斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校~斎藤芳乃マリアージュスクール~-pt18

マリアージュスクールは、どうして愛されないの?を潜在意識から一瞬で解決するスクールです。結婚できない、出会いがない、悪縁ばかり引き寄せてしまう、復縁・元彼から連絡が来る方法、浮気・三角関係、DVやトラウマ、他人が怖い、男性恐怖症など、恋愛・結婚に関する悩みや、情緒不安定、自分に自信が持てないなど…皆様が持つ不幸や愛の悩みは必ず解決することができます。

運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校~斎藤芳乃マリアージュスクール~-ft

リボン心の花嫁学校マリアージュスクール公式HP

ドキドキ潜在意識を変える無料メールマガジン

「365日の女性性開花アファメーション」
「365日の女性性開花実践レッスン」


斎藤芳乃への取材・講演などのご依頼はこちらからお願いいたします。

NEW !
テーマ:

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

今回は、この期間だけ開催の特別な講座のご案内です。

 

 

たくさんの皆様から、現在も引き続きお問い合わせを頂戴しておりました「女性性開花プロセラピスト養成講座」ですが、

 

こちらの講座がさらに生まれ変わり、潜在意識学Ⓡをより取り入れた「すぐにプロのセラピストとして活動したい方のための講座」として、3月末より、少人数制で開始させていただきます。

 

一般社団法人潜在意識学協会認定の資格講座です。

 

 

お問い合わせをいただきました皆様には、潜在意識に興味を持っていただき、心から感謝しております。

 

 

すでに、一部の方には内容を告知し、ご受講が決まっている方もいらっしゃいますが、

 

こちらの講座では、

 

「潜在意識を学び、実際に変化された方が、より潜在意識を深く学び、自分の体験した奇跡を他の方に伝えられるように」

 

というコンセプトで、

 

潜在意識を扱うオンリーワン=私だけの才能を開花させ、実際にプロとして活動するというところまでを、リアルタイムに、約4ヶ月で具体的に導いていく講座となります。

 

 

 

 

 

 

今までも、多くの方から、

 

「私がした体験を、他の人に伝えたい。そのためにプロになりたい」

 

「おかげさまで花嫁になれました!これを今度はひとに伝えていきたいのですが・・・」

 

というお問い合わせをいただいていたんですね。

 

 

それは、本当に素晴らしいことで・・・

 

 

人は、「スキル・テクニック」ではなく、「自分が実際にした体験」しか、他人に伝えることはできません。

 

潜在意識はどんな人とでも、どんな状況でもつうじています。

 

そのため、ただの「頭で知っているテクニック」だと、正しさやこうあるべきというところが優先されてしまい、そこまで「自分以外の人の潜在意識」を深く動かすことはできないのです。

 

 

けれど、自分が経験してきた体験ならば・・・

 

スキル・テクニックに加えて、「私もこうだったけれど、こうすればこうなれるよ」と、確信を持って、自分以外の方の現実をも動かすことができるようになるんですね。

 

 

 

実際に、東京のチーフアシスタントO様の場合ですと、すでに

 

「数日で、同僚の、厳しかった旦那様が劇的に変化した」

 

という変化を生み出されていらっしゃいます。

 

 

これは、O様ご自身が、「自分が変化した体験」をベースに、「その苦しみの根源への理解」をした上で、「どうすれば変わるのか?」ということを伝えていらっしゃるからこそ、起こせたことです。

 

 

自己価値がなかった。でも自己価値を得ることができた。

苦しみがあった。でも、人間関係が劇的に楽になった。

女性としてDVされていた、辛かった、虐げられていた・・・でも、最高のパートナーと巡り会うことができた。

 

 

これらすべて・・・「辛かった過去が、すべて、あなたの価値になる」ということなんです。

 

 

 

 

 

 

確かな確信を持って、「私が誰かの光になる」「私の過去が、誰かを救う糧となる」ということ・・・

 

見初められ結婚することも、苦しかった過去を乗り越えることも、それをどなたかに伝えて自分というオンリーワンのセラピストになることも、すべてが同じです。

 

根は同じ。

 

 

あなたの感受性があるからこそ、あなたには価値がある。

あなたの過去があるからこそ、あなたには価値がある。

あなたの苦しみがあるからこそ、あなたの愛がある。

 

 

ただのスキルやテクニックのコピーではなく、「あなただからできる」「あなただから分かる」ということが、何より大切なのです。

 

だからこそ、この講座では、

 

「あなたが乗り越えてきた過去の価値」をベースにして、そこから、「過去のあなたのような人を、あなたの感受性・あなたの乗り越えたことをメソッド化し、そこから自分のような奇跡を起こせる」ようになるまでを導きます。

 

誰かの受け売りではない「私が確信を持って、経験に基づいて伝えられること」を軸にして、潜在意識に基づいて、それぞれの参加者の方が、独自のセラピーを見つけられるようにしていくというものです。

 

 

また、こちらの講座は、受講後にすぐに電話カウンセリングセラピストとして活動していただけますように、特設サイトなどの準備もさせていただいておりますので、「何をどうしたら・・・」という起業の不安もすべてサポートさせていただきます。

 

余計なことが必要になって、そしてさらにマーケティングが分からなくて活動できないというのは、本当に苦しいし大変ですよね。

 

 

けれど、大切なことは、そういった不安や「起業のために何をしたらいいか分からない」という、本当に持たないでいい悩みはさっと解決してしまって(かつ、わざわざ学ばなくてよくて)、整った土台の上で、いち早くあなたらしく活動することです。

 

 

もっと、あなたがあなたとして生きる。

もっと、あなたの人生のすべてを価値に変えて、この世界で生きる。

 

 

そのお手伝いをさせていただく、個性を見つける8日間の講座となります。

 

 

 

※こちらの講座は、講座の性質上、「実際にマリアージュスクールの講座をすでに受講いただいたり、書籍などをご覧いただき、潜在意識の変化を起こした方」に限らせていただきます。

 

潜在意識がよく分からないけれどゼロから学びたいという方ではなく、「実際にこんなことって起きるんだ!こんなに楽になるんだ!」というように、すでに効果を感じてくださった方が、さらにその効果を自分のものとし、それを他者に提供できるようにサポートさせていただきたいと思っております。

 

参加フォームには、必ず、マリアージュスクールの書籍や講座をご受講し、どれくらいの現実の変化や潜在意識の変化を感じられたのか?を、必ずお書き添えの上、お申し込みくださいませ。

 

 

 

 

 

 

■潜在意識=無意識の不幸のパターンは、実はすべて分析できるものである。ゆえに、変えられる。

 

 

この講座の根幹となる「潜在意識学Ⓡ」では、潜在意識のメカニズムを重点的にお伝えしていきます。

 

なぜなら、潜在意識がどのようなものかをまず深く理解することが、その後、潜在意識を使いこなしながら、他者にセラピーをしていくことになるからです。

 

 

まず、潜在意識には、7つの特徴があります。

 

 

1.自己承認である(実際にその性質があったとしても、自分で承認していなければ、価値として現れない) 


