皆様こんにちは。

中井耀香です。


令和の時代も今年で4年目に突入しました

平成の終わりから繰り返し話してますが

令和は、昭和と明治とフラクタルに相似する時代です

今年の中井耀香開運講座2022では、前半90分はその事を検証しつつ、今日の本に迫る危機についてお話しさせて頂きました


※DVD販売は明日から行います


そんな中、

2月24日にロシアはウクライナに宣戦布告をし、ウクライナに侵攻を始めました。

現在ウクライナの首都(キエフ)にまで軍が迫り

戒厳令がしかれ、爆撃を開始しました。

子供を含む多くの国民が犠牲となっています。


ウクライナでは18~60歳男子を出国禁止とする国民総動員令を発令し、

民間人を動員して徹底抗戦の構えを見せています



 

生きている間に国民総動員令という言葉を聞くとは私自身思っても見ませんでした。

 

今年の開運セミナーでは1時間半、

「令和は戦争と経済の時代で今年からはその動きが活発になる」

とお話しさせて頂きましたが本当にその通りになりました。


同時に経済も混乱しています。

金は異常に上がり、為替や株の変動も乱高下激しく、これまで見たことの無い動きになっています

 

ロシアの侵攻は明らかに国際法違反でこれは絶対に許され無いことを先に述べた上で

日本は今後どうすればいいのか?を今回は書きたいと思います。

 

残念ながら今の日本はウクライナの状況にとてもよく似ていて

自国を守るという事を日本人全員が真剣に考える時期に来ている

と言うことです。


1994年12月に世界第三の核保有国、100万人の軍隊を持っていたウクライナが

今持っている核兵器をロシアに渡し、軍隊を20万人に軍縮する事を引き換えに、

国連の常連理事国が中心になりウクライナの安全を守るという

プタベスト覚書を結びました。

 

2014年2月ソチ五輪閉幕4日後にロシアがクリミアに侵攻

2015年ミンスク合意を結び停戦


今年北京オリンピック閉幕2日後の

2月22日ウクライナ東部をロシアが一方的に国家の独立承認し平和維持を名目にロシア軍を派遣

今年年2月24日ウクライナ侵攻開始

 

と大まかな流れはこんな感じです。

ロシアとウクライナの戦争は日本で報道されていないだけで

2014年からずっと始まっています。

つまり8年以上も準備期間があったわけです

なのにも関わらず国内で反戦を唱える平和主義者がいて、ロシアの工作員がウクライナの内政を撹乱し軍縮をした上で国を守る投資を全くしてきませんでした。

※ウクライナを批判しているわけではありません。

 

これは日本でも全く同じ事が起こっています。

憲法9条を守ろうと言っている人が一定数議席を持っていて

軍事力強化の話が出るとマスコミや野党から強い反発が来て

今の沖縄の玉城デニー知事は沖縄を一国二制度と言っていますし

北海道知事選に出た石川知裕は北海道独立宣言と言っていました。

今の北海道知事は沢山の中国系資本が入っている事に全くの無策です。

日本国内に日本を切り売りしようという勢力がいるという事です。

 

日本は世界第3位の経済大国です。

軍事力を強化し自国を守ろうと思えば守れる国なのにも関わらず、

今まで軍事力強化をしてこなかった背景にはこういった政治的に足を引っ張る人がいる事の理由があるわけですね。

今のウクライナは日本の近未来に見えて仕方がありません。

 

もし3年後中国が台湾と沖縄を一方的に国家の独立承認をし

人民解放軍を派遣してきて戦争状態に入り、

アメリカを始めとした常任理事国が助けてくれない。

という事もいよいよ現実味を帯びてきました。


もしそうなった場合アメリカとしては日本を見捨ててグアムやハワイまで防衛線を下げた方が合理的ですし、

カルフォルニア生まれのジョージ君が日本の為に命を賭けて戦うとは到底思えません。

 

また、ロシアは1945年8月9日に一方的に日ソ中立条約を破り、

原子爆弾投下を受けてポツダム宣言を受諾した後にも北方領土に侵略してきました。

当然今回のウクライナ侵攻もミンスク合意、国際法違反です。

つまり約束はただの口実で守った方が悪いという価値観なわけです。

 

そんな価値観の外国人がこれまでもずっと、我が国を狙って来ました

だから、先人達の多くは『国防意識』が強かったのです。


国家が無くなると言うことは、根本的な国民のこれまでの平和な生活を送ることが困難になると言うことです。


いよいよ、令和の象意もここから増して色濃く反映されて来ます

日本人の意識が『愛する我が国を守る』と言う所に向かないと、大変な事になって来ます


何時迄もお花畑脳のままではどうにとならない岐路に立たされていると言う事ですね。


 

本日も最後までご覧頂いてありがとうございます

 

中井耀香 

 

お財布を暦の春に新調すると

「お札でぱんぱんに張る財布」になりますよ札束

 

詳しくは右矢印こちらから

 

ご購入はこちら  

金銀招財札長財布 完売しました。ありがとうございます

 

虎龍小銭入れ 残り15個

 

中井耀香金運上昇カレンダー

すでにAmazonカレンダー部門1位になりました

有難うございます♪

中井耀香カレンダー

ゆほびかGOLD大金運を呼ぶ極意2022 
「金霊(かなだま)」さま

 

右矢印詳しくはこちら

 

 

 

令和時代を生き抜く為に

運の流れを知ってくださいね

 

 

 

これまでの書籍で一番目から鱗が落ちたと大評判

大手コンビニで大好評です!

 

 

 

婚活女子必見!
『天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!縁むすび』

 

 

 

神様にごひいきされたい方必読です!

 

 

 

人間関係のお清めはこちら!

 

 

 

〈お正月限定記事〉

龍お正月三が日にやると良い事

龍令和4年のスーパーミラクルさんとミラクルさんのご紹介

龍令和4年の今年の開運ネイル♪

龍今年は春がある年

 

〈人気の記事〉

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ来年は三匹の虎の年

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

晴れ五黄が真ん中に来る年に気を付けること

晴れ今年も無事に歳を重ね57歳になりました♪

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

▽ Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録