◆「母の問題は母のものとして私が代わりに引き受けなくてもいいと思えるようになりました」本の体験談 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


続々とシンデレラ本の変化の体験談をいただき、ありがとうございます。


本のご感想というよりも、本の体験談というのは少し不思議なのですが、皆さんが日常でこの本を使って下さっている、その使い方をご紹介させていただければと思います。



***いただきましたご感想***


芳乃さま

こんにちは。
ご無沙汰しております。

まずは、本の出版おめでとうございます!

少しずつ読み進め、やっと読み終わりました。

マリアージュスクールでだいぶ意識の変化があったと思ってましたが、まだまだ足りない部分がありますね。

繰り返し読んで、さらなる変化を遂げたいと思います。



以前との変化は、人との(特に母に対してですが)境界線をひけるようになってきました。

母の問題は母のものとして、私が代わりに引き受けなくてもいいと思えるようになりました。

私自身、罪悪感もなく楽でいられます。



・・・と、少し前進した部分もありますが、まだたくさん気づかされる所もあります。

本の中で印象的だったのが、第6章の「幸せへの制限」です。

全部ではないですが、あてはまるものが多くて苦笑いです。

シンデレラになるための心がまえで、少しずつ変えていきたいと思います。



今日の芳乃さんのブログにもありましたが、いつの頃からか回りの顔色を伺って過ごしていました。

そのせいか、人にお願いしたり、頼み事をするのが苦手だということに気がつきました。

それって、私のお願いなんて聞いてくれないかもしれないという自己否定と、何よりその人の事を信頼していなかったのですね。

こうして一人で頑張ってきた自分を、認めて愛してあげようと思います。



マリアージュスクールを受講し、芳乃さんの本を読んで、自分自身の変化を感じていますし、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。


最後になりましたが、本格的な暑さもこれからです。

体調など崩されないようご自愛ください。


**********




I様、とても素敵な体験談をありがとうございます。


お優しいお言葉もかけてくださり、本当に痛み入ります。感謝しています。



幸せな恋愛や結婚をするために、母親との関係性を見直していくことはとても大切です。


なぜかというと、I様がおっしゃっていただいたように、私たちは無意識に「不幸な相手を見て、自分自身の幸せへの制限をかけてしまっている」んですね。


I様はとてもお優しい方ですので、ずっとお母様の痛みを肩代わりする形で、「自分がなんとかしてあげなければ」というお気持ちで、お母様を背負ってしまっていました。


けれども、どんなに愛していたとしても、人はそれぞれ、その人の魂の学びがあります。


だからこそ、自分のタスク(すべきこと、乗り越えるべき事)は自分のこととして、両親のタスクは両親のこととして、切り分ける必要があるんですね。





ここで大切なことは、「切り分ける」と「切り捨てる」は違うということです。



いやだいやだと思いながら、心で相手から無理矢理離れようとする=「切り捨てる」ことは、「縁を無理矢理ねじ曲げ、相手との縁を切り捨てる」ことにつながります。


そうすると、私たちの魂には「業(カルマ)」が生まれてしまい、つまり、縁を切る者は縁を切られる、という因果の法則が働くようになります。



けれども、「切り分ける」というのは、「相手の問題は相手の問題です」「私の生きる範囲はここからここまでです」と、自分が引き受けられる範囲を決める、ということだけなんですね。


つまり…無理矢理縁を切るわけではなく、単に「これは出来ません。ごめんなさい」というふうに、線を引き、自分を守るということなんです。



I様の場合、きちんと「境界を引く、切り分ける」ということをしたからこそ、縁切りのカルマも生まれず、ご自身にも「親を見捨ててしまった」という罪悪感は生まれなかったのです。




他者にしたことは、必ず自分へと返ってきます。


特にそれが、頭では憎いとか、嫌いだと思っている両親であっても…


無理矢理今あるものをねじ曲げよう、形を変えようとするとき、そこには苦しみが生まれてしまうのです。


そのエネルギーは、両親との関係性だけではなく、自分自身の縁のすべてに関係してきてしまいます。


なので、ここをしっかりと区別し、自分を守る境界を引けるようにしてみてくださいね。






また、さまざまなことにも気づかれたとのこと、それをしっかりを見据えられていることは素晴らしいと思います。


なぜなら、私たちは苦しみが大きければ大きいほど、そこから見いだす「恩恵」「資質」「才能」というものを得られるからなんです。


I様も、ご自身の気づきや苦しみから見いだした手法が、きっと多くの方の助けになり、素晴らしいセラピストになっていかれることでしょう。


その繊細なお心を、どうか大切になさって下さいね。


I様、本当にありがとうございました。







引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&8月18日(土)特別無料セミナーご招待中です。



下記の書店では恋愛運アップ携帯ストラップの配布も行っております。

携帯ストラップ配布店舗一覧
東京三省堂書店有楽町店さま
有隣堂アトレ恵比寿店さま
神奈川有隣堂ルミネ横浜店さま
大阪ブックスタジオ大阪さま
旭屋書店梅田地下街店さま
心斎橋アセンスさま
神戸ブックファースト三宮店さま
※注釈 なくなり次第終了します。あらかじめご了承ください。






運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<9月30日(日)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
追加開催<10月個人セッション受付開始です>
 7月、8月開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。