◆嬉し涙を流しましたー自分が変わることで、周囲の人との人間関係が一ヶ月経たずに劇的に変わっていく | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



ここ最近、頂戴する体験談では皆様の変化がとても早く、一ヶ月経たないうちに人生を変えられている方が増えていらっしゃいます。



今までは、変わることに対して「時間をかけて努力しなければならない」とか、「幸せになるためには苦しんで必死にならなければならない」という価値観が多く存在していました。



けれども、これからは、視点を変え、意識を変え、今この瞬間に自分を変えるということが可能になる時代です。


それくらい、あなたの心がすでに力を持っていることをいつも忘れずにいて欲しいと願っています。





それでは今回も、7月6日に個人セッションをさせていただきましたO様からの体験談をご紹介させていただきながら、「視点を変えて現実を変える」ことについてお伝えしていきたいと思います。







***個人セッションの体験談***




斉藤芳乃さま
 
こんばんは。

7/6(土)に個人セッションを受けさせて頂きましたOと申します。
先日は大変お世話になりました!
 
 
おかげさまで あの日以来、
毎日を楽しみながら過ごすことができるようになり 
お礼と 私の変化を お伝えしたく  こちらにメールさせて頂きました。
 
 
とても嬉しくて 伝えたいことがたくさんあり、
少し長くなってしまうかもしれませんが
最後まで お付き合い頂けましたらと幸いです。
 
 
 
個人セッションの時にもお話させて頂きましたが
私は 30代になってからの数年間、
焦りや不安、孤独感、劣等感..  などが強くなり 自信がなくなっていました。
 毎日 何かしら悩みや考えごとを抱え、
 眉間にシワをよせてる感じだったと思います。
 
 
「女性らしくなる」というのも 私の永遠の課題な気もしていましたし
人と会えば 比較したり、すぐ卑屈になったり。。
そんな自分をどんどん嫌いになってました。
 
 
何度も「変わりたい。」と思い
本を読んで 変わるワークをしたり、 コーチングや潜在意識を勉強し 、イメージしたり、書いたり、素敵だなと思う女性に会ってみたり、

 
たまに頑張って 普段と違う行動をしてみるものの
自分らしくない気がして→ 疲れ→元に戻る。か
頑張ってる自分が 情けなくなる。→元に戻る。
その繰り返しをしていました。
 
 
そんな私でしたが! 
 
 
先日の個人セッション後からは、今までやってなかったことを、
 少しずつやることが すごく楽しくなりました☆
 
 
今までバラバラだった思考と心・体が一体になった感じがしていて
毎日 気持ちよく過ごせて 本当に嬉しいです!
 
 
今は 小さなことですが、部屋に お花を飾るようになったり、
インテリアを見に行ったり
読む本を 心理学本→お料理の本 に変え
ごはんをちゃんと作るようになったり
服の選び方は 「このシーンだから これを着る。」だったのが 、
「これを着たいから着る。」に変わったり。。
 
 
個人セッションの最中、イメージの中で、すごく幸福感を感じることができたので
その後も、個人セッションの時の延長上に いられるよう
イメージの中で見たものを、実際に 少しずつ 
生活の中に取り入れてきました。

 
それと同時に、たまに 小さい頃の笑顔の写真を見て
その自分が 喜ぶ自分でいれるよう心がけるようになりました。
 
 
 
そうしたら、なんだか とても嬉しくて。
気持ちよくいられるようになり
 人との比較や 卑屈になること、人の顔色を伺うことも減り
今は 他の人の魅力も認められるし、
自分も 自然体でいられるようになりました。
 
 
 
そんな日々の中で、
 着ていた服を 一日で 二人の人に誉められたり
(今まで何回も会社に着ていってた服です! 不思議!)
 
