いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



本日もまた、H様より「彼氏が出来た」という素晴らしいご報告を頂戴いたしました・・・!

H様、素敵な体験談をありがとうございます。そして、お幸せな出逢い、本当におめでとうございます・・・!






しかも、こちらの体験談では、H様がH様ご自身の一番深い潜在意識の根・・・


「なぜ、いつまでも私は不幸を受けいれ、そこに甘んじて、自分を苦しめることを許しているのだろう?」


ということに向き合ってくださった瞬間、


たちまち現実が変わり、一ヶ月未満で素晴らしい男性とお付き合いすることになった・・・という、まさに潜在意識の奇跡を顕してくださっています。




H様、こうして信頼してご自身と深く向き合ってくださり・・・そして、ご自身の命のために、運命を変えてくださり、本当に本当にありがとうございます・・・!



今回は、H様のこちらの素晴らしい奇跡体験談をご紹介させていただきながら、


人がどんなふうに自分の考え・気持ちを変化させ、その結果、どんなふうに潜在意識が変わり、どんな行動をとり、現実が幸せに変わっていくのか・・・

皆様の潜在意識にも成功のパターンとして、焼きつけていただければ幸いです。






***H様からの奇跡体験談***



斎藤芳乃さん



初めまして。
いつもブログを拝見しています。
そして26日の講座にも参加をさせて頂きました。


芳乃さんに報告したいことがあります!


彼氏が出来ましたーー!



講座を何日か参加をさせて頂いたのですが、私は全く持って自尊心のかけらもなかったことに気付きました。



幼いころから私が感じる感情は


頭がおかしい、仮病、我慢が足りない、みんな我慢してることを我慢が出来ない弱い子、神経質すぎる、(全てを失い人生で大きな挫折を経験した時も)働かないなら生きている資格はない


と言い聞かされて育ったので、私が感じる全ての感情は間違えてるからみんなと同じようにならないといけないと信じて疑いませんでした。




なので自分を否定することが当たり前、他人を否定するのが当たり前でした。



そして気付けば私の記憶がある中で母親に抱き締められた記憶がありませんでした。



独りにならないために家族を始め、友達や元カレ、職場や全てに対して、「そこに居てもいい理由」が必要だと思っていました。


でも何をしても誰といても、どんなに頑張っても原因の分からない苦しさや孤独感が消えなくて長い間ずっと苦しんできました。



そしてセラピーや引き寄せに出会い学んでいるうちに、私に優しくしてくれる人がたくさん現れるようになりました。

でも私はその優しさが申し訳なくて重荷に感じてしまいずっと私はその人たちから遠ざかってきました。



優しさを受け取れない自分が分からなかったんです。

でも失礼なことをしてると思っても、申し訳ない気持ちになって誰にも頼ることか出来ませんでした。


そんな苦しさのピークの時に芳乃さんのブログに出会いました。


本当に救われたような気持ちで。

なので本も何冊か読ませてもらいました。


でも始めは芳乃さんのワークをやってもなかなか変わらず、気持ちの波の起伏の激しさの改善はされなくてまたダメだったかなぁって思っていたんです。



でも不思議なことに私のまわりはそれでも何度も何度もみんな私を気遣い優しくしてくれる人ばかりになって、親が教えてくれなかったことをちゃんと教えてくれる人たちが現れるようになりました。



そして講座で芳乃さんの

「いい加減何やってるの?」

って言葉が胸に刺さりました。



本当ですよね。

私いい加減何を自分にしているの?って思いました。




そして今まで本音を話せなかったんですが、みんな私が本音を話してくれることを待ってくれていること、本当は分かっていたので(それも重たく感じていました苦笑)初めて友達から打ち明けてみました。


そしたら絶対に去っていくと思い込んでいたのに、去るどころか喜んでくれて受けとめてくれました。



優しさに涙が止まらず

「あぁ、言って良かったんだ」

って初めて自分の感情が間違ってなかったと思えることが出来たんです。



職場でも先輩とお互いに不満があり、それをお互いに話す機会がありました。


私はもう不平や不満の世界から抜け出したかったので聞くのも言うのも嫌だと思っていたけどやめられず苦しんでいました。

そのタイミングでの話し合いで生まれて初めて人に対して「聞きたくない」って伝えました。 (言葉はちゃんと選んでますよ!)