2.頭で考えていることとは違う=潜在意識は現実である(頭で頑張っていても、評価されないなどのちぐはぐな現実が起きるのは、潜在意識の情報に引っぱられているせい)

 
3.潜在意識は情報=記録であり、記憶ではない(過去の記憶、プラス、昔見たドラマなどの情報) 


4.潜在意識は、時間と距離が関係ない(例えば、時間関係なく復縁したい彼から連絡がくるなど) 


5.潜在意識は一瞬で書き換わる(単に、認識が腑に落ちれば、その瞬間に現実が変わる) 


6.潜在意識は過去に関係なく、無限に書き換えることができる(成功哲学・成功法則) 


7.潜在意識は感情・体感覚とセットになっている(感情が記憶され、それによって、さまざまな価値信念や生き方が派生している)

 

 

私たちが「こんなに頑張っているのに、なぜ、私は幸せになれないの?」というときは、たいてい、潜在意識のレベルで「頭で考えていることとは別の不幸の原因」があります。

 

でも、すべて思考で解決しようとしていると、それに気づくことができないんですね。

 

そんなとき、「なぜ?」と考えるのではなく、

 

「現実が今、こんな状態だということは、これを引き起こす原因があるんだな」

 

と考え、そこから、「じゃあその原因は過去の情報の何?」と導いてあげると、とてもスムーズにすべてが一致するようになります。

 

 

例えば、いつも支配的な男性にめぐり逢ってしまう。

 

「私は自尊心を持っているつもりなのに、なぜ?」と思いますよね。

 

 

しかし、「いつも支配的な男性とめぐり逢うということは、自分の中に、すでに被虐的な原因があるのだ」と考えてみます。

 

 

すると、「そういえば、無意識に、子供時代、恐怖で支配されていた」「そういえば、子供時代、言うことを聞かないととても恐かった」「諦めていつのまにかそれらを受け入れるようになった」などと、

 

「その現実と一致してしまうような、自分の中にある無意識的な原因」

 

があぶり出されてくるということです。

 

 

ここまで分かれば、あとは簡単で、その子供時代から無意識に抱え、でも見ないふりをしてきた恐怖を感じて癒やしてあげたり、「もうあなたは大人になったから、過去に影響される必要はないんだよ」と教えてあげるだけで、潜在意識は恐怖から解放されることができるんですね。

 

 

その結果、「恐い人を引き寄せる、恐いという感情=原因」がなくなります。

 

そして、現実では「え!今までと180度違う優しい男性とめぐり逢えた!」という変化が起きるようになっていくのです。

 

 

恐怖が消えたからこそ、恐怖を与える人がいなくなったのですね。

 

 

これが、潜在意識学的「原因と結果の法則」です。

 

 

 

 

 

 

■潜在意識は書き換えられる=現実は激変する。それは、誰もができる正しいロジック。

 

 

こうして現実は、潜在意識を正しく知って正しく対処していけば、誰でも簡単に書き換えることができます。

 

 

「正しい分析」「感情・価値・信念・世界観などの解放」というように、自分に対して誠実に向き合っていくことで、

 

肉体的にも条件的にも同じ私だけれど、内面=心がまったく違う状態

 

になることができるんですね。

 

そして、その潜在意識にふさわしい現実に「なぜか」変わっていく。

 

 

1.潜在意識は育て直しである (本質の自己で生きる)
2.潜在意識は自己洗脳である (思うだけ)
3.潜在意識は過去の癒し(感情の解放) 
4.潜在意識は新しい情報を入れる(情報の書き換え) 
5.潜在意識は情報の焼き直し(価値観の入れ替え) 
6.潜在意識は新しい感情・感覚のパターンの習慣化 (本質の習慣)
7.潜在意識は俯瞰と客観視=正しい自己分析と自己対話である

 

 

こうしたルールを理解し、上手に使いこなしていけば、今目の前の不幸も決して恐いものではないと分かるようになります。

 

 

ここでのベースとなる考えが、「幸せになっている人は、何が起きているか?」「どんな心の状態なのか?」ということです。

 

 

すでにマリアージュスクールでは、多くの方が劇的奇跡体験と呼ばれる体験をなさっていますが、そこでは「劇的な内的な変化」=つまり、潜在意識が180度変わっているということが起きたからこそ、現実がそれに引っ張られている「だけ」です。

 

 

そうした成功者の成功パターンがなぜ起きたのか?を心から理解し、

 

○どんな不幸な状態で、どんな原因があり

○それをどのように変化させたら、どういう内的な状態になり、それがどんな結果になったのか?

 

ということを「パターン化」します。

 

 

こうしてさまざまなパターンを身につけることで、それを自分にも適応し、他人にも提供できるようになっていくのですね。

 

 

 

 

 

■続く苦しみ。変えられない現実。それは、呪いのようなもの。

 

 

 

私がそもそも潜在意識について体系化するようになったのは、自分にかけられた「続く不幸・苦しみ」という、呪いのような得体の知れないモノから逃れたかったからです。

 

なぜか、不幸が続く。

なぜか、同じようなことばかりが起きる。

 

 

それは、「絶対にそんなことが起きない人」には理解できないレベルで、「なぜか、自分にだけそういうことが起きる」という違和感と絶望感を、子供の頃から感じていました。

 

 

でも今は、それが潜在意識の「せい」で、「私は無意識に、決定的に不幸になっていたのだ」ということが分かります。

 

 

そしてこれは、どんなに自分が頑張ったとしても、どんなに自分が思考を変えようとしても、修正できなかったことでした。

 

なぜなら、表面的なことを変えても現実はその表面に付属して変わるだけで、根本的には何も変わらなかったからです。

 

 

 

多少頑張っても大切にされない、愛されない。結局問題のある男性と出逢ってしまう。

 

こうした根底には、「私は綺麗じゃないから」「私はこんな年齢だから」という他に、子供時代に受けた虐待・愛されなかった心の痛みや、その時受けた感情、そこからできあがってしまった自己イメージ、信念、世界観、すべてが密接に関係していました。

 

明らかに因果関係があったのです。

 

 

そこで実体験と心理学と哲学を元に創り上げたのが、潜在意識学Ⓡでした。

 

因果関係の因を取り去ってしまえば、もう、自分がどんな状態であったとしても・・・多少ぐずったり、自己否定したり、失敗しても、同じことが絶対に起こらない。

 

 

机上の空論ではなく、実証としてこうした変化を何度も自身で経験し、さらにそれを体系化し伝えたクライアント様が劇的に実際に変化していくのを見て、それを分かりやすい奇跡のパターン化として伝えていきたいと思ったのです。

 

 

その「因」を学び、「果」を変える力を得ていくことが、この講座の目的です。

 

 

全ての人には、過去を乗り越えて人生を変えていく力があります。

 

ただ、その力は、あることにはありますが、使い方を知らない、どうやったら使っていることになるのか分からない、一人では使いづらいなどの弊害もあります。

 

 

それをひとつの体系化立てた生きた学問として、少人数の大切な仲間と共に、一緒に学んでいければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

