◆4月3日大阪開催ー週末シンデレラスクール第2回ー恋愛のメンタルブロックを外し、愛を引き寄せる | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。


マリアージュスクールでは、体験会だけではなく、テーマを設けて毎月開催する「週末シンデレラスクール」を新たに開催させていただいております。




簡単に受講でき、効果も即効性があると大変ご好評をいただいており、このたび大阪にて、第2回「恋愛のメンタルブロック(制限)解放」の追加開催が決定いたしました。





■第2回週末シンデレラスクールのお申し込み方法


◇開催日程  2016年4月3日(日)
◇開催時間  13時15分~15時45分(150分
◇場所    大阪(新大阪駅徒歩5分)
◇参加費  5000円(テキスト・チェックシート込み)
◇定員   90名
◇講座へのお申し込みは
こちらからになります。

同日16時30分から、第5回「才能資質・魅力開花」を開催いたします。



週末シンデレラスクールでは、書籍「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」を元に、「女性としての自分に自信を持ち、男性から愛され、幸せを引き寄せる女性になる」ための具体的なプログラムをお伝えしています。



また、授業の特徴といたしましては、チェックシートを使って、「本当に今どんなことが出来ていないのか」を発見し、そして授業で「これからどうしたらそれを克服できるのか」をご説明していきますので、より簡単に自分の生活を改善することが可能です。









■週末シンデレラスクール第2回「恋愛のメンタルブロック解放(制限を外す)」
~どんなに恋愛したいと願っていたとしても、頑張っても現実が変わらないー心の奥底にある隠された恋愛への制限を外す~



恋愛をする上で大切なこと、幸せな現実を引き寄せるために重要なことは、「心の中にある幸せへの制限を外す」ことです。


実は、人は不幸よりも、自分が幸せになることに恐れや心の制限を抱いています。


例えば、

「私だけ幸せになってしまった…でも、仲が悪い両親は私がいなくなってしまったらどうなるの?」

「幸せになりたい!でも…私なんて、料理も出来ないし家事も苦手だし、それに他の女性と比較して自信がない…本当に選んでもらえるのだろうか?」

といった、恐怖や罪悪感、不安などが一例です。




こうしたさまざまなマイナス感情を潜在意識で感じてしまっていると、人は無意識にそのマイナス感情に引っ張られてしまい、


頭では幸せになりたいと考えて頑張っていたとしても、心の中では幸せを拒絶するということをしてしまうんですね。



これがまさに幸せへの制限であり、その結果、「努力しても叶わない…原因が分からない」ということが起きてきます。


心に制限があることで起きる現実での弊害は、


◎頑張っているのに認められない
◎幸せになりたいのに良い出会いが全く無い
◎雑誌のように綺麗にしているのにモテない
◎いつもダメな男性・嫌いなタイプの人間とばかり関わってしまう
◎つい自己犠牲してしまう
◎本当にやりたいことが出来ない
◎本当に言いたいことが言えない
◎人間が怖い、対人関係がうまくいかない
◎望まないのに、不幸なパターンをずっと繰り返してしまう

◎自己否定・自信が無い



というようなものがあります。


これらはすべて、自分の心に制限があるために、自分自身が望まない現実を「強制的に選ばされてしまっている」「妥協して受け容れてしまっている」結果、


ずっと不幸なパターンを繰り返してしまったり、自分を粗末にするような行動を無意識に繰り返してしまったり、不幸な人間関係などの現実が引き合ってしまうんですね。



不幸な現実も、自分自身が心の奥底(潜在意識)でそれを受け容れてしまい、幸せへの制限をかけているために起きていることなのです。



実際、私たちは日常生活を生きていて、自分の心のメカニズムというものを正しく知りません。


だからこそ、自分が幸せを拒絶しているなんて思いもよらず、懸命に努力してしまうのですが、実際には、私たちが生きているこの世界は、思考ではなく心=潜在意識とつながりあっています。


頭でどんなに「考えた」としても、それは空想にすぎず、実際には心の奥深くで信じていること、選択していることを現実化していますし、それを実行しているんですね。




簡単な例で言えば、女性として幸せになりたい!と頭では願っていたとしても…


誰かから褒められたとき、「そんなことないです!」と頭ごなしに拒絶してしまうような場合は、「私は幸せや褒められることにはふさわしくない人間です」という無価値感を、無意識的に表現していることになります。



こうした幸せに制限をかける行動を無意識に繰り返している限り、私たちは自分が望むことを手に入れることはできないのです。



だからこそ、幸せになれない、でも幸せになりたい、というときは、外側に向けて頑張るのではなく、まずは自分の心の中で何が起きているのか?ということを正しく知っていく必要があります。






■恋愛したくてもできない…あなたの無意識には、どんな恋愛への制限が存在している?
~自分でも見ないようにしている心の中の深い禁止・罪悪感~



それでは、恋愛ブロックは具体的にどんなものがあるのでしょうか?