それをきっかけに職場だけじゃなく全ての場所で不平や不満に触れることがなくなりました。

聞きたくないと伝えたのはたった一人だけなのに。



始めは「悪口を言われなくなるって愛想をつかされたってことだよなぁ」「間違ってたかなぁ」「きっと陰で言われてるんだろうなぁ」って悶々としてました。


でも冷静に考えると世の中には知らない方が幸せなこともある!って思い、その事実を知らないことでこんなに心の平和がおとずれるならば、もうそういう人たちとは関わらず知らなくてもいいじゃないって思えるようになりました。




そして彼氏については


芳乃さんの講座の次の日に疲れきって休んでいたけれども私が主催の人が大好きで休む前まで通っていたイベントになんとなく久しぶりに出た時に出会い


また別の芳乃さんの講座に参加をした次の日にお互いを意識するような出来ごとが起こり


また別の講座に参加をしてからちょうど1週間で彼氏が出来ました。



その間わずか1ヶ月未満です。



正直顔はかっこよくないしタイプではないんですが(笑)



でも私が感情的になって今までと同じパターンをしてしまった時に、その行動も相手を傷付けるんだよ?自覚ある?俺はショックだなってちゃんと教えてくれた上で受けとめてくれたり、彼なりにリードをしてくれたり、ちゃんと言葉と行動で示してくれたり

他にも細かなところもありましたが


私としては今のところ断る理由なんてないくらい私が「こういう人がいい」ってずっと思っていた人でした。



本当に芳乃さんの言う通り顔なんて関係ないんですね。


芳乃さんに出会えたことと、こうやって嬉しい報告が出来たことに本当に感謝をします!


芳乃さん大好きです!!
また何かあったら報告させてください。
 
 

***********



H様、こちらこそ、本当に素晴らしい体験談をお話くださりありがとうございます・・・!

こちらの体験談だけで、いったいどれだけの方の希望になるか・・・そのことを、皆様に変わり御礼させていただきます。

そして、改めて、本当によく頑張って下さいましたね。辛いこともあったと思います。ご自身を信じられなくなる瞬間もあったかと思います。


それでも、こうしてH様ご自身が自分の人生を変えたということ、その命の輝きを誰よりも誇りに思ってさしあげてください。私も、H様のような方のお手伝いをさせていただき、本当に光栄な誇らしい気持ちでいっぱいです。ご縁をいただき心から感謝しております・・・



これからは、もう、ご自身を信じること、何よりも「不幸を受けいれない、自分を犠牲にさせない」という決断の感覚を、人生の軸にしていかれることと思います。


何よりも、それを大切にしながら、同時に、自分というかけがえのない命に誰よりも愛を与えながら・・・「もっと、自分が愛されて評価されて大切にされること」を許し、さらなる幸せを受け取っていって下さいね。


H様とパートナー様の末永いお幸せを心からお祈りしております・・・!





H様の体験談は、おひとつおひとつ、心の機微や行動まで細かく書いて下さっているので、私が解説させていただくようなことはほぼ、ないんですね。


それくらい、ご自身と向き合われ、「こうすれば潜在意識が書き換わり、人生が変わる」という奇跡を見せて下さっています。



自分が今まで不幸をあえて受けいれて甘んじてきたこと。

頭では分かっていても、それでも動けなかった自分がいたことに気づき・・・相手の反応が怖くても、それでもその恐怖を超えて、「自分が嫌なことは受けいれない」ことを決め、実行された・・・。



これだけで、今まで持てなかった「愛されない・犠牲になる・自尊心のない人生」のすべてが、まるでオセロが黒から白に変わるように、180度正反対に変わったのです。



たったひとつの行動。

しかし、「今までの人生で決して自分ができなかった」「しようともしなかった」ことをされたことで、人生が変わったんですね。



潜在意識を書き換える、そして人生を、運命を変えるということは、決して難しいことではないと感じていただけると思います。






マリアージュスクールは、永遠に自分が安心できる場所ではなく、ただの通過点にすぎません。



あなたの人生は、マリアージュスクールの先にある、「本当に就職したい職場」や、「本当に自分を大切にしてくれる人間関係」「本当に自分を愛して慈しんでくれる男性の腕の中」にあります。


どんな辛い過去も、「今、幸せ」になってしまえば、すべてが「終わったこと」として涙のように流れ落ちていってくれる・・・。



そして、それができるのは、H様のように

「私が私の潜在意識を変えて、運命を変える=もうこれ以上、あえて不幸を見て見ぬふりをしながら受けいれ続けるのはやめよう!」

と決めた瞬間です。



あなたにもどうかあなたの潜在意識の力を信じながら、H様のような人生が必ず待っていることを、信じてさしあげてほしいと思います。











【現在募集中の講座】
潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
12月の講座スケジュール一覧です。
【無料配信メールマガジン】【無料配信メールマガジン】
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き恋愛運を向上します。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
女性性開花アファメーションを携帯にお届けします。

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

【新刊のご案内】
いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。




今回は、12月18日(日)に品川で開催いたします年末特別「潜在意識書き換え講座」のご案内です。



今年も潜在意識の書き換えをベースに、たくさんの皆様にマリアージュスクールの講座にご参加いただきましたが、同時に、奇跡的な体験談や、幸せなご結婚・ご出産報告もたくさん頂戴いたしました。



これらの「奇跡体験の引き寄せ」に必要なことは、やはり、「潜在意識の根底にある、不幸の原因」を丸ごと癒して解放していくことが大切です。





どうしていつも1番に愛されないの?