■潜在意識学Ⓡプロセラピスト養成講座「10の特徴」

 


潜在意識額Ⓡプロセラピスト養成コースでは、潜在意識の知識や心理学にふれたことのない初心者の方でも、プロセラピストになれるような優れたカリキュラムが組まれています。
ここでは、コースの11の特徴をご説明していきます。

 


1.「独自の才能開花」ー徹底的に自分を癒やし、自分が癒やされた結果を人に与えていくカリキュラム

授業の中では、自分の持っている問題や苦しみ、悩みを通して、それを癒しながら各スキルを実践していきます。
そのため、他の人が介入できないような深い問題解決をすることができます。
その結果、「自分自身が解決する問題のジャンル」の資質・才能・セラピースキルが高まり、同じような問題を抱えている人に対して、より実際的なセラピーを行えるようになります。

 


2.「少人数限定、安全で守られた贅沢なスクール環境」ー本当の自分自身と安全に向き合うことができる

あくまで少人数にこだわる理由は、授業中、常に講師との対話を軸とするからです。

講師はすべての受講生様のお名前を覚え、問題点をシェアし、自分の問題を自分で紐解くお手伝いをさせていただきながら、おひとりおひとりが、自分の個性を見つけられるよう、努めさせていただきます。

 


3.「日常生活に役に立つスキル」ー日常生活でのリアルな悩みに対応し、自分の問題を自分で紐解いていく

基本メソッドは、どれも日常に存在している悩みに対応できるような構成になっています。
特別な「選ばれた人のための何か」ではなく、あくまで日常生活の中での人間関係の悩みや恋愛の悩み、自分自身の性格の悩みなど、今あるものを解決するためのスキルとしてお伝えしています。
それゆえに、「会社の上司が変わった」「仲違いしていた相手の態度が劇的に変わった」など、悩みの解決手段としても受講をおすすめすることができます。

 


4.「問題を速攻で解決する深いレベルのワーク」ー現実を変えるスキルを学ぶため、受講期間中にどんどん人生が変わってゆく

毎回、「自分が現在持っている問題」に焦点を当て、それを解決していく構成になっています。
これは、セラピストがプロになるためにも、まずは自分自身の問題を解決し、幸せになることが必須条件だからです。
自分自身の問題を解決出来て初めて、そのスキルを他者にも適用させることが可能です。
スキルを学び、ご自身が幸せになり、その幸せや乗り越えたものを他者に提供していくというのが、潜在意識学Ⓡが提唱するプロセラピストの在り方です。

 


5.「多面的な授業内容」ーセラピストに必要なスキルがすべて学べる

制限、インナーチャイルド、恋愛問題、禁止令、過去のトラウマパターン、両親との関係など…
スクールでは、あらゆる潜在意識に関わる知識とスキルをひとつひとつ丁寧に学びます。
実はこれらは難しいものではなく、より自分自身の本質にそって魂のまま生きることで、自然に開花していく能力です。
それゆえに、それぞれをばらばらなスキルとして学ぶというよりも、一番大切な根本的な潜在意識のメカニズムを学ぶことに寄って、どれも共通して深めていくことができます。
すでに卒業された皆様も、ひとつのスキルではなく、いくつものスキルを自分自身のものとして、活用・応用しています。

 


6.「プロとして開業するために必須な基礎マーケティング講座」ー無理なく開業するための実質的なマーケティングも学べる

どんな知識やスキルを学んだとしても、実際に経済活動をすることが大切です。


養成コースでは、プロとして実際に仕事をすぐに開始できるように、基本的なマーケティングもお伝えしています。
これによって、ブログの作り方やHPの作り方、プロフィールの書き方、プロとしてのアイデンティティなど、根本的な方向性を定めることが可能です。

 

また、それだけではなく、それぞれの独自性を開花するために、おひとりおひとりに、個人的にマーケティングレッスンさせていただく機会を設けます。
 

 

7.「すぐに使えるテキスト~教材~」ー特に努力しなくても、基本的なメソッドは再現できるように

授業でお伝えしたことも、理解が深まらなければ使いこなすことはできません。


そのため、こちらの講座では、授業の内容・各ワークの手順などを、すべてテキストに書き起こし、再現性のある教科書としてお渡しする予定です。


これによって、授業の復習はもちろん、わかりにくいワークなども、すべて実際のセラピー通りに簡単に行うことが可能です。

(※また、こちらの講座をご受講いただきました皆様には、お渡ししましたセラピーのメソッドは、そのままお使いいただいて大丈夫です。その場合、テキストそのもの自体の著作権の遵守など、スクール側が提示する守秘義務のみ、守っていただくことになります。)
 

 

8.他人の経験から、自分の気づきや新しい智慧を得る。

授業では、参加者の方にシェアをしていただく機会をつくります。
シェアしていただく内容は、人に話せない悩みなどではなく、ワークを通じてご自身が感じられた気づきや、学んだ内容、癒された感想などです。
この時間があることによって、自分では気がつかない新しい視点を持つことが可能になります。
たくさんの人の価値観に安全に触れることで、開かれた意識を体験してみてください。

 


9.「すぐに劇的な変化があるワーク」ーすでに実践で効果のあったワーク、即戦力のワークのみを教えているから。

養成コースで教えるワークの全ては、斎藤芳乃が実際のセッションで行ってきた、効果のあるワークばかりです。
マリアージュスクールで大切にしているのは、机上の空論ではなく、「実際に役に立つ技術」です。
効果のない空想や知識ではなく、実際的な変容を体験していただくことが可能です。

 


10.「論理的な内容で簡単に理解できる」ー潜在意識のメカニズムをわかりやすく解明。

潜在意識というと、普段は聞き慣れない概念・なじみのない言葉などをイメージされるかもしれませんが、マリアージュスクールではこれらの潜在意識のメカニズムを、より論理的に、誰にでも分かりやすい形でお伝えしています。
例えば「制限」などについては、脳の仕組みを先に説明し、実際に自分の身に何が起きていて、どういった脳の使い方により制限がかかっていて、そのために肉体や思考が特定のパターンを繰り返すようになってしまっているのか等、より具体的に、初めての方にも分かりやすくご説明いたします。
分からない世界のことを、分かりやすく要約してお伝えするのがスクールの基本方針です。

 


 

 

■卒業後の流れについて

 

 

卒業後は、一般社団法人潜在意識学協会から認定証を発行させていただき、「潜在意識学Ⓡ認定セラピスト」として活動していただくことができます。

 

その場合も、特に登録料・更新料などはかかりませんので、ご安心いただければと思います。(基本的に、こちらの講座は、卒業後の年会費などは必要ありません。)

 

また、希望者には、アシスタントとして通常の講座のフォロー業務に当たっていただくことも可能です。

 

同時に、こちらの講座の卒業生の方に向けて、卒業生専用のカウンセリングHP・ブログをスクール側で作成させていただき、卒業後、すぐに電話カウンセリングを行っていただけるよう準備もさせていただいております。

 

 

 

 

 

