ブログはじめました 〜登場人物紹介〜 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

はじめまして。夕海(ゆうみ)と申します。

 

日々起こったこと、感じたことを中心に綴っています。
 

 

ダイヤオレンジ登場人物紹介ダイヤオレンジ

 

夕海(ゆうみ)

ブログ書いてる人。42歳。

 

家事全般大嫌いで、夫が退職したのをいい事に家事丸投げ。

すると、夫の主夫能力が開花して恐ろしく快適に。

苦手なものは素直に人に任せなきゃダメだな…というのを身を以て知るとともに、いまだ大半の日本人男性が当たり前のようにこんなに楽してるのかと思うと腹が立ったりもしている。

夫のこと、日々のことなど好きにつらつらと書いています。

 

Twitter:@yu_mi_feeling

 

 

夫(帰ってきたタクロー)

夕海のだんなさん。52歳。

 

2018年夏に退職。専業主夫に。

家事嫌いな夕海に代わり、嬉々として家事をやってくれる超有能な夫。

主夫になってからの家事能力(特に料理)の開花めざましい。

 

個性の塊のような人で、まごうことなき大変人。

一緒にいてとても楽しく、

息子の友人と普通に一緒に遊び、一番うるさい。


現在は はづき数秘術認定講師として、2019年1月より活動。

 

⭐️ブログ⭐️

 

⭐️ホームページ⭐️

 

 

 

息子

中学2年生。

特撮とプリキュア命。

ものすごくストイックで、好きになったものを隠すとか恥じるとかの気持ちが一切ない為、同士が見つかりやすい。

 

友達を大事にする気持ちは人一倍強く、意外にコミュニケーション能力が高い。

母にのみツンデレ。

 

工作が得意で、手に入らないおもちゃなどは自作する。

 → 息子の工作ブログ:けんたのヒーロー工作

 

他の特技・和太鼓 & 鉄棒