なんでこんなに頑張っているのにいつも評価されないの?

どうして「あの人」と同じことをしているのに、私ばっかり批難されたり評価されなかったり、粗末にされるの・・・?



こうした苦しみや悩みは、すべて「潜在意識」に原因があるんですね。


特に、


「ネガティブな価値観」

「ネガティブな記憶」

「ネガティブな感情」

「ネガティブな行動原理(無意識の行動の動機)」




が潜在意識にこびりついてしまっていれば、どんなに頑張って「綺麗にメイクし」「真面目に働き」「人に対してニコニコ接する」ことをしても、決して評価されたり愛されることはありません。


それくらい、人の現実は潜在意識に抱えたネガティブな情報に引っ張れててしまうんですね。



けれど、こうしたネガティブさは、「本当は持ちたくないのに持たされてしまったもの」がほとんどです。




恨みなんて持ちたくない、でもそういう感情に囚われてしまう・・・

本当は人を信じたかった。でも、どうしても不信感から攻撃してしまう・・・

生きているだけで辛い、頑張っているのに苦しい。もう目の前に過去自分を苦しめた人はいないのに、まだその人のことが気になってとても怖い。






2016年、マリアージュスジュール最後の講座では、


「持ちたくないのに持ってしまっている」ネガティブな情報や、見えない不幸の原因や心の痛み、トラウマを丸ごと癒して、

「幸せが当然」な新しい自分に生まれ変わる・・・という潜在意識の深い書き換えを行ってまいります。



もう、ネガティブな感情やネガティブな思い込みも、無意識の支配や恐怖も、そんなことを抱えさせられて生きるしかなかった・・・その自分を愛して許してあげて大丈夫。



自分を深く癒すことができれば、来年から新しい自分に生まれ変わって、愛と幸せを潜在意識に許可しながら、誰もが「過去に関係なく」幸せになることができるのです。





■こちらの講座では、より具体的なワークを実践していきます



こちらの講座では、より具体的な効果=潜在意識の書き換えと現実の変化を促すための3つの事柄をテーマに授業を行っていきます。


○チェックシートを使って項目をチェックしながら、自分自身が気づかなかった不幸の原因に気づき、その根底を解放する


不幸の原因は、そのほとんどが「自分が思っていたこととは違う」もの。

潜在意識の不幸の根底は、「頭で考えてもなかなか分からない」からこそ、「現実を変えようと改善してもいつまでも改善しない」ということが起きます。


こうした状態を劇的に変えていくために、普段は自分が見もしない項目をチェックしていきます。


※どういったものが「自分が知らない不幸の理由」か、具体例は下記の説明であげていきます



○過去と向き合い、過去の記憶やトラウマから起因する苦しみなどの感情を癒す



ネガティブな感情やトラウマと現実の関係性は、とてもダイレクトなもの。

今まで抱えていた苦しみや悲しみを解放して癒した瞬間、「元カレから連絡がきた」「採用試験に受かった」「転職が決まった」と、現実が幸せに変わる実例は山ほどあります。


けれど、多くの人がネガティブな感情をなかなか解消できません。


それは、ネガティブな感情やトラウマは、ほとんどが「自分が持ちたくて持ったわけではない。誰かから強制的に与えられた支配」に基づくものだからです。



今回の講座では、ネガティブな感情をただ癒すのではなく、「それが誰の、どの瞬間からの支配なのか?」という隠された因果関係を見出し、根本から解決していきます。



○現実を読み解き、「信じ込み・信仰レベル」で今の現実を創っているネガティブな価値信念を書き換える




もうひとつ鍵になるのが、自分の信じ込んでいるパターンを解消することです。


これは簡単に「思い込み」と言われますが、実は、現実を創ってしまう「思い込み」は、ただの思考の枠を超えて、感情と感覚をセットにした「信仰」レベルになってしまっています。


