親愛なる皆様こんにちは

中井耀香ですにやり

 

6月24日(土) 両国で開催しました

お金の神様に愛されてお金ザクザク体質になる方法

セミナーレポート第二弾は

「お金の感性(意識)編」でございます

前回のお金の知性編の続きでございます。

 

 

 

 

最初にIQの話をするのはまず自分がいかにお金さんについて知識がなく、

知ろうとする努力をして来なかったのかを知って頂く為ですにやり

 

・中井先生の講座は感動を通り越して肚の底から納得出来ます。

人としてする事して勉強しているのか、とその問いから話される中井先生が凄い!本物はやっぱり凄いです!

・知性の話しはグサグサ刺さりました、いかに自分がぼんやりとお金欲しいと思ってただけなのかと気づかされました。

・IQが全く足りてなくて300個も設問作れる先生は凄い

・BALENCIAGAのTシャツ来て次回先生に会いに行こうと調べたら13万円でした。欲しい+先生を笑わせる為に必要なのでお金持ちになって買います(このコメントは大笑い)

 

コメントも日に日に増えて来ていて拝読するのが本当に楽しいです。

些細なことでも良いので是非アンケートにお返事下さいませね

 

というわけで、本日は「お金の感性(意識)EQ」についての部分をシェアしたいと思います。

 

EQは「心の知能指数」

IQは「頭脳の知能指数」と言われています。

 

28年前の1995年頃に日本でもこのワードが流行ったのでご存じの方も多いかもです。

 

この心の知能指数が高い方は自分や他社の感情に敏感で、

感情をコントロールする力があるので、

成功を収めることができる

 

とビジネス心理学分野では言われています。

 

実際に成功者とお会いして一緒に居て気持ちの良い方は、

そういう方多いです。

 

頭脳であるハードウェアがどれだけ優れていても、

マインドというソフトウエアが整わなければ、

ビジネスや人生において

納得する成功や幸福を感じることは出来ません

 

EQが高い人は冷静で落ちついていて

素直で傾聴力が高いので、

一般的に「感じのいい人」という印象を与えます。

思いやりがあるので、人間関係が良好です。

 

お金さんに対してこの「お金のEQ」という心の感性が低いと、

どれだけ純資産が増えても、

全く幸せは感じませんぼけー

 

反対にこのお金のEQが高くお金と健全に付き合えると、

お金を使うことが楽しく、

貢献マインドが高くなり、

受け取るときも「ありがとう」と言って頂けるので

お金受け取ることも嬉しく受け取れる様になります

 

なのでIQよりもEQの方が「幸福億万長者」には大切なスキルとなります。

 

このスキルが高い人は、

当然ですが人間関係も良好な人が多いです。

 

幸福億万長者の方がお金持ちになる為に大切だと感じていることのお話し致しましたのでこちらでもシェアしますと

 

・自分は誠実だと感じる

・運がいいと思っている

・危機を乗り越える力がある

・人に応援されていると感じる

・師匠と呼べる人がいる

・収入の範囲内で生活する習慣がある

・節約家で現金で買い物する

・健康です

・家庭が円満で大切です

・心から信頼できる友達がいる

・長期的な視野を持ってます

・好きなこと、人さまに喜ばれる事を仕事にしていま

 

という結果でした。

普通の人がお金持ちになる為に大切だと感じていることは

・人が見逃がしてるビジネスチャンスを見つけること

・売り込む力が必要

・賢く投資すればよい

でした。

 

成功者の方は自分の「やり方」を話すことはまずないです

同じ事してもその人が成功するとき限りませんしまず難しいですが

幸福億万長者の共通点は心を大切にしているという事です。

 

お金稼ぐ事に向かっているのではなく

お金はありがとうという価値との交換だと感じているという事でした。

 

・お金を持つ事だけが幸せじゃなく人の為に尽くしてありがとうと言われる人生にする事が大切だとわかった

・先生のEQテストで10点満点でした。好きなことを仕事にしています

・IQもEQも低く反省することばかりでした

・お金の知性(IQ)は低かったのにEQが高く仕事では上司にも仲間にも恵まれて楽しく働かせてもらってます

・純資産計算したら「富裕層」でした、えっ?家が?って感じです。ずっと足らない足らないとお金の不足ばかり考えていました、猛省です。感謝して受け取ってお金喜んで使って、貢献します

・先生が息子さんにされた、外食時に飲み物2杯注文する事でお店を喜ばせる貢献教育を我が家も取り入れたいと思います。本当に素晴らしいです。

 

などなどまたまた沢山のコメントを頂きました。

皆様ありがとうございます。

 

image

 

お金の心の指数は親からの教育が大きく、

一種のマインドコントロールに近いものがあります。

 

私もお金を心から喜んで受け取れる様になるのに10年掛かりました。

お金のブロックってなかなか意識に深く根付いているので、

自分が自分を再教育してあげる必要があるんです。

 

繰り返し視聴して頂いて、

一緒に「豊かさの扉」を1枚ずつ開けて行きましょう♪

 

セミナー参加したかったのに見逃しちゃったとか

やっぱり参加すれば良かった~と仰る方は

今からでも間に合います

当日のセミナーを編集して見やすくしたものを配信して下さいます

1ヵ月くらい募集ページ残るそうなので良かったらお申込み下さい

 

☆オンライン受講お申込みは↓↓

【録画受講】金運の神様に贔屓されてお金ザグザク体質になる方法 5,500円

https://www.yamato.tokyo.jp/ec2/products/detail.php?product_id=191

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます

 

中井耀香

 

赤薔薇中井耀香事務局よりお知らせ赤薔薇

 

第8回伊勢ツアー

伊勢ツアーもいよいよ8回目に突入します

毎回パワーアップしていますが次回は「七夕」開催です。

令和5年7月7日(金)~8日(土)

名古屋駅発着

参加ご希望の方は事務局までご連絡下さい

満席です。

キャンセル待ちされると次回の時に優先してご案内されますので、ご希望の方はこちらまで↓

nakai@youka-81.com

_________________________________________________________________________

 

 

花時間掲載されています!

試し読みは右矢印こちらから📖
 
ご購入はこちらから下矢印

 

令和5年は「意識が現実になるスピードが早い年」です。

難を避けて吉を呼び込む方法や

溜まった邪気やネガティブなエネルギーの蓄積を

自分で祓う口伝の方法など

沢山の知識が集まっている内容となっています。

さらに運の向上をしたい方は是非

こちらをどうぞ

↓↓↓↓

今年も700名にご参加頂き神回だったと沢山の感動を生みました「中井耀香開運講座2023」のDVDが大発売中!

 

令和5年は「意識の年で門が開く年」です。

この年に意識したことが次の12年を作りますよ

講座の詳しい内容とご購入方法はこちらから下矢印下矢印

 

 

▽ Twitterもフォローお願いします♡

中井耀香Twitter
 

 

中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2023全国一斉大発売!

ほとんどお嫁に行きました

残り僅かKADOKAWAストアでご購入頂けます下矢印

 

 

 

▽ 公式LINE1万5千人が登録

中井耀香公式LINE

 

 

〈人気の記事〉

晴れ感謝したい人は誰ですか?

晴れ種銭日

晴れインスタライブのお礼と見逃した方の視聴方法

晴れ58歳の誕生日に寄せて、基準を上げる

晴れ家を引き払って自由に生きたいというご質問のお答え。セルフィッシュに生きる

晴れ高齢な私たちがここに居ても良いのでしょうか?というご質問のお返事

晴れお金さんは喜ばせたら返ってくる

晴れ新米はいつから頂くのか

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式、寝室編

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式

晴れ令和時代の象意、戦争とウクライナ

晴れ正解のない世界を生きている

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録