■こちらの講座は、もちろん、専門的なプロになるか分からないという方でもご受講いただけます。ただ、カリキュラム的には、そういった内容が含まれますことをご了承くださいませ。

 

■お申し込み時にお書きいただく潜在意識の効果につきましては、実際的な変化ではなくても、内的な変化があったという方でももちろんご受講いただけます。重要な部分は、「潜在意識というものが確かにあるんだ」とすでに実感してくださっている、というところです。

この前提があることで、より深い授業を行うことができますし、より深い変化を起こすことができます。

 

■こちらの講座をご受講いただいた多くの方が、結婚・出産・出世・ヘッドハンティングなどをご経験なさっています。

 

 

 

 

 

 

■潜在意識学Ⓡプロセラピスト養成講座

 

 

■開催日時・場所(8日間)

東京開催 2018年   全日10時15分〜18時 

 

3月24日(土)25日 (日)

4月21日(土)22日(日)

5月26日(土)27日(日)

6月23日(土)24日(日)

 

※振り替えはありません。


■開催場所の詳細は、ご入金が確認できた方に対して、メールでお伝えさせていただきます。

■参加費 45万円(テキスト込み)
※大変申し訳ありませんが、分割は行っておりません。

■募集人数 14

 

 


虹現在、新HP作成中につき、お申し込みは下記のお申し込みフォームからご覧いただけますようお願いいたします。

 

 

「潜在意識学Ⓡプロセラピスト養成講座」へのお申し込みはこちらから

 

 

 

※「send@event-form.jp」「info@mariageschool.net」「@mariageschool.co.jp」ドメインからのメールが受信出来ることをご確認ください



それでは、スタッフ一同心を込めて準備にあたり、皆様とお目にかかれますことをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。


こちらのページでは、潜在意識学Ⓡプロセラピスト養成講座の全8日間のカリキュラムについて、詳細をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 


■女性性開花プロセラピスト養成コース全カリキュラム


潜在意識学Ⓡプロセラピスト養成コースでは、全8日間をかけて、以下のカリキュラムを学び、まずは潜在意識のメカニズムを分析し、自分の不幸が何故起きているのかを分析し、「自分自身を癒す」という体験をしていただきます。
そのうえで、学んだワークを他者にも適応し、「他者を癒す」という実習を行っていきます。


【主なカリキュラム】

■潜在意識のメカニズム

◎潜在意識のメカニズムー潜在意識の成り立ち
◎今の自分自身がどのようにしてできあがったのか?ーあなたを分析する
◎不幸の根本(原因と結果、潜在意識と現実)の探し方
◎概念・枠組み・性格などの形成の仕方ー人間の成り立ちについて
◎人間関係の引き合い(引き寄せ)のメカニズムー思考・発言・態度・行動がどのようにして今の現実と引き合っているのか?
◎潜在意識の問題点について見つける方法
◎潜在意識を書き換えるために必要なこと
◎潜在意識と肉体の密接な関係性ー反射・反応について
◎潜在意識と感情の関係性ー感情の成り立ちについて
◎基本的な自己分析・他者分析の仕方



■制限ーブロック

◎制限とはー周囲からの植え付けが原因で、幸せを妨げているさまざまな行動・発言・思考に対する禁止(ブロック)
◎あなたが持つ制限を発見するー100個の制限事例
◎人間が持つ禁止令についてー自由・向上・改善への禁止
◎制限があることによる、行動・発言(肉体)へのフリーズ現象について
◎制限と肉体の関係性ー制限があることによる反射・反応、緊張と、肉体の不自由さについて
◎女性性の制限ー恋愛や結婚に対する制限
◎女性性の制限ー女性らしさの表現の制限
◎愛へのブロックー愛に対する拒絶反応
◎会話や人間関係における表現の制限ーコミュニケーションブロック
◎言葉による制限の見抜き方・外し方
◎行動による制限の見抜き方・外し方
◎女性性による制限の見抜き方・外し方
◎人間関係における制限の見抜き方・外し方



■インナーチャイルド(両親・家族との関係性)ー子供時代のトラウマ

◎心の中の両親との関係を見直す基本的な方法
◎植え付けられた価値観ー洗脳がなぜ起きているのか?洗脳と価値観の植え込みのメカニズム
◎不幸の原因となっている自己洗脳について
◎自己洗脳の見極め方・自己洗脳の外し方
◎両親からの植え付けを見極めるー専門的な見極め方について
◎両親からの植え付け120パターン事例
◎両親のパターンの刷り込みと、それによって現実描いている人生のシナリオの関係性
◎あなたが無意識に持っている人生のシナリオの書き換え方
◎インナーチャイルド(子供時代の癒し)・感情の癒しー感情による行動の制限について
◎インナーチャイルドヒーリングー自己の癒やしとアイデンティティの書き換え
◎不幸を受け容れてしまっている理由ー両親への愛と、自分自身の不幸の関係性について
◎感情のふた、両親への愛の誤解を解くー新しい絆の結び直し
◎短時間での「育て直し」療法



■トラウマパターンー現在のあなたのトラウマ(因果関係理論)

◎トラウマとは?ーあなたが無意識的に執着しているマイナスのパターン
◎あなたの無意識の心の傷に気づく方法
◎パターン・自己制限ー幸せに対する制限・行動に対する禁止のパターン
◎パターン・発言制限ーコミュニケーションに対する禁止のパターン
◎パターン・行動制限ー自発的な行動に対する禁止のパターン
◎パターン・思考制限ー思考に対する禁止のパターン
◎パターンがあることによって、不幸の繰り返しがおきるートラウマパターンのメカニズム
◎パターンを打破しようとすると起きる内的葛藤について
◎パターンがあることによって起きる人間関係の不幸
◎トラウマパターンの見極め方ーパターンを分析し、改善する方法



■女性性開花

◎あなたの女性性を閉じている理由ー傷つけられた女性性について
◎女性性とはーあなたの中の五感・感受性の解放
◎過去のトラウマからの女性性の否定ープロセスの発見と解放
◎肉体の愛し方ー五感の解放
◎セクシャリティ・性への誤解を解き、傷ついた女性性を癒やす
◎女性性の育て方ー具体的な日常生活における女性性開花の方法
◎母親と女性性の関係性ー母から植え付けられた女性性への拒絶
◎女性性の開花ー女性としての喜び・自己価値の開花
◎共感・愛・女性性の表現ー男性を愛する女性としての幸福の追求
◎父親と女性性の関係性ー父から植え付けられた女性性の傷の発見と癒し
◎社会と女性性の関係性ー社会の価値観による女性性の傷の発見と癒し
◎自己解放の手法ーインナーマザーの育て方