幸せへの制限としては、


◎罪悪感(幸せへの罪悪感)
◎禁止(行動・感情・思考への禁止)
◎無価値感(対等ではない、幸せを拒絶する)
◎女性性の欠如(女性として扱われない)
◎対人恐怖(親密さへの恐れ、自己開示への恐れ)
◎男性恐怖(性的な恐れ、異なるパターンへの恐れ)
◎変化への恐れ(状況が変わることを拒絶)
◎トラウマが起因する現実への恐れ(想像上の恐れ)
◎見捨てられ不安・見捨てる不安
◎未知への恐れ(知らないことはすべて怖い)
◎希望の抑圧(本当の自分の願いを我慢してしまう)
◎女性性への恐れ(女性らしく振る舞うことができない)
◎自己存在の否定(自分を表現できない・意見を持てない)


などが存在しています。



これらの制限は、私たちが子供の頃に、両親や社会から植え付けられたものです。


これらの制限が存在していると、どんなに頭では頑張って「恋愛したい」「人と関わりたい」「彼氏がほしい」と思っていたとしても、


いざとなったら自分自身が相手を拒絶してしまったり、本当に一番望むものが手に入らない、頑張っても違う方向に行ってしまう、空回りして疲弊しまう…などの現実が起きてしまいます。



もしも心の中を変えずに行動だけを変えようとすれば、心は「無理矢理自分を否定されて、我慢させられている」と感じてしまい、体と心が一致せず、


頑張れば頑張るほどエネルギーを奪われるばかりか、結果が出ることはありません。



逆に、頑張ることが自己否定や自己虐待につながってしまい、余計に自分を疲れさせてしまうことすらあります。



けれども、これらの見えない心の制限は、それがあることを「認め」、なぜその制限が出来たのかを「分析」し、新しい行動や思考パターンを自分に「許可する」という3つのステップだけで、改善することができます。


人が現実を変えるとき、そこには必ず「無意識の変化」が必要です。


自分の中にある制限に気づき、それを外し、自分自身を心から受容し、肯定し、自己一致することができれば、あなたが今まで現実で得られなかったチャンスや縁を自分自身の無意識が引き寄せてくれたり、


自分の行動が自然に変化したりと、より自由に本当の自分や、本当に望む未来を生きられるようになるのです。






■心の中に隠された恋愛ブロック(制限)がある人とない人の違い
~不幸を自分の人生に招いてしまう女性、自分を幸福に導ける女性~



それではここで、心の中に制限がある人とない人の違いを見ていきましょう。


例えば、心の中に「優等生でいなければならない、他者の言うことは聞かなければならない、女性性を表現してはいけない」という制限を持っている女性と、そうした制限を持っていない女性がいたとします。



制限を持っている女性は、いつも優等生でいなければ!と思い、さまざまな仕事を引き受けてしまい、どんどん自分の時間がなくなっています。


そして、「他人の言うことは聞かなければならない」と思っているため、嫌なことがあったとしても我慢し、本当に自分が思っていることがあったとしてもそれを表現することもできません。


好きな人がいたとしても、女性らしく綺麗にしたり、相手に対して好意を示したりすることがないため、「良い人」になってしまい、都合良く扱われてしまい、女性としてデートに誘ってもらうことすらありません。


やりたいこともできず、犠牲になっているためにいつもピリピリしていて、疲れていてやつれ、とても怖い印象で…誰も彼女に話しかけることすらできません。




一方で、こうした制限を持たない人の場合はどうなるかというと、



いつも優等生ではいられないことも知っていますし、自分には出来ないこともあると知っているので、自分が出来ないことは他人に助けてもらったり、あるいは仕事を押しつけられそうになったとしても、「ごめんなさい」と素直に断ることが出来ます。


そして、他人の言うことも大切だけれど、自分の思っていることも大切だと知っているので、他人から失礼な態度を取られたときは、「私はそれは嫌だな」と言って、すっと離れることができます。


また、自分の心が無理をしているな、と違和感を感じたときは、「自分を大切にしよう」と思い、無理矢理続けていた付き合いなども断ることができます。


いつも自分の好みにあう、自分のことを喜ばせる服装や小物などを選び、大切にそれらを身につけいるため笑顔で幸せでいられますし、自分が嬉しいときは無邪気に表現し、困ったときは素直に相談できるため、周囲の人がとても協力してくれます。


