■コミュニケーションが上手にとれない人の恋愛術ー無理に会話しなくても恋愛することは可能です | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


「自分からコミュニケーションをとるのが苦手なんです…こんな私でも恋愛できますか?」

というご質問を受けることがあります。


世間的には「恋愛上手=コミュニケーション上手=会話上手」のように考えられているようですが、実はこれは完全な間違いなんです。


今回は、コミュニケーション下手さんが恋愛するためのスピリチュアルレッスンをお伝えしていきたいと思います。







自分からコミュニケーションがとれない人の恋愛術ー無理に会話しなくても恋愛することは可能です




会話下手でも、実は恋愛することは充分可能です。


むしろ大変なのは、その「恋愛下手」「コミュニケーション下手」ということを「悪だ」「だめだ」と思ってしまっている自分の心の制限にあります。


自分でダメ出しをしていることは、人は無理に改善しようとしますから、余計に自己否定になってしまうんですね。


そして、「どうしよう、もっとうまく話さなきゃ!」と空回り…

これでは、余計に恋なんてできるはずもありません。

さらに自分を責めて、もっともっと恋愛が苦手になってしまいますよね。




けれども、実際には、こんなふうに思う必要はないんです。


自分が苦手なことは、人は絶対に出来ません。

もしもいつかとても熟練して出来るようになる日が来るとしても、「今は苦手で出来ない」ということを決して否定する必要はないんですね。


まずはそこを認めてあげましょう。

苦手でいいんです。まったく問題ありません。





そして、その上で、「苦手なことに変わる自分の得意なこと」に焦点を当ててみてください。


あなたは何が得意ですか?

黙って人の話を一生懸命に聞くことでしょうか?

それとも、にこにこして、その場にいることを楽しめることでしょうか?

あるいは、誰かがミスをしてしまったときに、サッと対応できることでしょうか?

もしかしたら、とても真面目で正直なために、長い時間をかけて信頼されることかもしれません。


一見派手なことや、見栄えの良いことに自分を合わせようと必死になる必要はないんですね。


むしろ、それをしてしまうことで、「本当のあなた自身」からはかけ離れてしまうのです。



どんなに偽りの仮面をかぶって人に受け容れてもらおうとしても、今度はその仮面を守ろうと必死にならなければならなくなります。


その結果、恋愛に疲れ、あるいは相手から「そんな人だとは思わなかった」と言われ、失望させてしまい、別れてしまう…。


これでは本末転倒なんですね。


ただ話を聞くだけしか出来ない…けれどそれは、話を聞いてもらいたい、人を楽しませたい、と思っている男性から見れば、とても素晴らしい資質です。


また、私はファッションセンスがなくて派手に女性らしく振る舞えない…ということも、自分らしい等身大でおしゃれを楽しんでいる、そして内面を重視する男性にとっては、全く問題ではありません。


話すことよりも、文章を書いたり芸術に触れるのが好きなんです…ということであれば、同じ趣味を持つ男性にとっては、人生を分かち合う喜びを感じさせてくれる、かけがえのない魅力になるんですね。


このように、あなたが「社会の枠組み・社会が良しとすることに合わせながら、自分を良い・ダメと判断していること」と、

「実際に男性が人を愛するために求める条件」は、違うのです。





自分の得意な部分、特に頑張って無理矢理しなくても自然に出来ることは、神様からあなたに与えられた大切なギフトです。

だからこそ、その自分の資質を殺したりしないでください。


むしろ、そこを表現してこそ、本当にあなたの魂の資質にそったパートナー、ソウルメイトと巡り会うことができます。


あなたがあなたの資質を見つけ、大切に表現してあげなければ、あなたの魂はなんのために生まれてきたのか、本当の役割を果たすことはできないのです。


すべての人は必ず、こうした素晴らしい資質を持っています。

そこに大きいとか小さいとか、すごい、すごくないの判断は存在しません。


どんなにあなたが「こんな小さいことで」と思ったとしても、ありのあままのあなたでいることが、あなたを愛する人とのつながりと絆を作ってくれるのです。


決して華やかで、「すごい」と言われるようなことでなくていいのです。


あなたはあなたのままで素晴らしい価値を持っています。


逆説的ですが、その価値をありのままに認めることができて、その価値を育ててあげることで、他者からも認められる人生になっていくんですね。



あなたの価値は、あなたの「芽」です。

そしてそれは、あなたがもしも見つけてあげなければ、決して美しい花を咲かせることはありません。



どうか見つけて、そして大切に育ててあげてくださいね。








運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-読者になる(斎藤芳乃公式ブログ)


【個人セッション解決事例・体験談】

☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています



7月12日(木)発売 マガジンハウス刊 書籍情報
「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」

 書籍内容など、随時ブログにて更新中です。
<8月4日、11日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
(7月28日(土)はキャンセル待ち、8月4日(土)は残席1です)

追加開催<7月20日(金)個人セッション>
 7月6日(金)・8日(日)の個人セッションは満席になりました。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。