「彼の態度が変わりました!」「縁談が次々に舞い込んできました」☆マリアージュコース体験談 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

女性性開花マリアージュコースをご受講されたM.M様(35歳/会社員)の方から、コースご受講のご感想を頂戴いたしました…☆

運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校~斎藤芳乃のスピリチュアルマリアージュスクール~-pty

Q1.ご参加になられる前は、恋愛や仕事に対して、あるいは自分の性格など、どんな状態でしたか?



 常に自分で何かに追われるように頑張り続けなければならないような状況や
 精神状態で、そこから逃げたくて、恋愛や結婚を望んでいたが
 望んでいる反面、自分を恋愛でも仕事でも、
肉体的にも酷使し続けて
 マゾヒズムに浸ったまま、出口も解らずもがき続けている状態。
 男性も、自分が辛くなるような相手との縁ばかりになっていた。


Q2.ご参加になられて一番変わったこと、
変化した部分を教えてください。

 自分がとても楽に生きられるようになった。
 自分の感情や体調の変化とともに、周りの人の状態が変わった。


Q3.参加前と参加後で、現実にはどんな変化が訪れましたか?
ご自身の変化、周囲の変化、共に教えてください。

 自分自身が、他者からの影響を自分が受けることが減り

 周囲の人の状況も変わって、
 自分自身が精神的に楽に日常を過ごせるようになってきた。
 また、初めて彼に女性らしいリクエスト(わがまま)をいえたり
 今までそんなことをしなかった彼が、
プレゼントをしてくれるようになった。
 縁談のお話が来るようになった。


 彼との関係性が、パートナーシップということ以前に、
 過去性の悲しい関係からの築き直しのための繋がりであることに気
が付いた。
 (現在の彼との関係に対し、
パートナーシップとして固執しなくなった)


Q4.参加中、一番印象的だったことを教えてください。


 目の前に起きていること、関わっている人の状況等が、
すべて自分自身や
 過去性や世代間連鎖が要因となって、
大きな影響となっていること。
 またそれは、癒したり変えていくことができるという
こと。
 (色んなことに「何とかならないか」と、
生きているのが辛くなるほど
  悩んだりもがき続けていたことが、
これだけ変化できるという現実。)


Q5.参加する前の女性性が開かれていないご自分に対して、
何か言葉をかけてあげるとしたらどんなことですか?

 そんなに自分を責めたり、
肩肘張って無理して頑張り続けなくても、
 自分らしく、もっと自由に、
できない自分もさらけ出して生きていいんだよ。
 という、励ましや癒し、未来に向けての希望の言葉。



Q6.マリアージュスクールで学んだことで、
一番のあなたの課題はなんでしたか?

 新しい世界へ踏み出すことへの恐れ、自立することへの恐怖。



Q7.女性性を開花する前と、開花した後、
比べてみてどんな差がありましたか?

 日常をとても楽に過ごせるようになり、
自分自身で人生として目指すもの、やりたいことが変わった。
 自分に全くなかった女性性がやっと開きはじめ、
感情が豊かになってきた。
 そういう自分を許せたり楽しめるようになった。
 男性と同等に張合ったり、一人で全てをこなすべきという思考から
 自分が出来ないことを素直に人に頼れるようになった。


 逆に、周りからもそういう扱いをしてもらえるようになった。
 目の前のことを(自分のことを)何とかしたいという思いから、
 自分が変われてよかったと思うことを、
人にもしてあげたいという感情が増えてきた。


☆最後に.このスクールを、今後、
どのような女性に受けてもらいたいですか?その方に向けて、メッセージをお願いいたします。

 肩肘はって、頑張ってしか生きられない女性

 自分の感情を素直に出すことができなかったり、
 世間のしがらみに縛られて生きている女性に、受けてほしいです。


 苦しいまま無理をして頑張り続けなくても、
 きっともっと、自分に優しく、
素敵な人生に変えることができると思います。
 どうか、怯えたり不安にならず、
幸せになる選択をしてほしいです。


☆M.M様、ありがとうございました!