信仰になっているがゆえに、「自分の思い込みを簡単に変えられない」し、「思い込み以外の現実があることが信じられない」といった弊害を生んでいるんですね。



今回の講座は、こうした「不幸の信仰」を洗い出し、潜在意識が創り上げてしまったネガティブな教義をすべて変えていくというプロセスを行います。



*****



こうして、普段の講座では行わない深いレベルで不幸の原因と向き合っていきますので、これまで表面的な改善だけではどうにもならなかった、そんな状態の潜在意識も書き換えていくことが可能です。


自分の中にあるマイナス感情やネガティブな要素を決して恐れなくていいし、排除する必要もない・・・

順序立ててしっかりと向き合ってあげれば、必ずわずかな時間で、自分を不幸の牢獄から解放してあげることができます。







■この講座では、普段は気づかない「不幸の原因」を徹底的に解消していきます



では、「普段、自分では気づけない不幸の原因」にはどんなものがあるのでしょうか?

講座でチェックしていく項目を具体的に見ていきましょう。


○優しさや真面目さが不幸を引き寄せてしまっている

○「良かれ」と思ってしていることが、報われない愛を作っている

○誤った自分のアイデンティティ=「私は助ける人、救える人、善い人」等が、「不幸を何度も継続する」パターンを作っている

○強欲になれないことが、「自分だけの愛」を逃している

○「他人のことをずっと考え続ける無意識の依存癖」が、創造性を奪い、自分の人生をネガティブに、空っぽにしている

○「悪い自分」を嫌う恐怖が、善人=殉教者になりすぎて「酷い人」を引き寄せている

○ダメな自分を認めすぎている「隠れナルシシズム」

○責められた反動形成で、清廉潔白である自分を証明するために「あえて犠牲」を受けいれる


等々です。(これらは、講座で触れるごく一部です)


この中には、「自分が美徳だと思い込んでいたこと」もあると思いますし、「世の中が良しと言っていること」もあると思います。


けれども、これらのパターンと「自分の持っている資質」がマイナスの方向で合わさることで、現実が不幸になってしまうんですね。




例えば、元々遠慮がちな人が、さらに「私が欲しいなんて思ったら強欲だからダメ」と禁止してしまったらどうなるでしょうか?

自分が持っているものもいつも手放す・・・「彼氏を奪われる」「評価を横取りされる」「どんなに頑張っても認めてもらえないどころか下働き」などの現実ばかりを体験することになります。



元々悪口をほとんど言わないような人が、さらに「人を悪く言うなんて絶対にダメなこと」だと自分を強制したらどうなるでしょうか?


ほんの少し他人にいらっとしてしまった瞬間に罪悪感が生まれ、「私は人を貶める人間なんだ」と不幸を許可することになり、さらに他人からも「お前はダメな人間だとさげすまれる」「あなたを不当に罰するような、横暴な人ばかり引き寄せる」という状態が生まれます。



「自分では嫌だと思っているのに、いつのまにか自分を苦しめるようなことが自動的に起きてしまう」

これが、潜在意識=無意識のパターンなのです。




今回の講座では、あえてこうした「普通に考えたらタブー」なパターンに踏み込みながら、「普通の人以上に良い人なのに、それでもちょっとしたことで不幸になってしまうand犠牲になってしまう」という方を、積極的に救っていきます。


本当は「良い自分」がいることを認めながら、不当な罪の意識やいつまでも終わらない犠牲の信仰を、いい加減終わらせていきましょう。





■何かを証明したい自分=反動形成のメカニズム


また、この講座では、特に「無意識の自分の行動」についてもフォーカスを当てていきます。


その一つが、反動形成と呼ばれるものです。


反動形成の心理とは、「ある物事が嫌だと思うあまりに、(その反動で)、極端に真逆のことをしてしまう」ということ。




例えば、ある女性は「母親がとてもだらしない人だった」から、「病的に几帳面にならざるを得なくなった」

→その結果、あまりにも几帳面になってしまったため、付き合う男性が皆その神経質さにうんざりし、去ってしまった

このようなパターンが考えられます。



ここでは、自分は良かれと思って行動していますが、その根底には「母親に対する憎しみ」がベースになって、それが「極端な几帳面さ」につながっています。

そのため、ただ几帳面なことを改善しよう・・・と思っても、自分が几帳面でなくなることは嫌いだった母親を肯定するように思えてしまうため、「どうしてもできない」のです。



このように、少し複雑ですが、私たちの心は「自分がストレートに思っていること」ばかりではなく、「あまりにも嫌だからこうする!」というネガティブな原動力でも動いてしまうものなんですね。