 
上司から 理不尽なことで 怒られような場面では、
他の人が フォローに入ってくれたり
 他にも、褒め言葉や「ありがとう」という言葉を頂く
機会がすごく増えたような気がしています。
 
 
周りの人たちの優しさと温かさに囲まれ
「今まで 私は悶々と何をやってたのだろう」と
反省しつつ 嬉し涙も流した日もありました。
 
 
恋愛に関しても、今までの自分を反省し、「愛をちょうだい 」の姿勢から、
自然と相手のために動こうとする自分になってきました。
 
 
セッションの時にお話し忘れてましたが
私は「一番好かれたい人から好かれない」
という悩みもあったのですが 
 一番 好かれたい人って まず自分じゃないか!?と思い 

今は もともとの自分を信じ、大切にし、
大好きと思える自分でいることから はじめようと思っています。
 
 
たまにブレてしまう時もあるのですが、、
そんな時は、幼い頃の自分を抱きしめる
イメージをして もとに戻っています。
 
 
 
あの日の芳乃さんの言葉やブログでの芳乃さんの言葉、
また 今回頂いた たくさんの気づきは、
私にとっての宝物です。
 
 
今回の経験を大切にしながら、大切に生き、
次回は、恋愛でも 嬉しい展開が ご報告ができるよう
過ごしてみようと思っています!
 
 
本当にありがとうございました!!!




***********



O様、改めまして、本当に嬉しいご報告をいただきありがとうございました。

何よりもO様が、これまで誤解していた自分自身ではなく、素晴らしい自分を認めながら愛し愛される関係に踏み出してくださいましたこと、心より感謝しております。






O様にそれまで起きていたことというのは、「自分に対する誤解」でした。


そもそも、天真爛漫で明るい女性として生きてきたO様でしたが、30歳を過ぎた頃に、周囲の人から年齢のことで揶揄されることが増えてきたんですね。



もちろん、こうした心ない言葉や、相手のストレス解消の道具にならない…という強い怒り=自尊心があれば、その先の時間を苦しみながら過ごすことはありませんでした。


けれども、素直で純粋だったO様だからこそ、相手の言葉を鵜呑みにしていまい、「私が悪いんだ」「私は駄目なんだ」というように、自分の存在を貶めるようになってしまったんですね。



その結果、自分を変えるために、さまざまな努力をされ、けれども、その根底にはすべて「自己否定」があったために、努力すればするほど、自分への否定を強めることになってしまったのです。






O様のように、私たちは普段、何気ない周囲の人からの情報に、自分が思うよりもずっと左右されてしまっています。


それがたとえ自分の大切な人ではなくても、自分が好きな人ではなかったとしても、繊細な感受性を持っている人ほど、自分に投げかけられる言葉をすべて受け止めてしまうんですね。




このケースでは、O様が自分自身を卑下することをやめるのではなく、O様に対して酷い言葉を投げかけた人からの「支配から抜ける」というセッションをさせていただきました。



そして、「自分を変える」というこれまでのスタンスではなく、全く逆の方向性である「自分を変えるきっかけになった否定的な人の言葉」をはっきりと拒絶することで、その先にあった誤った苦しい努力を止めることができたのです。



こうして私たちが表面上に現れているものではなく、その根底にあった否定や他者からの支配に気づくことで、私たちはようやく、ありのままの自分としての生き方を取り戻すことができるのです。





あなたが今、自分を否定していたり、自分を駄目だと思いながら努力していたり、やりたくないことをやり続けているとしたら…


その根底には、あなたを否定した人からの支配が存在しているかも知れません。


あなたは(その人が目の前にいるにしろ、いないにしろ、)誰の言いなりになってしまっていますか?


そして、それを続けたくないと思うのならば、その人の意見を肯定するということをやめてもいいのです。




あなたの中にはきちんと「拒絶し、自己を守る」という自尊心が備わっています。どうかその自尊心を大切に、あなたがあなたとして生きることをもう一度、選択してあげてくださいね。



すべてはあなたがあなた自身の命を守ること、あなた自身の自由を守ることから始まっていくのです。











引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。

運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています

<9月22日(日)東京「女性性開花」追加開催>
 東京品川にて週末シンデレラスクール第3回追加開催決定です。
<9月22日(日)「幸せになれない隠された理由>
 東京品川にて週末シンデレラスクール第8回追加開催決定です。
<10月19日(土)名古屋「恋愛ブロック解放」>
 名古屋にて週末シンデレラスクール追加開催決定です。
<10月19日(土)名古屋開催「才能魅力開花」>
 名古屋にて週末シンデレラスクール追加開催決定です。
<8月25日(日)品川にてスクール体験会開催>
 東京品川にてマリアージュスクール体験会を開催いたします。
<個人セッション次回予約は8月5日(月)午後9時~>
 2013年8月、9月、10月開催の個人セッションは満席です。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。