ガシャットロフィー(全13種):ペーパークラフト展開図 <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 
仮面ライダーエグゼイド より ガシャットロフィー全13種

 

※エグゼイド系のペーパークラフトの展開図は、けんたが描いた展開図をスキャンし、けんた母がIllustratorでなるべくそのままトレースするという方法で作っています。

 

改めて本物はこちら↓

ほぼガシャットと同じで、基盤が短くて持ち手がありません。

どの辺がトロフィーなのかはよくわかりません。

 

まあそんな感じで、全13種

ガシャットロフィーペパクラ.jpg
T2ガイアメモリの時の再来かの様に、取り憑かれた様に作っていました。

 

以前ペパクラでライダーガシャットは作っているので、展開図はほぼそれの流用です。

そして、ラベルは今まで作ってきたライダーガシャットの写真データを貼り付けました。

 

とはいえ、全13種。展開図はけんた母がイラレで整えたとはいえ、Photoshopで色を塗るのも、過去写真をラベル部分に配置するのも全部けんたが自分でやりました。もちろんプリントして作るのも。(とはいえ、切るのにおばあちゃんをまたこき使った様ですが)


th_1マイティ.jpgth_2タドル.jpgth_3バンバン.jpgth_4爆走.jpgth_5ゲキトツ.jpgth_6ドレミファ.jpgth_9シャカリキ.jpgth_10ドラゴナイト.jpgth_11ときめき.jpgth_12パズル.jpgth_13ファイター.jpg

 

改めて、何が君をそこまで駆り立てるのか。

 

 

展開図サンプル↓

さすがに13種全部載せるとうっとおしいので、参考までにマイティアクションXトロフィーだけ。

HPにて13種全部の印刷用データを公開していますのでそちらからどうぞ。

 

pixivのページはこちら

 

 

ところで、私のイチオシはときめきクライシス

ときめきクライシスは今まで作っていなくて、ガシャットロフィーのためにイラストを描いたのですが、かわいい…ハートに女の子、かわいい…❤️

本人は顔がでかすぎで足が長すぎ!バランス悪い!とすごく気にしてましたが、私は今までのガシャットの絵の中で一番好きです(^_^)

th_11ときめき.jpg

 

 

 

ペパクラの波が再び訪れたけんたは今、ライダーガシャットのペパクラテンプレートを利用して仮面ライダークロニクルガシャットを量産し販売(ごっこ)をしています。

ご丁寧にパッケージも作って販売してました。

 

ぜーんぶデータをパソコンで作ってプリンタ出力してるので「おおう、インクがー!インクがー!」って心の中で叫びましたが、彼の工作欲の為に我慢しました。

よくもったな、インク…。

 

 

【 作成時:2017年8月(11歳) 】

 

現在の(けんたの)工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/激釣りスピリッツ/ムーミンオーブもの一式/オリジナルガシャット4種/オリジナルバグルドライバー/ムーミンセイザブラスター/オリジナルウルトラカプセル

未撮影:ハリケンジャイロ/ウルトラカプセル/ウルトラカプセルホルダー/ムーミンジードライザー/マイティクリエイターVRXペパクラ/ドラゴナイトハンターペパクラ

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+