けれど、こうして反動形成心理で動き続けたあまり、自分が望まない現実ばかりを引き寄せてしまっていたとしたら・・・それはとても苦しいこと。


良い人過ぎてしまっていつも犠牲になっていたり、

与えすぎていていつも自分ばかり貧乏になっていたり、

感情を抑えるあまりに、周囲に自分を見下したり感情のはけ口にする人ばかり寄ってきたり・・・。



今回の講座では、こうした複雑な心の動きも学びながら、「自分が不幸になるような極端な行動や感情」を癒し、解放し、本当の意味で自由に幸せになっていける潜在意識を作っていきます。




■間違えた帰属欲求・感情的依存の解消



もうひとつ、こちらの講座で大きなテーマにしていきたいのが、「不幸への依存」ということです。


これは、「自分があえて不幸に依存したくて依存している」ということではなく、


「今までの人生があまりに不幸なものだったから、不幸でいることが当然になってしまっていて、自分の感情や思考回路が、完全に不幸ベースで動いているし、それ以外のことをすると受けつけない」



という、より深いレベルの問題です。



実は、多くの人が気づいていないことですが、私たちはあまりにもその状態・環境に馴染みすぎると、あえて「自分が馴染んできた環境や状態」を再現するために、再現してくれる条件を率先して探すようになります。



例を出してみますね。


ある人が厳しい両親に怒られ続け、怒られることに慣れてしまっていたとします。


すると、潜在意識は「いつも私は仕事が遅くなって怒られる・・・」ということが当然になってしまい、本当はサッとやって終えることができるような簡単な仕事も、あえてダラダラして引き延ばし、「ほらね、やっぱり怒られた」という現実を創りだしてしまうというものです。


この人にとっては、「サッと仕事をする」ことが気持ち悪いですし、逆に「ほらねやっぱり怒られた・・・」という状態が、嫌なのに慣れていて安心できるパターンになっています。

さらに、出来る自分も怖い。自分ができる人だと思うことも怖い。こんな心理です。



このパターンは、潜在意識が幸せに慣れていない、と言いかえることもできますし、「出来ること」「褒められること」「愛されること」「大切にされること」「満足していること」「豊かになること」に慣れていないと言いかえることもできます。



そして、本当に多くの人がこのパターンをしてしまっているんですね。


こうしたパターンを変えるためには、ただパターンを知るだけではなく、


「自分がどんな感情に慣れ親しんでいるのか」

「自分がどんな幸せを極端に怖がっているのか」

「自分が誰とのネガティブな絆を崩すことに抵抗しているのか」

など、複雑な気持ちを見てあげる必要があります。



本当はしたくないのに、続けてしまっている不幸。それらはすべて、ちゃんと「そうしなければ生きていけない」ような理由があるんです。


もうそろそろこういったクセは手放し、幸せになることに慣れながら、幸せを自分に許してあげたいですよね。

一人ではなかなか難しい自己分析を、一緒に行って、来年こそ幸せしかない人生を歩んでいきましょう。






■他人からの支配を本当に終わらせるトラウマ・感情解放(立体セラピー)




この講座の特徴として、ネガティブな感情・過去のトラウマの解放も行っていきますが、その際、少し変わったセラピーを行っていきます。


それが、「トラウマを目に見える形にする」立体セラピーです。



過去のトラウマは、実は「私たちの脳」をベースに捉えると、「終わった過去のもの」ではなく、「リアルタイムに、今もずっと続いているもの」なんですね。



例えば、お母さんに酷く怒られた過去があり、時間的にはもう10年以上も経過しているけれども、でも未だにその場面がフラッシュバックしてしまう・・・。

こんな時、一般のセラピーでは「過去は終わったもの」としますが、潜在意識レベルで分析すると、

「今も、あなたの後ろで、母親があなたをリアルタイムで怒鳴り散らしている」と考えます。




つまり、現実(もう大人になって目の前に母親はいない)ということと、潜在意識の状態(まだ目の前に母親がいて、自分のことを怒鳴り続けている状態)は、まったく異なるということです。



こうした潜在意識のメカニズムをふまえ、「過去のトラウマ」をリアルに扱いながら解放していきますので、より「ずっと抱えていた過去のネガティブな感情」を癒やすことができます。



この立体セラピーは、来年から当スクールで開始する「潜在意識学Ⓡ」の独自手法を先駆けてお伝えしていく形になりますので、潜在意識に興味がある方も、ぜひこの機会に基本レッスンとしてご参加いただければ幸いです。





