ・ムーミン専用一式

未撮影:ハリケンジャイロ/オリジナルガシャット2種/ムーミンセイザブラスター

 

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+