◆いつも大切なことは、自分自身との関係から始まっていくー「変わりたい!」という願いを叶えるために | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。



引き続き、「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」につきまして、複数の方から「今度は変わりたいです!」というメールをいただきました。


本当にありがとうございます。




それにちなみまして、今回は「努力」と「変わる」ということの関係性についてお伝えしていきたいと思います。





◆いつも大切なことは、自分自身との関係から始まっていくー「変わりたい!」という願いを叶えるために




人が変わりたい、でも変われないと思う時…実は、努力の方向性があっているかどうかを調べ、適切に変えてあげることが大切なんですね。


ベクトルを、相手ではなく、自分自身に向けるのです。


もしかしたらこの時点で、怖さが出てくるかもしれません。



なぜなら、今まで相手に対して頑張って頑張って努力して受け容れてもらっていた…社会に対して受け容れてもらおうとして必死になっていた…無意識の中にそういう認識が存在している場合、

そこがなくなってしまうと、相手が離れていってしまうかも知れない、無視されるかもしれない、置いて行かれるかも知れない、という恐怖があるからです。



でも、実は、それでよいのです。

なぜかというと、その相手は「あなたが無理をして合わせなければ、人間関係が成立しなかった相手だから」なんですね。



手放すとは、こうした「あなたが無理をして、対等な関係ではない上で成立している人間関係から離れる」ということです。


これが出来ないと、「対等であるために」「愛してもらうために」「自分を受け容れてもらうために」必死の努力を続けなければ成らず、本当に苦しい人生になってしまいます。


誰のための人生か?

それは、あなたのための人生です。



あなたが自由に楽しみ、喜びを得て、あらゆることを努力し達成していく、そのための人生で在り、あなたの命です。


誰かのために犠牲になって苦しまなくていいんですね。



また、努力を完全にやめてしまうと、人によっては、罪悪感が出る人も多いでしょう。


中には、努力をやめてしまったことで、打ち負かされるような感覚になる人もいらっしゃるかもしれません。



なぜなら、人は本質的に「良くなりたい」という想いを持っており、よりよく生きていたい、ということを潜在的に思っているからです。


だからこそ、努力をする人が多いんですね。



これを拒絶してしまう必要はなく、ただ、努力の方向性を変えてあげるといいのです。






自分が本当にやりたいこと、求めていること、それをずっと研磨することに、苦しみは生まれるかというと、きっとそうではないと思います。



例えば、うちのスクール生で、自分の将来のためにアルバイトをしている女性がいらっしゃいます。


彼女はとても頑張り屋さんなのですが、「全く疲れない、努力をしていることが楽しい」という状態になっています。


特には苦しい状況も一時的にあるかもしれませんが、それは「自己犠牲」で努力をしている状態とは異なります。



それは、彼女が自分自身を認め、受け容れ、その上で「本当にやりたいこと」をやっているからこそ、楽しめるんですね。


何も無理矢理社会の価値間に合わせて、あなたが苦手な勉強をしなくてもいいのです。


心理学に興味がある人ならばそのために努力する、オーラソーマのボトルが好きならばそのために努力する、

こうした努力の方向性を見つけてあげることができれば、人は喜びをもってその道を進んでいくことができるのです。



私自身も同様です。


このブログを書いているとき、テキスト量はとても多くなりますが、喜びを持って皆さんにいろいろなことをお伝えさせていただいているため、決して自己犠牲などは感じていないんですね。


逆に、喜びを持ち、自分自身の魂に添いながら、お伝えさせていただいています。




人間関係が苦手なのならば、あなたは美の中に自分自身を見いだせるかもしれません。


肉体的な労働が不得意であっても、想像力に富み、それを表現していくことに喜びがあるかもしれません。


あなたの才能・資質というのは、決して「社会の価値基準に従って、社会が決めたとされる良い人生を歩む」というところにはないかもしれないのです。



本来、人の魂は対等なものです。

誰も自分自身の領域を侵される必要はありませんし、自分の領域に他者を入れる必要もないのです。


常に自分自身が選択し、本当に選びたい人生を選び、そのために自分の命や時間を使っていく、それをしていいのです。



あなた自身が努力したい方向性を見いだし、そのためにご自身の命を使ってあげて欲しいと思います。


あなたの魂が持っている資質をのばすことが出来れば、必ず人生は報われ幸せになっていくのですから。








引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&8月18日(土)特別無料セミナーご招待中です。



下記の書店では恋愛運アップ携帯ストラップの配布も行っております。

携帯ストラップ配布店舗一覧
東京三省堂書店有楽町店さま
有隣堂アトレ恵比寿店さま
神奈川有隣堂ルミネ横浜店さま
大阪ブックスタジオ大阪さま
旭屋書店梅田地下街店さま
心斎橋アセンスさま
神戸ブックファースト三宮店さま
※注釈 なくなり次第終了します。あらかじめご了承ください。






運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<9月30日(日)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
追加開催<10月個人セッション受付開始です>
 7月、8月開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。