■1年の最後だからこそ、潜在意識を徹底的に綺麗にして、新しい自分で新しい人生をはじめよう



講座の特徴についてピックアップしてお伝えさせていただきましたが、

こちらの講座は、普段の講座と異なり、「あえて自分が持っているマイナス・ネガティブにフォーカスを当てながら、それを根っこから解消していく」ことを目的としています。




不幸の原因・・・潜在意識レベルにこびりついてしまったものは、やはり、根っこから解消しなければ、いつまでも「無意識に続く不幸のパターン」として繰り返されてしまうもの。


表面的に何かを解消しようとし、そしてまた家に帰ってネガティブな感情に振り回されてしまう・・・こうしたパターンを、根こそぎ変えていきたいんですね。



ですので、普段の講座よりも、より深いレベルで自分と向き合いますし、「一般論」「常識」から離れた向き合い方をしながら、自分を癒していきます。


今までたくさんのクライアント様とお話やセッションをさせていただき、彼女たちが「その日のうちに劇的に変化する」時は・・・必ずといっていいほど、こうした「自分のネガティブな要素と究極的に向き合う」ことをしてくださっていました。



また同時に、最初に少し触れましたが、自分が持つネガティブな要素は、「自分が持ちたくないと思っているのに持たされたもの」です。


恨みたくないのに恨んでしまう、攻撃したくないのに攻撃してしまう、消極的になりたくないのに人が怖い、

でもそのせいで恋愛ができなかったり、いつも怒鳴りあったり自分が疲れ切ってしまう人間関係を引き寄せ続けたり、いつまで経っても素敵な恋愛ができるような人とめぐり逢えなかったり・・・


「こんなネガティブな自分が嫌いだし、ダメだ」ではなく、

「私はこんな生き方をしたくないのに、こんな生き方をいつのまにか(自動的に)させられてしまっている」



講座では、この視点から離れることなく、論理立てて潜在意識を癒していきます。


ですので、ネガティブな要素に触れると言っても、決して「自分を責める」ことではありませんから、安心して講座にお越しいただければ幸いです。



自分を救ってあげられるのは、自分だけ。

そして、もう、あなたはあなたのためにだけ人生を生きてあげていい。



終わった過去に振り回される人生はもう終わりにして、自分が望む未来を、望む人間関係を、望む愛を作れる自分に生まれ変わっていきましょう。





【この講座は、こういった方に向いています】


○今まで自分の嫌なクセを修正できなかった

○どうしてこんな不幸が続くの?その理由が分からない

○努力しても現実が変わらない、なぜかいつも犠牲になってしまうパターンが終わらない

○「いつもいつも」同じような人、同じような状況に陥ってしまう

○潜在意識のことを知りたい

○ネガティブな感情をいい加減解消して、スッキリしたい

○来年こそ、幸せになれるパターンを始めたい

○今までの全てが苦しかった、辛かった、新しい人生をはじめたい

○生きづらさを感じてしまう、自分のことがよく分からない

○とにかく不幸を終わらせたい、幸せになりたい


【この講座で得られる効果】



○ネガティブな感情が消える、自然にネガティブな思考もなくなっていく

○より大切にしてくれる人、愛してくれる人にフォーカスがあたり、そういう人と関われるようになっていく

○今までとはまったく違う、恵まれて評価される人間関係を自動的に引き寄せることができる

○犠牲的な人間関係のパターンが終わり、大切にされ、愛されるパターンが始まる

○自己嫌悪や自己否定などがなくなる

○なかなか薄れなかった過去のトラウマや記憶から解放される

○恐怖・緊張など、自分らしく生きられない理由が解消され、本当の自分として生きられるようになる

○性格が明るくなり、自然に女性らしい魅力が生まれる

○自己防衛を自然に身につけ、犠牲的なパターンをやめられる

○しっかりと自分のことを信じ、自信を持って生きられるようになる

○潜在意識の仕組みが分かる

○過去ではなく未来に意識が向くようになり、希望を持って生きられるようになる




【当日行うプログラム】


■あなたの不幸受けいれ度チェック(それによって何を証明したい?)誤ったアイデンティティチェック

■サディスティックな人間関係を「自動的に」受けいれるマゾヒスティックなクセ・人間関係の感情のクセの解消

■我慢・許容・認知の歪み・・・・間違ったネガティブな忍耐から、自分自身を解放する「タブー」ワーク

■子供時代からたまった怒りと復讐の解放〜アンコントロールな爆発的な怒りを昇華し、スルーできる健全な自己愛を身につける

■助けたい症候群・癖になっている犠牲的な献身愛のパターンの解放

■不幸を引き寄せているネガティブな感情を癒す立体セラピー

■子供時代から慣れ親しんだ「不幸・大切にされない・孤独・報われない愛」のパターンの解放

■恐怖の解消ワーク(リアルタイムトラウマ解消ワーク)

