親愛なる皆さまこんにちは、中井耀香です。

いつもご訪問くださり有難うございますニコ

 

2月ももう終わりですね。

今年の開運セミナー終わってから、ご依頼頂いた方々の個人鑑定をさせて頂いています。

これまで2万人くらいの方にお会いしましたが、総じて感じる事は

多くの方が「正解を求めて悩んでいる」という事です。

 

 

・この生き方で良かったのでしょうか?

・この人と結婚して大丈夫でしょうか?

・この夫でよかったでしょか?

・違う生き方が有ったのではないでしょうか?

みたいな感じです。

 

人は、間違えないように、「何が正解か?」を探し回っています。

 

どこかに正解があって、それを自分が選択出来てないのではないか?という不安があるんです。

 

私に会って、「それでいいんだよ」と、その方が選択した事の肯定をして貰って、心の安心を求める人もいます

 

アラフォーの方で、結婚したいと強く希望しているのに、未だ独身の方の多くは、全くご縁が無いのではなく、婚活も積極的にしていて、何度も彼が出来て、プロポーズもされているのに、結婚に踏み切れずに、子供を産むタイミングを逃してしまったという方も多く

、正解かどうかがわからなかったから

という理由が根底にあるからです。

 

正解を求める心は、保証と安心が欲しいからと同時に、「間違った選択をしてはイケない」という思い込みがあるんだと思います

 

そんな事より

間違ったとしても、何の問題もない

という事を知った方が楽に生きられます

 

・受験に失敗した→何の問題もない、その方が良かっただけ

・仕事でミスをした→何の問題もない、次に気を付ける為に必要

・仕事がクビになった→何の問題もない、次のステップに行けばいいだけ

・離婚した→何の問題もない。合わない人との生活で心が鍛えられただけ。

みたいな感じで、どう転んだとしても、何も問題にはならないのです

 

失敗だと思い込んでる事を問題にしているのは自分自身です。

自分がそれを問題にしなければ、それは問題にはなりません。

誰も問題だと思ってないことを、自分が問題にしているという事に気付いていないんです。

ただ気づいてないだけです。

 

そして、正解のない世界をどう生きるかの答えは

本当は「自分」が知っています。

 

1つだけ正解があるとすれば自分であることが正解です。

誰かを喜ばそうとする前に、自分は喜んでいるのか

と考えてみる事です。

 

コロナ禍になった事で、「正解のない世界」が大きくなった気がしています。

人は自分の位置や状況を人と比べて確認したい生き物だからです。

0か100的な思考や、物事を白黒付けたがる思考の人は、答えが出ないと前に進めなくなります。

 

この考えや価値感が正しいのかと不安になり、自分と同じような人たちの存在を知る事で安心出来たり

自分と違う価値観の人が責められていると、自分の方が正しかったんだと安心できるからです。


私は、正解のない世界を生きている

という自覚があります。

答えのない世界を生きているんです。

 

心の安定を図る為に、「正解」を何年もかけて作っていくと

正解に執着して、柔軟な対応力が失われます。

正解という安定剤を持つことは、せっかちになったり、人を攻撃したり、何かに執着したり、本当は求めてない感情も一緒にくっついてくる事もあります。


正解のない世界を生きてると思っていると、答えがすぐに出ない物事を抱える力と、それを複数抱えながらも前進する力が必要になります。

 

不安と障害を抱えながら、一歩前に出る勇気です。

それが生きるって姿な気がします。

 

不安を抱えながらも、自分が今出来るベストを尽くすことに目を向ける事は誰もが出来る事です。

最近は、目の前のクライアントの方が出そうとしている、自分の中の「答え合わせ」をする為に、私という存在が必要なのかなっと

感じています。

 

本日も最後までご覧頂いてありがとうございます

 

中井耀香 

 

お財布を暦の春に新調すると

「お札でぱんぱんに張る財布」になりますよ札束

 

詳しくは右矢印こちらから

 

ご購入はこちら  

金銀招財札長財布 完売しました。ありがとうございます

 

虎龍小銭入れ 残り15個

 

中井耀香金運上昇カレンダー

すでにAmazonカレンダー部門1位になりました

有難うございます♪

中井耀香カレンダー

ゆほびかGOLD大金運を呼ぶ極意2022 
「金霊(かなだま)」さま

 

右矢印詳しくはこちら

 

 

 

令和時代を生き抜く為に

運の流れを知ってくださいね

 

 

 

これまでの書籍で一番目から鱗が落ちたと大評判

大手コンビニで大好評です!

 

 

 

婚活女子必見!
『天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!縁むすび』

 

 

 

神様にごひいきされたい方必読です!

 

 

 

人間関係のお清めはこちら!

 

 

 

〈お正月限定記事〉

龍お正月三が日にやると良い事

龍令和4年のスーパーミラクルさんとミラクルさんのご紹介

龍令和4年の今年の開運ネイル♪

龍今年は春がある年

 

〈人気の記事〉

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ来年は三匹の虎の年

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

晴れ五黄が真ん中に来る年に気を付けること

晴れ今年も無事に歳を重ね57歳になりました♪

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

▽ Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録