あけましておめでとうございます! | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

皆様、あけましておめでとうございます門松 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

鏡餅はじましての方へ

はじめまして。夕海と申します。

2018年の8月に夫が退職。専業主夫となりました。

そんな夫の謎の生態と、家事を夫に丸投げして見えてきた世界などを

ちょこちょこ綴っています。

よろしければ 〜登場人物紹介〜 をご覧ください 猫

 

 
今日は元日恒例、実家に日帰りで挨拶に行って来ましたー。(片道1時間)
 
いやぁ、楽しくもあったけど気も遣うので疲れました(笑)
 
 
でも久々に実家の近所の神社に初詣。
 
実家に帰ると時々お参りはしていたのですが、初詣なんてもう何十年も(?)行っていなくて、初詣の時だけの茅の輪があって、
 
「あ〜〜〜!これ、くぐったわー!懐かしい!」
 
って新鮮な気持ちになりました。
 
昔は本物の茅の輪だった気がしますが、今はフェイク(?)の茅の輪になってましたが…。
茅が入手困難なのかな。
 
でも、その神社で振舞われていたお神酒が境内の梅で作ったという梅酒のお神酒で、今まで飲んだお神酒の中でも、今まで飲んだ梅酒の中でも一番美味しかった!
(お酒は飲めない方ですが)おかわりしてまた飲みたいくらいでした(笑)
 
 
息子もおみくじをひいたのですが、なんと大吉!
 
すごいなお前、相変わらず持ってるな……。
 
思うがままになるって。
でも本当になるだろうな。自分の本能のままに突き進んでるもんな。
 
 
息子に負けないよう、私達も私達の思うがままになるよう、猪突猛進に突っ走っていく2019年にしたいと思います!(亥年と絡めて上手いこと言った感)
 
 
また新しく書きたいシリーズがあるので、日記的なものもはさみつつまた次回あたりからまた続き物を書いていこうと思います!
 
 
 

皆様、今年もよろしくお願いいたします!

 
 
 
 
夫のブログ。数秘術の講座をやっています。
 矢印矢印矢印

https://ameblo.jp/takuro-tadaima/

 

数秘に興味がある方、大変人(夫)に興味がある方、どうぞご覧ください!

 

数秘とは関係ない事を書いてる夫のブログはこちら

 → ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

 

こちらでも夫の個性全開です。33番全開の生態が見てみたい方オススメ(笑)