■恋愛・結婚についての問題

◎恋愛・結婚がうまくいかない理由
◎無意識レベルに潜んでいる、恋愛・結婚を拒絶する理由
◎恋愛・結婚を許さない潜在意識のメカニズムについてー隠された心の傷の発見と癒し
◎不幸への依存ー隠された依存性と、不幸な恋愛の関係性
◎あなたの恋愛・結婚パターンの分析
◎あなたの恋愛・結婚観が出来てしまった原因
◎あなたの家庭環境と、恋愛・結婚への刷り込みの関係性
◎潜在意識にすり込まれた「不幸恋愛」と強迫観念
◎社会の価値観と、恋愛・結婚に関する刷り込みの関係性
◎社会における女性の価値・尊厳について
◎日本における女性の価値・民族が持つそれぞれの恋愛・結婚パターンについて
◎恋愛・結婚問題を書き換える方法



■潜在意識下にある人生ストーリー

◎不幸のストーリー(脚本)をなぞっている私たちの人生
◎あなたの人生が不幸な理由と、その人生ストーリーの分析
◎脚本家であるあなたと、幸せへの責任=創造主について
◎家族が持つ人生ストーリーの分析
◎子供時代に植え込まれた人生ストーリーの影響と分析
◎すり込まれたあなたのストーリーの発見方法
◎新しいストーリーへの書き換え方法
◎ストーリーに含まれている価値観・信念の発見
◎社会の価値観・社会性に影響されたストーリー
◎自分自身の望む人生とは?
◎本当に好きなものを選ぶ「基準」の訓練
◎人生における柔軟性の育て方ー望む人生を手にするための心の書き換え方法


■言語による解放ー言語パターンの見直し

◎言語ロジック・言語からの解放理論ーコミュニケーション
◎言葉から分析するあなたの不幸ロジック
◎言葉から分かる、あなたの持つ禁止令
◎不幸の言語パターン
◎自虐の言語パターン
◎言語パターンと制限、自己洗脳について
◎内的対話の分析ー自分との対話の中で現れる不幸のパターン
◎女性性の拒絶と言語パターンについて
◎言葉から不幸の原因を見つけ、解放する方法


■アイデンティティの書き換え・自己表現の再構築

◎あなたという人が現在どんな状況なのかー現状・現実からあなたの信念を読み解く方法
◎あなたという人に対する思い込み・セルフイメージ
◎信念・社会の価値観と、無意識に採用してしまっているセルフイメージ
◎他者から与えられたセルフイメージ
◎親が持つセルフイメージと、親からあなたに対する影響について
◎自己基準の持ち方
◎セルフイメージと社会的地位の関係性
◎セルフイメージと恋愛・人間関係の関係性
◎セルフイメージによる幸せになれる人、なれない人の差
◎セルフイメージによってどれくらい自己表現に差がつくのか?実体験
◎セルフイメージによって変わる言語パターンー会話の方法
◎セルフイメージを書き換える方法


■感情の解放(因果関係解放)

◎感情のコントロール方法
◎罪悪感・無価値感・恐怖・不安からくるマイナスパターンの解放
◎マイナス感情の解放ー現実の引き寄せとマイナス感情の関係性
◎マイナス感情200パターン実例
◎マイナス感情を癒す
◎マイナス感情に影響される人間関係のパターン
◎そもそもマイナス感情を持ってしまった原因は?ー因果関係の見抜き方
◎あなた自身の感情と他者の感情の区別の仕方
◎あなたの守り方ー他人の感情から自分を守る方法
◎感情の共感と、他者の感情に飲み込まれない方法
◎感情の下に隠されている第2・第3感情の発見の仕方
◎あらゆる自己の統合ー感情の受容


■肉体と心の関係性についてーエネルギーと肉体

◎体感覚ー肉体と精神のつながりについて
◎体感覚と五感とトラウマの関係性
◎自由にならない禁止令ー心のブロックと肉体の緊張
◎痛みを受けるー肉体にダメージを受ける精神的なトラウマの発見と癒し
◎他者のエネルギーやダメージをもらってしまうー間違った共感・共鳴能力
◎人生を分ける快・不快の法則
◎女性性の否定と肉体
◎セクシャルエネルギーと生命エネルギーの活性化
◎恋愛と五感の関係性
◎肉体を癒すことによってトラウマを癒す
◎虐待、DV、モラルハラスメントからの復帰方法
◎体感覚を鋭敏にして、自分を守る方法
◎触覚を使った自己ヒーリング・インナーチャイルドの癒し


■コミュニケーションー交流

◎コミュニケーションの基本について
◎理解・共感・受容ー女性性交流の基本
◎エネルギーの交流ー女性性のエネルギー活性化
◎女性としての自己表現ー言語パターンの見直し
◎表現に対するブロックー心の制限とトラウマの発見
◎女性性の表現ー容姿・服装・振る舞いなど
◎外的な表現に対するブロックー恐怖・社会的な抑圧などの発見と癒し
◎感情の抑圧とコミュニケーションブロックについて
◎両親のコミュニケーションパターン
◎言語ではない、態度などのマイナスの表現について
◎意思の表明
◎言葉と心のつながりを再確認し、正直に伝えるためのレッスン
◎緊張症・あがり症・どもりについての分析ー裏側にある心理ブロックと改善方法
◎自分の心に対する偽りの発見と、正直に自分を表現するレッスン
◎自分を殺し、相手を擁護してしまうパターンの改善


■男性性と女性性の統合ー男性との関わりの見直し

◎女性性と男性性の統合ー現実世界での自己表現のリバランス
◎男性への偏見・誤解の見直し
◎男性へのトラウマの癒し
◎男性とのコミュニケーション・関わり方
◎社会に抑圧された女性性について
◎成功する女性性の表現の仕方ー健全な男性への自己表現
◎男性を受け容れる女性性の開花方法
◎セクシャリティへの誤解と偏見をとき、男性との健全な関係を築く
◎男性に求められる女性性について
◎健全な男性性を目覚めさせるー自立・行動・肯定
◎男性への隠された嫌悪・復讐心・拒絶の分析と書き換え
◎父親との関わりを見直すー家族に影響されたパターンの発見
◎男性を受け容れるー健全な母性の目覚め


■不幸癖のパターン・隠された裏心理

◎幸せをせき止める潜在意識の隠された心理
◎罪悪感ー不幸に居続ける理由
◎無価値観ー自分を成長させない罠
◎恐れー幻想を抜ける・思い込みのパターンを抜ける
◎人生に対する誤解ーレッテルによる自己制限
◎アイデンティティの拒絶ー自己の責任の放棄
◎マゾヒズムー進んで虐待を受け容れてしまうメカニズム
◎混乱・錯乱・自傷ー感情に同調する、過度な共感能力
◎愛への恐れー自己否定の脳のパターンによる弊害
◎幸せへの拒絶ー新しいパターンの拒否
◎嫉妬ー自分自身の可能性の否定 



※一部を抜粋


■自尊心

◎自尊心・自己尊重ー人間としての土台・基礎作り・価値の開花
◎境界線の引き方ー他者尊重、自己尊重、自己基準の再設定
◎対等性ー自尊心を踏まえた犠牲しないコミュニケーション
◎犠牲体質の裏心理ー不幸を肯定してしまう自罰心理
◎怒りの持ち方、怒りの表現方法
◎傲慢なプライドと誇りの違いについて
◎自尊心パターンのシミュレーション
◎自己ルールの制定ー他者から自分を守る基準の作成
◎境界の引き方ー健全な拒絶・拒否の方法
◎恋愛・結婚における自尊心
◎女性性の自尊心についてー男性的な拒絶ではない、受容の上に成り立つ自己防衛
◎セルフバランシングーポジティブとネガティブな要素を俯瞰する
◎健全な自己表現、それに伴う身体感覚の取得
◎自分軸ー周囲に振り回されない本当の自分の中心を定める