■反動形成のシナリオのパターンを、幸せで自己実現のシナリオに書き換える

■過剰な期待・依存・他人への怒り〜愛されない癖を解放して、愛される対等な人間関係の作り方






【「年末潜在意識書き換え特別講座」のご案内】


■開催日時・場所

品川開催 12月18日(日)16時30分〜19時30分(3時間)

■開催場所の詳細は、ご入金が確認できた方に対して、メールでお伝えさせていただきます。

■参加費
8000円(テキスト込み)
※クレジットカードでのお申し込みも受付中です。
※今回限りのプログラムになります。

■募集人数
品川 100名


講座へのお申し込みは、PCの方はこちらからになります。
携帯からのお申し込みは、こちらからになります。



それでは、スタッフ一同心を込めて準備にあたり、皆様とお目にかかれますことをお待ちしております。よろしくお願いいたします。



いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。




私たちの行動や発言というのは、常に潜在意識の中に書き込まれた情報とセットになっています。





潜在意識というのは「目に見えないよく分からない不思議なもの」ではなく、


「私たちが普段は思い出すことも意識することもないけれど、私たちが意識しなくても私たちの経験をすべて覚えている記憶装置」のようなものなんですね。





だからこそ、私たちの不幸はこの潜在意識を元にして、「癖」のように繰り返される…ということができます。






今回からは、「潜在意識のメカニズム」と「そもそもの恋愛不幸の原因を発見する方法」について、詳しくお伝えしてきたいと思います。








まず、恋愛で、「いつも自分を大切にしてくれない男性」を好きになってしまう女性がいたとします。





この女性の中では、「どうしていつも大切にしてくれない男性と引き合ってしまうの?」と思っているかもしれません。が、潜在意識のレベルから見ると、これはきちんとしたメカニズムがあるんですね。





不幸がパターン化されて、何度も繰り返されているときというのは、「不幸になる原因になる行動を繰り返してしまっている」ということが起きています。




例えば、「いつも大切にしてくれない男性を好きになる」であれば、



○男性の内面を見ずに、雰囲気や外見だけでその人を好きになってしまう

○一度優しくされただけで、つい相手の男性に夢中になってしまう

○あまり男性の普段の人間関係や人間性を判断しない

○「相手に大切にされていないな」とうすうす感じていたとしても、気のせいだと思って関係をより深い状態になるよう続けてしまう

○相手をよく知らないうちに付き合いたいと思い、ついアタックして付き合ってしまう




などの「ついうっかり繰り返してしまう不幸癖」が原因となっています。







こうしたパターンというのはあくまで一例に過ぎません。




しかし、私たちが不幸を繰り返しているときというのは、「自分が同じような不適切な行動を繰り返してしまっている」ために、「同じような不幸を引き起こして」います。




つまり、「不幸を繰り返している」ときは、自分が悪いのではなく、必ずそこに「自分の改善すべき点」があるんですね。





にも関わらず、そこに気付かずに、「ついうっかり、いつも同じような相手に対して、同じような反応をしてしまい、同じような行動をとってしまう」ことをしていると、同じような不幸な目に遭ってしまうのです。








もちろん、こうしたパターンを繰り返しているのは、決してあなた自身が悪いわけではありません。



だからまずは、あなたを責めることはしないであげてくださいね。





その上で、不幸癖を持っている原因は、



あなたの家族やお母さんも同じような行動をとっていたり、あなたに「人を見る目を持ちなさい」「こういうふうにすれば人付き合い出来るよ」ということを教えてくれる人がいなかったりと、






1.最初から誰も教えてくれなかったからやり方が分からない

2.周囲も同じような不幸のパターンを繰り返していたので、幸せになる方法がそもそも誰も分からない




というふたつのうち、どちらかが起きています。




これはとても残念なことですが、過去は過去として、これからの未来を幸せに生きるためには、感情にとらわれずに「自分自身が今、どんな不幸癖を持ってしまっているのか?」を冷静に客観的に見直していく必要があるんですね。





それでは、不幸な恋愛や人間関係を繰り返してしまっているとき、あなたがどんな不幸癖を持っているのかを見ていきましょう。








◎男性を見る目がない、そもそも「男性を選ぶ」ということをしていない




不幸な恋愛に陥ってしまう女性は、高確率で「相手の男性をきちんと見極めていない」ということをしています。





そもそも人間関係では、「相手と自分が本当に合う価値観を持っているのか?」などを考えながら、関係を進めていく必要があります。




そうではないと、相手との距離感や相手の人間性がつかめず、自分のテリトリーに侵入させてしまったり、嫌なのに相手の都合に振り回されてしまうということが起きてしまうんですね。





