◆あなただけの才能や資質は、支配から抜けた自由のもとに初めて美しく花開くのですー天命開花講座より | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルマリアージュスクールの斎藤芳乃です。



本日は、品川にありますグランドプリンスホテル高輪のフレンチレストラン「ル・トリアノン」にて、水蓮流ことだま伝導師水蓮様と、「本当のあなたを開花する~女性性・才能・天命に目覚める特別講座」を開催させていただきました。



東京には珍しい、美しい紅葉の庭園をのぞみながら、ご参加された皆様と、ご自身の才能・資質・そして魅力について学ばせていただきました。



美しい紅葉が青空の下、広がります。

京野菜とフレンチをいただく「ル・トリアノン」

シャンデリアも煌めき、ゆったりとした空間がとても心地良いです。

レストランの窓からは、外の景色が一望できるようになっています。


まばゆい光の中、紅葉とともに温かい日差しが射し込みます。




平日にも関わらず、15名もの方にお集まりいただき、本当にありがとうございました。


美味しいお食事と美しい景色に五感を開きながら、「自分の才能と資質」を開花させる3時間となりました。



今回は、こちらの講座から抜粋いたしまして、「自分自身の才能を見つける方法ーまずは不当な支配から抜けること」についてお伝えさせていただきたいと思います。






◆あなただけの才能や資質は、支配から抜けた自由のもとに初めて美しく花開くのですー天命開花講座より




私たちは日常生活を送るなかで、どうしても他者の意見や価値観、あるいは社会的な判断に自分の身を委ねがちです。



例えば、私自身はそうは思わないけれど、「あの人がアラフォーになったら結婚は難しいと言うからそうに違いない、



私自身はそう感じないけれど、「良い大学に入り、良い会社に入らなければ、その後の人生で何も得られない、負け組だ」等々…




自分が感じていること、信じていることとはまったく別のことを、他者から与えられて、あたかもそれが真実のように「信じ込まされている」んですね。




特に、実際にはどう考えても違うよね、というようなことも、多くの情報が流れていたり、あるいは大勢の人がそうだと思い込んでいるようなことは、



例え自分が違うと心の中で思っていたとしても、それをはねのけることができず、「もしかしたらそうなのかもしれない」と、力の上で相手に圧倒され、打ち負かされ、そう思い込まされ、そのまま信じこみ、それが自分の価値観にすり替わってしまうのです。




これが、いわゆる「他者からの強制=支配」です。




この支配が存在しているとき、私たちは、自分の真実よりも、相手の支配に抑圧され、相手の思い込み・価値観通りに動いてしまいます。




その上、ただ「その相手が思い込んでいる相手の価値観」にすぎないにも関わらず、相手の価値観を採用し続け、「相手が目の前にいるかいないかは関係なく、その相手の価値観を自分の中で繰り返し続ける」という自己否定を行います。




これによって、私たちは自分が望んでいないのに、嫌な相手の価値観をずっと採用し、自分で自分を痛めつけたり、自分で自分をダメだと罰し続けてしまうのです。




そして、そこからはなかなか復帰することができず、ただ自己否定だけを繰り返すようになり、その結果、「私はあの人の言うようにダメだから」とか、「私は社会の言うように結婚出来ないんだわ」と、ありとあらゆる理由をつけて、ダメな自分を演じ続けてしまうんですね。






ここから抜けるためには、まずはこうした「他者からの支配によって、自分が自分を否定してしまっている」ということに気づくことが大切です。




自己否定というのも、実はただの価値観の一種です。




つまり、「ある価値観から見れば、自分にはそれを満たす基準がないから、評価されない」ということなんですね。




具体的に例えますと、ある女性が綺麗な容姿をしている。でも、容姿よりも心根が美しい人を好む男性から見れば、その女性はいくら美しくても評価できない。



また、別の例ですと、ある女性はとっても女性らしく可愛らしい。でも、可愛らしいことよりも自分を支えて欲しい、包容力のある女性に抱きしめられたいと願っている男性から見れば、その女性はいくら可愛くても、ちっとも魅力的に見えない、ということなんですね。




これらの例のように、人は、「あくまで自分の価値基準を満たす人」に対してしか、評価を行いません。


そして、これらの価値基準は、人の数だけ無数に存在しています。





だからこそ、ある一人の人から拒絶されたり、「社会で流行している考え」によって自分を否定してしまうと、



物事の一部、自分の一部しか見ていないにも関わらず、それがまるですべてのように思えてしまい、自分がまったくダメな人間のように思えてしまう、ということです。






けれども、これらの価値観というのは、本当にごく一部でしかありません。



ある人があなたのことを評価しなかったとして、世界中の人があなたを評価しないかというと、まったくそうではないのです。



ただあなたのことを評価しなかった人は、「あなたを評価できるような基準を持っていなかった」に過ぎませんから、そこで自分のことをダメだとジャッジ=決めつける必要はないんですね。




ですから、まずは、そこで自分を否定した人の意見を鵜呑みにしたりするのではなく、あくまで相手が「相手の基準で自分を判断した」に過ぎないと考えてみてください。




その時に、相手に対して100%屈してしまうのではなく、その意見が自分を傷つけるものであれば、きちんと相手に対して「私はそう言われたくありません」「私はあなたに決めつけられたくありません」という気持ちを抱いてみましょう。



相手から否定を植え付けられそうになったとき、「その否定を受け容れない」という態度を自分自身で確固として持つことによって、私たちは、自分を不当にジャッジし、見下そうとする人からみずからを守ることができます。



自分を愛するとは、決して「自分に対して甘やかす態度をしたり、自分が望むことをしてあげること」だけではなく、


このように、自分を否定し、批判し、傷つける人達から、きちんと「相手を拒絶することによって自分を守る」ことも、立派な自己愛なのです。




こうした「自分を守り、相手の意見とは違う自分を認める」ことによって、私たちは相手からの支配から抜け、自分で自分の才能や資質を認める準備が整います。




それでは次回は、実際に「支配から抜けた後、自分自身の才能を見つけるには具体的にどうしたらいいの?」ということをお伝えしていきたいと思います。








引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。

運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール


雑誌「GLITTER」10月号に記事を掲載していたいだいています

GLITTER (グリッター) 2012年 10月号 [雑誌]/トランスメディア
¥790
Amazon.co.jp


現在発売中の雑誌「an・an」にシンデレラメソッドを特集していただいています

an・an (アン・アン) 2012年 10/24号 [雑誌]/マガジンハウス
¥420
Amazon.co.jp


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<週末シンデレラスクール第2回追加開催決定です>
 「恋愛ブロック」はご好評のため2013年1月18日(金)追加開催です。
<週末シンデレラスクール第4回は2013年1月開催>
 週末シンデレラスクール第4回は、12月以降に募集開始いたします。
<スクール体験会は2013年1月19日(土)開催です>
 大変ご好評のため、大幅に増席させていただきました。
<マリアージュコース第5期は2013年1月開講です
 不幸な恋愛の原因を取り除き人生を変える4日間の講座です。

<個人セッションの次回予約は2013年1月以降です
 12月、2013年1月、2月、3月開催の個人セッションは満席です。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。