■自己価値

◎あなたの価値とは?ー失われた・未発見の自己価値を認識する方法
◎美徳と、その美徳への誤解ー自己肯定感を育てる
◎あなたの価値と他者との関係性
◎「認められたい」という意識に隠された自己否定
◎自分の価値を見つけ、日常生活で表現するためには?
◎価値のフォーカスの仕方ー他者から与えられた否定と肯定の採用について
◎親の価値と自分の価値の分離の仕方
◎自己承認の方法
◎子供の頃からのポジティブな自分の育て直し
◎自己価値と過去の関係性ー物事の二つの側面を理解する
◎自己価値の育て方ーより強いアイデンティティを持つ
◎自己価値と他者の価値の関係性ー比較して自分を否定するパターンの見直し
◎他者の価値を承認するコミュニケーション方法


■世代間連鎖・遺伝情報

◎世代間連鎖とはー不幸の元となっている、家系の情報を発見する
◎世代間連鎖が起きる原因ー家系内で持っている言語パターン・行動パターンの見直し
◎世代間の金銭感覚の分析ー自己価値と豊かさを改善する
◎世代間の隠された呪いー裏切りにおける無意識の自罰
◎受け継がれた遺伝的なマイナス感情のパターン
◎引き継いでしまっているマイナスエネルギーの発見
◎潜在意識に残っている家族(他者)のトラウマについて
◎日本人のカルマについて
◎分裂した自己ー自分の中に存在する別の人間の思考
◎世代間連鎖の癒し方ー家系を遡るエネルギーヒーリング方法
◎生まれたときに持った傷の癒し


■意識と現実の引き寄せの関係性

◎意識の法則ーエネルギーの焦点化と現実化の関係性
◎一瞬で意識をシフトし、現実を変える方法
◎共感力・潜在意識活用方法(スピリチュアリティ)
◎スピリチュアリティを使ったイメージ療法
◎脳の抽象化・脳の働きについて
◎ヒーリング等のエネルギー療法
◎潜在意識の活用法
◎シンクロニシティを起こす方法
◎望む現実の引き寄せ方
◎「霊感・霊能力」と呼ばれるもののメカニズムについて
◎超感覚を開くー「感じる力」の開花方法
◎メッセージを下ろすー相手とつながり、相手を見抜く

■解放手法ーカウンセリングスキル実習

◎イメージ療法実習
◎ロールプレイ実習
◎言語からの解放実習ー対話手法
◎行動からの解放ー理論と実践ワーク

 

 

 


【プロセラピストになるためのカリキュラム】
 

潜在意識学Ⓡプロセラピスト養成講座では、潜在意識に対するスキルや知識を学ぶ他に、すぐにプロのカウンセラー・セラピストとして収入を得る・実際に電話カウンセリングを開始するために、セッションの実践編と、基礎的なマーケティングもお伝えしていきます。


ただ心の世界の知識を学んだだけでは、実際にプロとして活動することはできません。
マーケティングを同時に学ぶことによって、自分の強味・プロとしてのアイデンティティを見つける事ができます。
また、どのようにクライアントにセラピーを行ったら良いのか手順が分からなければ、実際的な「個人セッション」を行うことはできません。


このふたつを学ぶことによって、自分の独自性や個性を出しながら、学校を卒業したらすぐに即戦力として活動を開始し、かつ、無理なく集客することが可能です。


■プロセラピストになるための基本マーケティング講座


◎「セラピストになるための基本姿勢」

セラピストになるために、必要な基本的な姿勢を学ぶ。
どのようにセラピストとして活動していけば良いのか、活躍するためにはどんなマインドが必要か。その在り方。

◎「セラピストになった際に最低限必要なこと」

セラピストになった際に、守るべきルール。それは主に自分自身を守るルールである。
長く無理なく自己犠牲的にでは無く続けていくために必要な最低限のルール。

◎「クライアントに対して必要なこと」

クライアントに対しての姿勢。クライアントが求めているものは何か。
そして、クライアントに対して侵入させるのではなく、自分の範囲を守りながら仕事をするためには。

◎「セッションの手順」

実際のセッションの手順。部屋の用意からクライアントへの挨拶、そして実際のセラピーまで。

◎「各セッションに適する能力」

クライアントの問題に対応するためには、自分のどの能力を使い、解決すれば良いのか。
それぞれの問題にして応用できる知識を学ぶ。

◎「セッションを通しで実践編」

実際にセッションを行ってみる。そこで自分の苦手な部分、得意な部分を知り、必要なことをさらに学ぶ。

◎「活動マーケティング自分の強みを知る」

活躍できるセラピストになるためのマーケティングを学ぶ。自分の強みを知り、それを表現するための自己価値の見つけ方。

◎「セラピストになるためのブロック除去」

実際に活動するためにブロックとなっている心の障壁を取り払う。
恐怖や罪悪感を抜け、お金をもらうプロとして活動するために必須。

◎「実践マーケティング」

セラピストになるための具体的な準備編。HP作成やブログなど、実際に必要となる行動をレクチャー。

◎「ビジョントレーニング」

これから自分が未来、どんなセラピストになりたいのか、引き寄せる未来の構築。
具体的な未来を描く、ビジョン(理想となる未来像・目指す目標)の作成。


■実践相互ワーク

実際に学んだことを使い、受講生同士でセッションを行います。


以上の内容を、8日間を通して学んでいきます。

 

実際に電話でカウンセリングをしていくための手法・手順など、ただ自分の内側を見るだけではなく、潜在意識を学んでそれを実践していきます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

 

先週末、3日間の連休中に開催させていただきました東京マリアージュコースをご受講くださいました皆様より、続々と!即奇跡体験談を頂戴しております・・・!

 

 

まだ、10日も経っていないのに、奇跡体験ができる。

 

 

こんなに早く、現実を変えてくださる。

今までの苦しみをすべて超えて・・・新しい出逢いや、女性としての自尊心、そして美のアイコンとしての活躍など・・・

 

潜在意識を変え、「本当の私にふさわしい現実」を即・得てくださっております参加者の皆様には、心から感謝しております・・・!

 

 

 

 

 

 

魔法のように、人生を変える。

 

魔法のように、男性が即、私を大切にしてくれるようになる。

 

 

実はそれは、「私が私をどう思えているか?」だけ。

 

 

潜在意識の書き換えというととても難しいもののように思えますが、実際には、「私は大切な存在だと思えている」か、「どうしても、私なんて愛されてないと思ってしまう」というように、

 

 

思えている

 

or

 

思ってしまう

 

ということが、潜在意識なんですね。

 

 

もし、ポジティブなことを「思えない」としたら、それを根拠を元にして「思える」ようにしてあげればいいですし、それによって、現実も「思えている私にふさわしい素敵な現実」に変わります。

 

 

もし、どうしてもネガティブなことばかりを「思ってしまう」としたら、それは過去のトラウマや痛みがまだ潜在意識の中に残っているから。

 

そうであるなら、それを癒やしてあげるだけでいいのです。

 

 

すると、どうなるか?

