親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

本日9月23日は彼岸の中日

ですね

今年のお彼岸は

20日に入り日で

明けるのが26日です

なので本日が真ん中の日で

今日は秋分の日です

 

※今月の三島神社に佇む猫の横顔が凛々しく癒されると各方面よりコメント頂いています

本当にほっこりします

 

古代の日本では年に2回春分の日と秋分の日に各地で祭りをしていました。

そして、その日を「元旦」として、半年を1年としていました。

イズモ暦や春秋歴と言われています。

 

春から始まる1年を「夏歳1年」

秋から始まる1年を「冬歳1年」

と数えていました。

 

春秋の元日に年齢を加えていっていました。

11月生まれの私は、古代的にいうと

冬歳生まれてで、本日現在58歳×2倍+1歳となるので

なんと、古代人になると「御年117歳」となりますほっこり

 

イキナリの長老様感がでますね(笑)

皆様も古代のイズモ暦で数えると幾つになるか数えてみて下さい(笑)

 

そして祭りは何をするかと申しますと、神様に五穀豊穣と子孫繁栄を祈るのですが、その祈る先は「先祖神」です。

 

なので、このお彼岸には先祖の祭りをすると良いのでございます。

 

先々週のインスタライブでも話しましたので、ご視聴頂いてない方は、今月にやると良い開運アクション編でご確認下さいませ。

 

ご先祖様のお祀りをする大きな理由はあまり知られていませんが

神様からのメッセージを受け取りやすくする為です。

 

神様は直接私たちにメッセージを降ろしてくれる事はまずもってありません

電圧を家庭用に変圧して使える様になるみたいに

神様

ご先祖様

私達

へとメッセージが降ろされます。

 

直感的にピンと来たとか、実際にメッセージが降りて来た

などは、ご先祖さまがお使いとして働いて下さってるからです。

 

幽世(かくりよ)でご先祖さまが未だ苦しい感情を持っていたり、

お腹空いてると苦しんでいたりすると

その苦しい、辛い、悲しいという霊(ひ)が沢山になると

現象化してしまい、現実にいる私達も苦しいことになります。

 

今も浮かばれないご先祖さまの想いの伝播で現実が上手く行かない方は意外と多いのもまたあります

 

なので、この冬歳の元旦の本日は是非ご先祖様のお祀りをされてみて下さいね。

 

お供えは、神様に備える様に大根や魚などを丸ごと備えるのではなく、私達が頂くのと同じ様に食べやすくしてお供えして下さい。

お墓に行ける方はお墓参りもお勧めします。

行けない方は遥拝して下さい。

 

新しい服や下着をお供えするのもお勧めです

服が着れなくて寒がってる方が居たら喜ばれます

とそんな事も観じました。

お茶の湯気も喜ばれますよ。

湯気供養や、お線香などの煙ものも喜ばれます

 

9月にやると良い開運アクションの動画はこちらからです下矢印

 

去年の六つの修行で菩薩様に近づく

の記事も参考になります下矢印

 

 

明日24日19時からまたインスタライブを致します

明日のテーマはずばり「石霊(いしだま)」です

19時になったらまた全員集合して下さいね♪

 

26日の彼岸の明けまで、ご先祖さまに心を向けて

命を繋いで下さった大恩に感謝の気持ちを伝えましょうね

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました

中井耀香ニコ

 

--------------------------------------------

 

大切な暦の行事や、その時にしかできない開運アクションが掲載されています、中井耀香金運上昇カレンダー2024年版は

いよいよ来週27日に全国一斉大発売となります

 

来年のカレンダーなんて後から買えば良いやっと思っていると、年末になると品薄となってしまって、転売屋さんが転売しだして値段が3倍~5倍とかなってしまいます

※法律で取り締まって欲しいです

 

というわけで、ご予約お早めに是非ともどうぞ♡

下矢印下矢印

中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2024予約発売スタート!

Amazonでご予約の方全員に三龍などのスマホ待ち受けプレゼント!

詳しい内容はこちらから下矢印

 

ご予約はこちらから下矢印下矢印

 

一家に一冊

大切な方へのお届け物としてもお使い下さいチョキハート

 

 

からだにいいこと8月号「お金と幸せを呼ぶセルフ邪気払い」特集されています♪

 

 

花時間掲載されています!

試し読みは右矢印こちらから📖
 
ご購入はこちらから下矢印

 

令和5年は「意識が現実になるスピードが早い年」です。

難を避けて吉を呼び込む方法や

溜まった邪気やネガティブなエネルギーの蓄積を

自分で祓う口伝の方法など

沢山の知識が集まっている内容となっています。

さらに運の向上をしたい方は是非

こちらをどうぞ

↓↓↓↓

今年も700名にご参加頂き神回だったと沢山の感動を生みました「中井耀香開運講座2023」のDVDが大発売中!

 

令和5年は「意識の年で門が開く年」です。

この年に意識したことが次の12年を作りますよ

講座の詳しい内容とご購入方法はこちらから下矢印下矢印

 

 

▽ Twitterもフォローお願いします♡

中井耀香Twitter
 

 

中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2023全国一斉大発売!

ほとんどお嫁に行きました

残り僅かKADOKAWAストアでご購入頂けます下矢印

 

 

 

▽ 公式LINE1万5千人が登録

中井耀香公式LINE

 

 

〈人気の記事〉

晴れ感謝したい人は誰ですか?

晴れ種銭日

晴れインスタライブのお礼と見逃した方の視聴方法

晴れ58歳の誕生日に寄せて、基準を上げる

晴れ家を引き払って自由に生きたいというご質問のお答え。セルフィッシュに生きる

晴れ高齢な私たちがここに居ても良いのでしょうか?というご質問のお返事

晴れお金さんは喜ばせたら返ってくる

晴れ新米はいつから頂くのか

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式、寝室編

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式

晴れ令和時代の象意、戦争とウクライナ

晴れ正解のない世界を生きている

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録