ですので、きちんと相手値の関係を調整するためにも、「相手がどんな人間なのか?」を見極めてあげる必要があります。







けれども、「男性を選ぶ」ということをせず、フィーリングや外見だけで選んでしまうと、内面がよく分からないうちに親密になってしまい、惚れた弱みで相手が不適切なことをしてきたとしても、「嫌われないように我慢しよう」など思ってしまうことが多いんですね。




こうした人は、そもそも人間関係において、「相手との距離感を変える」ということを教えられずに大人になってしまっています。




それを改善するためには、必ず「相手も自分も、異なった価値観や基準を持っている」ということをふまえながら、一歩引いた視点から相手が本当に自分のことを大切にしてくれているのかどうか、そこを「観察」するようにしてみてください。







相手の内面を知らずにフィーリングや外見だけで選んでしまい、その後、14年間も苦しい結婚生活を送る羽目になってしまった女性もいます。





恋愛や結婚は、決して外側の条件だけで決まるのではありません。




大切なことは、お互いがお互いを尊重しながら、協力し合いながら、お互いに違う人間同士理解し合いながら生きていけるかどうか?を、時間をかけて自分の目で見極めることです。





こうすることによって、不適切な相手から自分のことを守ることができますし、何かあったとしても、深い関係になる前に距離を置くことができるようになります。







◎「嫌われないために」、自分の気持ちよりも相手の顔色や機嫌をうかがってしまう






自己価値が低く、今までの人生の中で一方的に親から批判されたり、嫌われることが多かった女性は、「誰かから嫌われたり、機嫌を損ねられること」について、普通の人よりも多大なストレスを感じやすくなります。




そのために、「自分がどう思っているのか?」「自分がどうしたいのか?」を考える前に、相手の顔色を伺ってしまい、条件反射的に相手の意見に「イエス」と言ってしまうことが多くなるんですね。




例え疲れていたとしても、相手が何かを頼めば「イエス」、

相手が機嫌が悪かったら「自分のせいだ」と思って必死に機嫌をとる、

自分がどんなスケジュールで、どんな人生を歩みたいのかを考える前に、相手が望むことに対して「イエス」。




こうなってしまうと、ただ相手に対して「はいはい」と反応する機械のようになってしまい、対等な関係性も、お互いに思い合うということもできなくなってしまいます。







そして、こうした「イエス癖」を持っていると、あなたが「はい」ということを見越した上で、あなたを利用しようとする男性や、心が弱く女性をいいなりにしようとする男性も引き寄せてしまうんですね。





こうした場合の改善点は、「普段から自分の人生をどのように生きたいのか、しっかりと主体性を持って、自分をよく理解しながら生きること」が大切です。




つまり、相手の意見に条件反射的に「はい」と言うこと自体が「自分がなく、相手に合わせている」ということですので、まずは「相手よりも先に、自分を優先する」という癖をつけてあげるといいんですね。







例えば、「今日は私は○○をする」と決めたら、相手がどんなに頼んできたとしても、「ごめんね、私は今日は○○がしたいんだ」と自分を優先すること。



あるいは、相手が機嫌が悪く過ごしていたとしても、「機嫌が悪いと私も不安になるから、話してもらえないかな」と、自分の気持ちを優先しながら伝えてみること。




自分の思い込みや犠牲心で、一方的に相手に対してOKばかりを出すのではなく、「あなたが自身がどう思うのか?」「あなたが何を感じているのか?」ということを優先して考えてあげるのです。




こうすることで、今まで「自分がなく、相手に反応していた」という状態が、「まずは相手の意見や態度をどう思うのか、自分の中で感じてから吟味して、返事をする」というような習慣をつけることができます。





その結果、一方的に相手の犠牲になるということや、自分から嫌なことに突っ込んでしまうということを減らすことができるんですね。






このように、あなたの恋愛不幸癖というのは、そもそもあなたが持ってしまっている習慣から起きていることが多いのです。




あなたはどんな癖をしてしまっていますか?そして、それをどのように改善すれば、あなた自身を幸せにしてあげることができるでしょうか?




繰り返す悪夢は必ず止めることができます。ぜひあなたの中で、自分を苦しめる癖について考えてみてくださいね。














【現在募集中の講座】
潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
12月の講座スケジュール一覧です。
【無料配信メールマガジン】【無料配信メールマガジン】
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き恋愛運を向上します。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
女性性開花アファメーションを携帯にお届けします。

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

【新刊のご案内】