 

 

あっという間に、しかも講座中に・・・! 

 

自分の苦しみを根こそぎ癒やしてくれるような、自尊心を心から回復させてくれるような・・・そんな美しい出逢いが訪れることもあるのですね。^^

 

 

それでは、こうした素晴らしい出逢いを経験なさいましたM様からの、本当に美しい奇跡をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

***東京マリアージュコースM様からの奇跡体験談***

 

 

 

マリアージュスクール 

斎藤 芳乃 先生

 

 

 2月10日から3日間、東京マリアージュコースを受講しました、Mと申します。

 3日間、たいへんお世話になり、ありがとうございました。

 

 斎藤芳乃先生にお礼と、ご報告申し上げたいことがあり、メールをお送りしました。

 こちらのアドレスは事務局様あてになるのでしょうか、違うアドレスでしたら、申し訳ありません。

 

 事務局の皆様にはたいへんお世話になり、あらためて感謝申し上げます。

 斎藤先生以外のかたがお受け取りになっていましたら、以下のこと、先生にお伝えいただけると幸いです。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 最後の最後まで受講をしたかったのですが、時間の都合があり、最終日は途中で退席する形になり、失礼いたしました。

 

 強行スケジュールで参加し、講座中は精神的にも肉体的にもきびしい場面があり、ぼんやりとしてしまうときもあって、申し訳なく思っていたのですが、

退出する私に先生が視線を向けてくださり、笑顔で手を振ってくださったのが嬉しくて、心に残っています。ありがとうございました。

 

 

 親との関係の中で精神的な困難を抱え、長い時間をかけて自分なりに、心理学や精神医学、スピリチュアルな事などを学んできました。

 

 社会経験も積んでいくなか、経済的、社会的には不満のない状況に、やっと自分を持っていくことができた...と感じていたこの数年でしたが、

恋愛となると、40歳近くなっても自分がどうしようもなく精神的に乱れてしまい、建設的な関係を築けないことに悩み、受講を決意しました。

 

 

 講座中、一番さいきん私を振った男性の言葉が頭を駆け巡っていて、なかなかワークに没頭できないような苦しいときもありました。

 

 精神的に弱い自分でも、社会の中で自分を必死に成り立たせようと、いろいろな我慢をして、勉強して働いて...頑張って、頑張ってきた私でしたが、そのために余裕がなかったのでしょう。

 

 自分の気持ちを押し付けるような恋愛になって、相手は離れていきました。

 

 

 「自分自身に我慢を強いて、ボロボロになるまで努力したのに、かえって否定され、愛されないような女性になってしまったんだ...」という気持ちになり、私は女性として人間として、すっかり自信を失っていたのです。

 

 時間があると、その彼や新しい彼女らしき女性のSNSを覗いてしまい、自分で自分を傷つける日々でした。

 

 

 

 しかし、講座のワークのなかで、自分が他の誰にもできないような努力を重ねてきたことや、どんなに傷つけられても親を許し、助けようとしていた自分の価値をあらためて感じ、心から認めることができました。

 

 私を振った彼の言葉がぐるぐるして、なかなか自分自身の気持ちにフォーカスできず、私だけ変なタイミングで泣きじゃくったりしていましたが...

 

 でも、やっと心から自分の価値を認め、急がず無理せず、どっしりと構えて、焦らず今の生活の中にある恩恵を受けながら、やりたいことをやる時間も少しずつ生活に取り入れて、自分の年齢はあまり気にしないで、ゆっくりと自分に合った男性を見つけよう...という気持ちになれたのです。

 

 

 講座の期間中、男の人にやさしくされるような、うれしい出来事があったことも、私を後押ししてくれました。

 

 

 職場から飛行機で東京に直行し、帰りの日もすぐ勤務に入るという強行スケジュールで参加していた私は、常に全身疲労こんぱいの状態だったので、

次の日の体力をためるため、毎晩マッサージ屋さんに通って、ゴリゴリに固まって辛くなっている体をほぐしてもらっていました。

 

 お店に行くといつも同じ男性の施術師さんが出てきて、担当してくれました。

 

 

 最初は「女性のほうがいいのに...」と思っていましたが、お世話になっているうちに打ち解けてきて、いろんな話をしました。

 

 その中で、つい最近の失恋の話もしてしまい、そのことで心がいっぱいだった私は、施術を受けている間に思わず泣きじゃくってしまいました。

 

 

 いい歳して、こんな公共の場で取り乱して恥ずかしい...と思いましたが、その施術師さんは、おずおずと私にふれたり言葉をかけたりして、一生懸命なぐさめようとしてくれました。

 

 そのかたは、私のことを「いい人だし、容姿もきれいじゃないですか。いいなあって思いますよ...きっとすぐに良い人が見つかりますよ」と言ってくれました。

 

 そのうえさらに、個人的な連絡先まで教えてくださり、落ち込んだときは相談にのりますと伝えてくれました。

 

 

 私が飛行機で帰ったその日には、何通もメールをくださり、「元気でました?」などと、気遣ってくれました。 

 

 そのかたの言葉やふるまいによって、私は女性としての自信と、人としての自尊心を、取り戻すことができたのです。

 

 

 私がとても遠方にいるので、もういつお会いできるかもわからないかたなのですが、

その人とメールをしている間は、単純に楽しくて軽やかな気持ちになり、あんなに執着していた元彼のことも、自然に心から無くなってしまいました。

 

 

 私の恋愛や人生には、こういうただ楽しい時間というのが無かったのだなァと感じました。

 

 

 そして、こういう思いがけない出会いも、単純に受け入れて、結婚などとすぐに焦ったり重く考えず、その時その時を大事にして、軽やかに楽しんでいけばよいのだな...と思えました。

 

 遠いけれど、東京のそのお店に行けば、いつもそこに彼がいると思うと、とてもあたたかい気持ちになります。

 

 ほんの数日、お客として接しただけの私に、本当に精いっぱい、一生懸命尽くしてくれた彼に感謝で涙が出てきます。

 

 今は、私が心を開いていけば、世界には良いことがいっぱいあるような気がします。

 

 

 

 講座の最終日、外に出ると、私の少し前に会場を出た、参加者の女性が一人いました。

 

 どこのどなたかも知らず、言葉も交わしませんでしたが、目を合わせて、お互いにすこし頭を下げました。

 

 お互いに、ぜったいに幸せになりましょうね、と心の中で伝え合ったような気がします。

 

 その女性のことを思い出すと、私と同じように、そのかたもどんな苦難を味わってこの講座までたどりついたのか、他の参加者のかたも、どんな思いをしてここまで来たのか、それを想像するだけでいまだに涙が出てきます。

