きょうはけんたの誕生日 | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 
今日はけんたの誕生日です。
ということで、本人からのリクエストにより今回は今までの「けんたのヒーロー工作」を振り返ってみたいと思います。
 
2・3年生くらいから自分でヒーローの武器・アイテムを自作する様になったけんた。
4年生になって「これは捨てるのもったいないな」というようなレベルのものを作れる様になってきて「YouTubeでチャンネル作って公開したいね〜。」とか話していたのが最初。(けんた父が動画編集ソフトを持っていたので)
でもけんた父の仕事が忙しく不定期になり実現せず……ブログならけんた母もできるよ?
という事でブログを始めることにしたのでした。
 
記事第1号がこれでした↓

 

今みたいに白背景で撮らず床で撮ってる上に画質調整もしてません。しかも説明超シンプル。
でも今が書きすぎの様な気もしたりして。
 
そして動画第一号
ジュウオウジャーが始まり、作ったキューブアニマルの変形が写真では説明がしづらかったので、結局動画を撮ってYouTubeにアップする事にしたのでした。

ひ…ひどい! カメラの性能もあるとはいえ画質も悪いしBGMもないし説明もない…!(さらに当初はサムネイルさえつけていませんでした)

こんなの見てくださった方ありがとうございます……!(涙)

ひどいのは動画であって、けんたのキューブアニマルシリーズは今だにすごいなと思ってますけどね。(親バカ)
(※2017/8/17追記 久々に見たらあまりにひどかったので、YouTubeの機能で画質を調整し音楽を追加しました)
 
と、こんな感じで始まったブログとYouTube。今はペパクラの展開図置き場としてHPもありますが、

アクセスの多かった動画・記事

を少し取り上げたいと思います。

動画(YouTube)

 

とにかくYouTubeは仮面ライダーが強いです。
 
ここ1ヶ月だとハイパームテキガシャットと、UFOキャッチャークレーンの作り方。

 

 

 

UFOキャッチャークレーンはうちの動画としては珍しく、関連動画からの視聴ばかりでなく、検索から見てくださる方が多い動画です。
夏休みになってから格段にアクセスがアップしました。自由研究の題材として検索されてる方が多いのではないかと思いますが、普段の手作りおもちゃ遊び程度を想定してるのでご期待には添えてない方が多いのではないかと……😓

 

ブログ

過去3ヶ月まで、しかも最大で1ヶ月ごとのデータしか見れないので(アメブロはアクセス解析が弱いのが大変残念…)最近のデータです。
 
意外な事に、セイザブラスター↓のアクセスが多い様です。
th_セイザブラスターとキュータマ.jpg
 
ゲーマドライバーのペパクラや、イチオシのウルトラマンジードも見てくださる方がいてありがたいです。
ペパクラ ゲーマドライバーth_ジードライザー一式.jpg
 
現時点で最新記事のガシャットロフィーの記事も、一時公式ランキングにランクイン(と言っても3ケタですが)されていたりして、嬉しい(^_^)
 
アメーバはアクセス解析が弱い(2回目)のであまり見てなくて、すごく久々に見ましたが結構前の記事に今だにアクセスがあって意外でした。
 
これからも頑張って息子の作品をアップしていこうと思うので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
 

 

現在の(けんたの)工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/激釣りスピリッツ/ムーミンオーブもの一式/オリジナルガシャット4種/オリジナルバグルドライバー/ムーミンセイザブラスター/オリジナルウルトラカプセル

未撮影:ハリケンジャイロ/ウルトラカプセル/ウルトラカプセルホルダー/ムーミンジードライザー/マイティクリエイターVRXペパクラ/ドラゴナイトハンターペパクラ

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+