親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香です

 

いつもご訪問下さりありがとうございます

 

本日は東日本大震災が起こった日ですね

「3.11」です

あれから9年、日数にすると3288日が過ぎました

 

9年前の地震の時は、福井にいました。

トイレに入っていて天井が回っているように感じて

メニエール病とかになったのかしら?と驚いたら、すぐにテレビで

東北で震度8以上の地震が起こったとニュースが流れ

その日からずっとテレビでは震災の惨状が毎日流れました

 

当然なすすべもなくただ見守るしかなく、関東の友人達が必要な物資を届けたりしていました。

 

その後仲良くなった人たちの中に、お身内の方が津波に巻き込まれたとおっしゃる方や

ご自身のご実家が無くなったと仰る方もいらっしゃいました

でも、どの方も皆様前向きで、聞いてる側の私も勇気を頂く人がとても多かったです

 

復興の狼煙ポスタープロジェクトより

http://fukkou-noroshi.jp/posters/#iwate

 

あれから生き方が変わったと仰る方にも多く会いました

同棲していた彼がプロポーズしてきて、一緒に生きて行こうと言ってくれたとか

パチンコばかりしていて、家事も子育ても全く手伝わなかった人がギャンブルをやめて仕事に精も出し、子供や家族を大切にしだしたとか

スーパーサラリーマンだったのですが、津波を出張の折に目の前で見て、仕事を辞めてカウンセラーとして全国求めて頂く人に会いに行くようになりましたとか

 

震災の時に子供だったのですが、復興の為に寝ずに頑張って下さった自衛官の方をみて、僕も自衛官になりました

とか

 

多くの日本人の意識があれから変わったと思うのです

 

私も丁度全国誌に取り上げて頂く事が決まったタイミングでの出来ごとて、「開運」というテーマの雑誌や記事はとても載せられる状況じゃなく、ひっそりと掲載して頂いたりしました

 

出版社さんも電気を節約していて、社内はとても暗く

品川の駅も電気を消して真っ暗でした。

 

そこからどんどん復興して行き、みんなが前向きになって行きました

 

誰を恨むでもなく、怒りや悲しみを乗り越えて、前を向く勇気があるのが日本人だと思います

 

本日は「3.11」と検索するとYahoo!さんが10円を復興支援してくれるそうなので、朝からせっせと3.11と検索ワード入れてます

 

こんな時にやれることって何があるかし?と思っていたら

東北の物を買って応援すれば良いんだわっと気が付きました

 

全国的にコロナくんの影響で経済活動をしない人が多く

お金を回さない人が多い世の中ですが

こんな時こそ、東北の物を買いまくって、復興支援をして

お金というエネルギーを回すのが良いな~っと思ったのです

 

買うは応援になる

 

さくらんぼや海の幸を買いましたよ

 

日本は地震国です。世界中で起こる震度6以上の地震の2割は日本で起こります

 

大好きなこの国は地震活動が活発な大地の上に立っていて

その各断層などの要の場所の上に神社や仏閣を建てて、

土地が鎮まる様にと先祖たちが祈りを込めてお作り下っていました

 

3.11の本日そんな先達たちの想いに手を合わせて

今年「土」のエレメントが多い年回りですので、地が揺れませんようにと朝から祈っています

 

日本に住む限り、誰もが「被災者」に成りえるわけですから、たまたま被災しなかった自分が出来ることって何だろうっと朝から考えていました。

 

コロナくん問題で騒がしいですが、もっと大切なことあるんじゃないのかしらっと思わされた3.11の日でした

 

最後までお読み下さってありがとうございます

 

中井耀香 拝

 

大絶賛発売中

「春の張る財布」

金の子年に財を呼ぶ白×銀×金×杏子色の

金銀招財長財布×小銭入れ

残りわずかです

 

※御札は二枚ではなくて「二種類の金銀の御札」が入っています

 


詳しくはこちらから!

 

金銀招財 杏金風車長財布

ご注文は右矢印右矢印こちらから

 

小銭が喜ぶ!白銀小銭入れ

ご注文は右矢印右矢印こちらから!

 

どちらも使いたいとおっしゃる方はセットでのご購入がお得ですよ

セット購入は右矢印右矢印こちらから!

2100円お安いです♡    

 

〈人気の記事〉

晴れ新月のお願いの仕方

晴れ天長節に寄せて。

晴れ2222の日

晴れ令和最初の紀元節

晴れ三つの首を温める♪

晴れ赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ今年のネイルは金×白×銀

晴れ2020年前半あなたの運勢PHPスペシャル

晴れ今年のスーパーミラクルさんとミラクルさんはこの方です

晴れ家の運気を上げる3つのぴかぴかポイント

晴れお清めクロスで大切なものを磨いて運気アップ

晴れシェルネイルで金運アップ

晴れ唯識と450円のかき揚げそば

晴れ大阪滞在4時間と住吉大社

 

塗り絵を塗るだけで100万円貯まる!

 
 

新刊

『幸せがくる 令和占い』
全国的に大発売しております!

 
 
 

大切な物を拭き拭きして運気ア ップ!

 

 
大人気のお清め本!

「開運!まいにちのお清め」

 
 
婚活女子必見!
『天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!縁むすび』
 
 
 
ロングセラーになっています。
毎朝パンツを履き替える人続出!
 
1月で増刷!3万部目前!
これまでの書籍で一番目から鱗が落ちたと大評判
大手コンビニで大好評です!
 
 
10万部目前「すごいお清め」が漫画になりましたよ!
 
 
人間関係のお清めはこちら!
 
 
 

神様にごひいきされたい方必読です!

 
 
全国にお清めブームを起こしたデビュー作!
19刷り
9万6千部突破しました!
 
 
 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス 中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@ LINEはじめました
友だち追加数

追加 できな い方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓の LINE@から

 

チェックボックス中井耀香@ 開運グッズLINE@

友だち追加数

追加で きない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公 式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香 Twitter

チェックボックスアメブロの 読者登録もしてね。

読者登録してね