 

 

 私たちに真剣に向き合い、指導をしてくださいました斎藤芳乃先生、本当にありがとうございました。

 

 これからは、講座のテキストや、先生のご本を読み返しながら、こつこつと自分を癒す作業を続けていこうと思います。

 

 

 マリアージュスクール事務局の皆様にも、たいへんお世話になり、心より感謝申し上げます。

 

 じつは、以前に私は「自分はあまりにも遠方にいて、職業的にも職場を離れられないので講座に行くことができません。料金を払いますので、せめてテキストだけでも送付していただくことはできませんか」と、ホームページからメールでご相談をしたことがあるのです。

 

 お返事はありませんでしたが、それから間もなくして、ウェブで受講可能な講座が始まり、偶然かも知れないのですが、自分のような境遇の人たちにもチャンスを開く、とても誠実なスクールなのだと感じました。

 

 今回、実際に東京まで足を運ぶことができ、講座に参加できたことを、本当に嬉しく思います。

 

 

 そして、斎藤先生の著作に出会い、自分のためだけに時間とお金を使うことを自分に許し、東京で夢のような3日間を過ごすことができたことに、心から満足しています。

 

 実は、東京で、今まで興味があった分野の仕事について知るため、ある専門学校にも訪問し、お話をきいてきました。

 

 仕事の面でも女性としても、人生のなかでもっと自分の美しさを表現していけるように、自分の考えることを少しずつ現実にして、歩んでいきたいと思います。

 

 それができる自分になれたと、信じています。

 

 長々と、申し訳ありません。

 もうご連絡する機会もないかと思い、お伝えしたいことを全て書いてしまいました。

 

 それでもなお、とても言葉には尽くせない気持ちですが、心からの感謝を込めて...本当にありがとうございました。

 

 

M

 

 

*********

 

 

 

 

 

 

M様、このたびは、本当に美しい体験談、そして暖かいお気持ちをいただき、ありがとうございました・・・!

 

なるほど、そうだったんですね。

泣きじゃくっていらしたので、講座中も声をかけさせていただいていましたが、そういうことだったのですね。お辛い中、本当に本当にありがとうございます・・・胸がいっぱいです。

 

 

よく、乗り越えてくださいましたね。

よく、こんなにも短期間でご自身を変えてくださいましたね。

 

美しい出逢い、新しい自分との出逢い。

 

そのことを、心から感謝いたします。本当に、本当に、よかったです。

 

 

講座でお伝えさせていただいていた「違う世界」は、確かに同じ日本にあって、同じ日本で今までどおり生きているけれど、こんなふうに、今までとはまったく違う!暖かさや愛、尊重で満ちあふれている世界なのです。

 

これからは、これがM様のスタンダードになっていいんですね。

 

 

お仕事でも、出逢いでも、恋愛でも、すべてが、この美しい出逢いと尊重と大切にされる感覚と共にあっていい。

 

 

「思えた」ということは、それがずっと続くということ。

 

 

美しい私を認めてくれた人がいた。

 

それならば、これからずっと、「そういった人に囲まれて、どこにいってもそういう人とめぐり逢い、大切にされていい」。

 

この経験を、これからどうか大切になさってくださいね。

 

 

M様がさらに開花され、それぞれの場所で愛され大切にされ求められますことを、心から応援しておりますね。^^

 

そしてまた、別の場所で遊びにいらしてください。^^

 

 

 

 

 

 

今回、M様の体験は、まさにまさに・・・!

 

潜在意識と現実がリンクしている。

 

そのことを教えてくれますね。

 

 

私たちは、不幸な時間、苦しい時間が長いと、それを変えていくのは同じくらい長い時間が必要だと思い込んでしまいます。

 

あまりにも今まで変えられなかったから、きっとこれからもそうだろう。こんな不信感が出てきてしまうのです。

 

 

けれど、潜在意識は、問題点さえハッキリさせることができれば、その瞬間に現実を変えます。その瞬間に、です。

 

 

今まで執着していたことも自然にM様のように手放せてしまいますし、どうしても思ってしまっていたことも、考えることさえできなくなるのです。

 

こうして、新しい思考を一瞬で身につけ、新しい自分として生きられる。

 

 

 

 

 

 

 

同時に、苦しみは、他者から与えられるものであることがほとんどです。

 

 

ベースに「与えられた経験」があり、私たちは、それに「自分で上乗せ」をします。

 

「否定された経験」の上に、「ほらね、やっぱり私はダメなんだ」が上乗せされる。

 

「尊重されなかった痛み」の上に、「ああ、私は大事にされない人間だ」が上乗せされる。

 

 

だとしたら、上乗せしている苦しみよりも、「根本的に、与えられた経験=不幸の根を見つけ出し、変える」ことができれば、もう上乗せすることも、苦しみを上書きし続ける必要もなくなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

私たちが生きていることはただの偶然ではなく、すべてが筋道立てて出来ていることに気づいてください。

 

 

なぜ、私はあのダメな人を愛してしまうのか?

なぜ、私はこんなにも孤独を感じ続けてしまうのか?

 

なぜ、私の恋愛はいつもうまくいかないのか?

なぜ、私の愛は、いつも伝わらないのか?

 

 

すべてが、「与えられた経験がベース」でできている。

 

 

今、始まったモノではない不幸は、「ではいつから始まっていた?」と考えるだけで謎を解くことが出来ます。

 

そして実際に、パズルのように、こうして「自分の成り立ち」を理解し、そのいびつなパズルを正しい位置に戻すことができれば、現実は簡単に変えていくことができます。

 

 

 

あなたの苦しみは、いつから始まっている?

それは、誰によって?

 

 

こうして、「ベース」から物事を分析する、そんな癖をつけてあげてくださいね。すると、「私が悪い」と自分を責めることもなくなりますから。

 

あなたが明日もあなたに優しく、M様のような経験を自分もしていいと、許可してくださいますように。

 

 

 

 

 

 

 

 


【現在募集中の講座】

宝石赤4月7日(土)品川「運命の人とめぐり逢う特別講座」

「運命の出逢い」特別講座のお申し込みはこちらから

宝石ブルー3月3日(土)品川「マリアージュスクール新体験会」

「マリアージュスクール新体験会」のお申し込みはこちらから

宝石紫3月3日(土)品川「週末シンデレラスクール自尊心」

(残席わずか)

「自尊心」のお申し込み・詳細はこちらから

宝石緑2018年マリアージュコース 3月品川(残席わずか)/大阪開催

恋愛潜在意識学Ⓡマリアージュコースのお申し込みはこちらから

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 

 

口紅PHP研究所様より2017年9月20日(水)発売・増刷!

こちらの特設サイトから、続々ご購入特典プレゼントのご案内中です!

 

 

 

こちらのブログの内容・講座の内容などは、すべて著作権で保護され、斎藤芳乃・マリアージュスクールに帰属しています。無断での引用・改変した上での配布、ワークなどの盗用は、法律で禁止されております。

いいね!した人  |  リブログ(1)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース