ゲーマドライバー LV3再現! <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

 

今回は 仮面ライダーエグゼイド より 

ゲーマドライバー LV3再現バージョン です。

 

やっと、やっとアップ出来ました……昨年の11月には作っていて、動画も12月にはなんとか完成したのですが、出来上がったものをけんたに見せたらまさかのリテイク……

動画からの撮り直しとなって心が折れ、時間がかかりました…


ゲーマドライバー LV3

今回作り直したのは本体のみです。相変わらずセロハンテープ多用なので、改良すればするほど見た目ボロボロになっていくという……

子どもの工作なので、そこは目をつぶってください💦

 

 

 

それぞれ、正面・下から・上から・横からの図。

 

●変更点●

・ガシャットの差し込み口の仕切りをOHPシートを使って透明にしました。

 それにより、LV3スロットに入れたガシャットの模様も鏡に映るようになりました

・ガシャットの差し込み口を本物に近い感じにしました。

・お腹に当たる側に厚みを持たせました。

 (なんでも、ガシャットを差し込むとガシャットの突起がお腹に当たって痛かったのだとか(笑))

・そして、ライトを仕込みました。ついに光るように……!

ゲーマドライバー ライト内蔵

 

 

ライトのスイッチ、オン・オフの比較。

 

そして、スロットの壁が透明になった事にともない、ライダーガシャット自体も改良。

レベル1・2ガシャットを透明にし、

レベル3ガシャットは本来のものに近い模様に描き直しました。

マイティアクションXゲキトツロボッツ

で、この2つが重なって鏡に映る事によって、レベル3が再現されます。

 

 ゲーマドライバー LV3再現 

順番に、

マイティアクションX + ゲキトツロボッツ。

タドルクエスト + ドレミファビート。

バンバンシューティング + ジェットコンバット。

 

わかりにくいという自覚はあります。

透明になって透けるようになったとは言え、仕切りのOHPシート×2、ガシャットのOHPシート×2で、もやっとしたものが鏡に映ったところにゲーマドライバーの正面にもOHPシートが貼ってあるので……

肉眼でならそれなりに見えるのですが、カメラで撮るとなると光の反射とか諸々の加減で全くきれいに撮れません。

何回撮ってもドングリの背比べで、同じ位ダメな写真の中からどれがマシかと厳選すると言う非常にぐったりする作業をするハメになったのでした😢

 

ただ、見にくかろうとなんだろうと、本物と同様に「ガシャットの模様が重なる」というのをついに再現したのは我が子ながらすごいと思っています。

 

ずっと前にけんた父が「ガシャット透明にしたら?」と言った事はあったのですが、その時はけんたにその気がなく、私たちも別に強制もしないので何ヶ月も不透明ガシャットのままでした。

ところがある時何かのスイッチが入ったらしく、OHPシートを使いガシャットを改良。

この形になりました。

なので、別に親が具体的にああしろこうしろ言った訳ではなく、どのように再現するかはけんた自身が考えた事なんですよね。

 

YouTubeなどでゲーマドライバーを工作してる人はすごく多くて皆さんクオリティももの凄い高いんですが、ガシャットの模様が鏡に映るというのを再現してる方って意外にほとんどいないんです。

ましてやLV3を再現している人は私が見た範囲ではいないので、それは頑張ったと褒めていいのではないかと。
すごい!

 

動画はこちら↓

 

新しいガシャットについてはブログでは何回かに分けてアップしたいと思います。

 

ゲーマドライバーは昨年のクリスマスに本物を手に入れたのでもう改良はしないかもしれませんが、ガシャット2つ分の厚みの マイティブラザーズXX とかに対応させたい気持ちはあるらしいです。

どうなることやら。

 

現在の工作ストック

撮影済:ライダーガシャット(改良版)・くじびきマシーン・カプ・コケコ・カブ・テテフ・Zリング・Zクリスタル・バグバイザー(改良)

未撮影:ゴーカイチェンジャー・ムーミンゲーマドライバー・ガシャットギア デュアル・ガシャコンキースラッシャー・ムーミンガシャット2種

 

 

作成時:11歳

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+