義妹にプレゼントしたら弟からダメ出し | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは。夕海です。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

 
一昨日の元日の話です。
元旦は私の実家に集まって家族でご飯を食べに行くのが恒例。
 
両親と、弟夫婦と、私達家族。
 
弟夫婦とはお互いの住まいが実家を挟んで正反対側なのであんまり頻繁に会えません。
 
なので、義妹にちょっと早いお誕生日プレゼントをあげちゃいました。
 
というかですね、先日すっごく可愛い雑貨屋さんですっごく可愛いグッズを見つけて「これあげたい!」って思ったんですよ。
たまたま義妹の誕生日が1月下旬だったので、ちょうどいいあげる口実だったんですね(笑)
 
 
 
そのうちの一つについて、弟からクレーム。
 
 
 
弟「姉さん、これはちょっと……。」
 

 
 
私「………はい?」
 
これ、ペンギンの形にカットされたメラミンスポンジです。
 
お掃除に使うアレ。「激落ちくん」とかそういうやつ。
 

 

 
かわいいじゃーん!
 
弟達の住むあのおしゃれな部屋にもマッチしそう!
 
ってことで、他のいくつかの雑貨とともにプレゼントしたのですが……。
 
 
 
 
 
弟「掃除に使ったメラミンスポンジがどのような姿になるかご存知ですか。」
 
 
私「………はい。」
 
 
弟「僕も先日大掃除で激落ちくんとか使ったけど、そりゃあ見るも無残な姿になるんですよ。」
 
 
私「……ですよね。」
 
 
弟「このかわいいペンギンちゃんが、そんな姿になるなんて! 使えるわけないじゃないですか!」
 
 
私「……はい、スンマセン……。」
 
 
 
私も本当はちょ〜〜〜っと気になったけど、かわいいから買っちゃったんです。
 
 
 
私「ほんと、スンマセン。気をつけます。泣くとは思わなくて…」(←泣いてない)
 
弟「(目尻をぬぐう)」(←泣いてない。)
 
 
 
ちなみに、その場にいた息子も非難轟々。
 
息子、無類のかわいいもの好きなのです。
かわいいペンギンちゃん達が掃除に使われて汚れるとか、耐えられないのです。
 
弟もわりとそういうところあるんですね。
 
そういう奴なのはわかってましたが、昔の話だったのでもういいかな〜と思ったら、三つ子の魂百までなんですね……。
 
息子も変わんないんだろうな……(笑)
 
 
 
ペンギンちゃん達はインテリアとして飾ると言ってくれたので良かったのですが……
可愛すぎる雑貨も難しいですね(笑)
 
 
 
かわいいは罪?
 
 
 

  

 
 
夫のブログ。数秘術の講座をやっています。
 矢印矢印矢印

https://ameblo.jp/takuro-tadaima/

 

数秘じゃない方のブログはこちら。夫の個性全開。

 → ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。