また、そうした彼女の素直な表現に惹かれる男性もいて、「可愛らしい女性だ」「美人だ」と周囲からも評判です。



…実は、この二人の女性、同一人物なんです。


実際に、この女性は、スクールに来る前は「制限ががちがちにかかった人生」を送っていたために、自己犠牲的で、いつも他人から粗末に扱われ、いつも不機嫌で、自分に無理をかけているため人生で何も良いことはないと思っていました。


その上、「私なんてどうせ」と制限をかけていたからこそ、恋愛をしても素敵な男性と巡り会うどころか、いわゆるダメンズと呼ばれる男性と付き合ってぼろぼろになってしまったり…人間不信でした。


けれども、自分が持っている心の制限に気づき、これらを外し、本当の自分の心に添って少しずつ生活を変えていった結果、


自分が思っていることを発言できるようになり、自分をいつも心地良く女性として丁寧に扱うことができるようになり、無理をさせず、好きな行動をとれるようになり、笑顔が本当に似合う魅力的な女性になりました。


その結果、自然に知り合った男性から、約2ヶ月でプロポーズされることになったのです。


このように、自分自身の心の内側にある制限を外してあげるだけで、今までにはなかった新しい人生の扉を開くことができるのです。






■当日行う授業内容



この日は、「無意識にある制限」にフォーカスを当て、自分がどんな制限を持っているのか?を見つけ、そしてそれを外していくためのヒーリングワークを行っていきます。

項目別に制限をチェックしていくことで、より簡単に、自分自身を幸せに向けて開いていくことが可能です。



【チェックシートの内容】

◎無意識にある恋愛ブロックを見つける
ー恐怖、罪悪感、不安、拒絶、闘争など(100項目以上)
◎恋愛ブロックがあることでしてしまっている行動パターン
◎恋愛ブロックがあることでしてしまっている思考パターン
◎自分にかけている禁止条項の発見


【改善ワークの詳細】


◎恋愛ブロックの分析(作った理由・誰の影響か?)
◎新しい行動パターンのインプット
◎新しい思考パターンのインプット
◎本来目指したい未来の再設定ー許可を出す
◎理想の現実を引き寄せるためのイメージ構築
◎引き寄せを可能にする新しいセルフイメージの構築






■授業風景




■スクールにご参加いただきました皆様からのご感想・体験談


◎参加した翌日から、突然母親が優しくなった
◎参加した数日後、彼からアプローチがあった
◎絶望的だった彼と復縁できた
◎帰り道に、いきなり見知らぬ人から席をゆずられたり優しくされた
◎男性から声をかけられるようになった(声をかけられた)
◎今までスルーされていた彼から、電話が来るようになった
◎片思いだった人からデートに誘われた
◎周囲の人間関係に怯えなくなった
◎嫌なことを自然に断れるようになった
◎一番自分のやりたいことをはじめられた
◎人間関係が良好になり、みんなから好かれるようになった
◎突然、会社で女性扱いされるようになった
◎確執があった両親がいきなり態度を変え優しくなった
◎冷たかった彼が優しくなり、プレゼントをくれた(連絡をくれるようになった)
◎自分を守れる感覚が生まれ、劇的に楽になった
◎今まで人間関係に怯えていたが、それが全くなくなった
◎綺麗になった、むくみがとれた
◎出会いが増えた、周囲の男性と仲良くなれた




■週末シンデレラスクールの特徴


週末シンデレラスクールでは、「マリアージュスクールの授業を体感し、現実を変化させる」をモットーに、たくさんの方に気軽にご参加いただけるような1回完結型・テーマ別のセミナーになっています。


ご興味のある講座を1度だけご参加していただいてもかまいませんし、また、連続してさまざまなテーマをお受けいただくことも可能です。


参加者の皆様に対しては、リラックスして授業をお受けいただきたいという願いから、スクールへの勧誘や案内などは一切行いませんので、ご自身のために、純粋に人生を良くするために安心してご参加いただければと思います。



アシスタントともども、皆様の変容のプロセスを心を込めてサポートさせていただきます。


また、こちらの講座は、1回参加につき5000円と、お受けいただきやすい料金設定にしております。


これは、より多くの皆様に、現実の変化を体感していただきたいという斎藤の願いから上記のようにさせていただきました。


スクールは今後も、月1回のペースで東京・大阪・名古屋・福岡など各地で開催してまいりますので、ご興味のある方は継続して御参加いただければ幸いです。




■第2回週末シンデレラスクールのお申し込み方法


◇開催日程  2016年4月3日(日)
◇開催時間  13時15分~15時45分(150分
◇場所    大阪(新大阪駅徒歩5分)
◇参加費  5000円(テキスト・チェックシート込み)
◇定員   90名
◇講座へのお申し込みは
こちらからになります。


同日16時30分から第5回「才能資質・魅力開花」を開催いたします。



それでは、スタッフ一同心をこめて準備にあたり、皆様にお会いできますことを心よりお待ちしております。