親愛なる皆さまこんにちは、中井耀香です。

何時もご訪問くださり有難うございますニコ
 
先日2泊3日で箱根にお友達と行って来ましたので
その時の旅行記を記したいと思います。
 
まず最初に伺ったのは
「箱根神社」神社です
久しぶりに伺いましたよ
 
image
※湿気で髪の毛のアホ毛がヤバかった
 
箱根の山は天下の嶮(けん)♪
って口ずさめる方はそこそこのご年齢ですにやり
※ちなみに私も歌えます笑
 
意味は
箱根の山は 
天下(この国の中で一番)の
嶮(険しいところ)
 
続いて
函谷關(かんこくかん)も 物ならず♪
と続きます
 
函谷關(中国の長安を守る為の函谷関)も
物ならず(物の数ではない、比べ物にならない
 
です。
函谷関の戦い三国志の漫画キングダムでも出てきました
かなりの激戦地
 
まぁそんなこんなで、歩いて行くには昔はかなりの難所だったということが歌から伝わったらと思っただけです。
明治34年の中学校唱歌です。作曲はあの滝廉太郎先生
 
今は新宿から小田急のロマンスカーなどで行けますし、新幹線で小田原から乗り換えなどいろんなルートがあります
 
私は都内から車で行きました車
 
生憎の雨模様&終日曇りのお天気だったのと
GWも終わったので人もまばらで道はスイスイでした。
 
箱根神社は、奈良時代より関東の総鎮守大権現と崇敬された神社です
源頼朝、赤穂義士、曽我兄弟、荒木又右エ門、徳川家康など歴代の武将が参拝に訪れ、信仰していた場所です。

ご祭神は
瓊瓊杵尊(ににぎ の みこと)
木花咲耶姫命(このはなさくやひめ の みこと)
彦火火出見尊(ひこほほでみ の みこと)

(御三神を「箱根大神」(はこね の おおかみ)といいます)
 
今年の開運講座でもお話し致しましたが
今年は「火(ほ)」の神様との御神縁を強くする年ですので
彦火火出見尊(ひこほほでみ の みこと)さまにご挨拶に伺ったというわけですお願い
 
 
車を停めて水中鳥居の「平和の鳥居」からスタートしました。
後ろの芦ノ湖からの風が吹き上げてご神域を清めています。
 
鳥居の際に実際に立ってみると、芦ノ湖を見渡せて、箱根神社を見上げられ、すごいパワーが圧巻です。
鳥居の字は吉田茂元首相の真筆らしいです。
なので「平和の鳥居」と言われるのですね
※講和条約を調印した特命大使だったので
 

 
最初に手水舎で手と口を清めて
 
 
第四鳥居をくぐります
 
 
そこから長い階段をひたすら上ります。
 
御本殿に向かう参道は、両側に樹齢600年を超える老杉の並木がそびえ立つ森厳な佇まいです
 
長い石段を一段、また一段、上がるごとに息も切れますが、段々と自身も清められてまいります。
 
 
ご本殿に行く途中に末社の「曽我神社」があります
日本三大仇討で有名な曽我兄弟が祀られる神社です
歌舞伎の「寿曽我対面(ことぶきそがのたいめん」でも有名です
仇討を成し遂げたことから、大願成就のご利益があるとされています。
 
 
お友達と池袋の暴走事故の奥さんとお子様を亡くされたご主人が、敵討ちとか出来る時代だったら良かったのにね
と話しながら歩きました。
 
平成5年に建てられて、曽我兄弟八百年祭の碑
 
曾我兄弟さん達も800年後にこの場所で自分たちを偲んでくれる日本人が居るなんて思ってもなかったでしょうね
 
 
そしていよいよご本殿へ
苔むした狛犬ちゃんがお出迎えしてくれます
 
 
御本殿はこんな感じです
神様ご無沙汰してしまいましたが、久しぶりに伺えて感謝の気持ちでいっぱいです
 
image
 
拝殿上の鈴緒がかかる場所には、リアルに飛び出しそうな龍の彫り物が龍
image
 
動画はこんな感じです
Instagramのストーリーではその時のタイムリーな私がいる場所などをアップしていますぜひフォローしてくださいね

 
今年の辛丑年の絵馬が飾ってありました
 
 
箱根神社のすぐ隣には、ここから離れた場所にある九頭龍神社本宮の御分霊を祀った
九頭龍神社新宮が建立されています。
 
龍神祝詞を上げさせて頂きましたお願い
 
 

交通安全・心願成就・開運厄除などのご利益があります

他にも九頭龍神社は縁結びの神様としても有名です

 

その後で社務所で専用のペットボトルを10本買って

1本200円だったよーな記憶

 

このボトルです。龍神様のイラストが超可愛いです龍

image
 

九頭龍様のお口から流れる龍神水を頂くと

一切の不浄が清められ運気がアップするそうですよ拍手

このご神水は、ペットボトルに入れて持ち帰える事も可能ですが、私は断然専用ペットボトルを推しますグッ

 

神社への寄付で応援するの意味も有りますし、神前で祓われている物なので、飲み干した後も普段使いで、お水入れたりお茶入れたりして持ち歩いていますOK

お土産で、お身体の具合がお悪い方や母に送りました


動画はこんな感じ
Instagramのストーリーに上げたものです❤︎
 
境内には他にも、
七福神をお祀りする神社があって、七福神参りもできます
※写真は以前の参拝のもの
 
 
商売繁盛の守護神が祀られている「第六天神社」や
戦勝祈願の「矢立のスギ」
安産祈願の「安産杉」なども見どころ満載です。
 
image
そして帰り道には、大好きな御成敗式目の第一条が上げられていました。
 
宝物殿の狛犬ちゃんにお見送りして頂いて
箱根神社を後にしましたよ。
 
 
次は、九頭龍神社本宮編へ続きます♪

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

中井耀香 

 

毎日続々とフォローされています!有難うございます。

Twitterは毎日2回

毎日私が感じている事や、

大切にしている価値観

思考してる事

開運方法などを

呟いております!

https://mobile.twitter.com/youka_81

是非フォローして下さいませねグッ

 

 

 

 

今年の1月に全国3会場とオンラインで700名様が参加!

全編をあますとこなく収録した

2021年中井耀香開運セミナーDVDついに販売です!!

残り1セット

 

お申し込みは右矢印右矢印こちらから!

追加で命式表お申し込みの方は右矢印右矢印こちらから!

 

 

 

全国的に大発売しています!
2021年中 井耀香
金運上昇カレンダー『魂ふり』

お陰さまで全国的に完売目前です!

 

詳しくは右矢印こちらから

 

 

書店さんで完売店続出!!

Amazonでも入荷すると完売されプレミア価格ぼけー

ということで弊社のサイト販売開始

カレンダー購入 右矢印こちら  完売しました

 

令和時代を生き抜く為に

運の流れを知ってくださいね

 

 

〈人気の記事〉

晴れ令和3年5月のミラクルさん

晴れ立夏に食べて開運

晴れ5月の神様メッセージ

晴れ寛容さと幸福の関係

晴れ令和三年のスーパーミラクルさんとミラクルさんはこちら!

晴れ宝島社 お金と幸せがおうちに押し寄せる最強の開運術

晴れ動画付き日光東照宮

晴れまた1つ年を重ねることができました

晴れ55歳最後の日に1年を振り返ってみた

晴れ数字に強くなる

晴れ驥尾に付す

晴れ四方の海みなはらからと思ふ世になど波風の立ちさわぐらむ

晴れ世界最高のお香!ヒマラヤシャクナゲ

晴れお家でできる先祖供養

晴れ運が悪い人の思い込みとは

晴れお金の器を大きくするはじめの一歩

晴れ健康資産は目減りする!お金よりも健康貯金をしよう

晴れすごい言霊の法則

晴れ覇道と王道の違い、昭和の日

晴れ家にあると運気を下げるベスト3

晴れ強運に勝るものなし、整頓するより整理する!

晴れ運がいいってどういうこと?わらしべ長者に学ぶ

晴れ梅干と笑は神薬

晴れ 新月のお願いの仕方

晴れ 赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ 唯識と450円のかき揚げそば

 

 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス 中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@ LINEはじめました
友だち追加数

追加 できな い方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓の LINE@から

 

チェックボックス中井耀香@ 開運グッズLINE@

友だち追加数

追 加で きない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公 式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香 Twitter

チェックボックスアメブロの 読者登録もしてね。

読者登録してね