■「誰も守ってくれない」は真実ですか?ー心の制限を外して、現実をどんどん変えていく方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


人は自分の思い込みの中にいるとき、「その世界がすべて」だと頑なに信じてしまうようになります。

けれども実際にはそうではなく、この世界にはたくさんの可能性が存在しているんですね。



今回は、少し難しい話になりますが、自分の心のブロックを外していくそのやり方についてお伝えしていきたいと思います。







■「誰も守ってくれない」は真実ですか?ー新しい可能性を知るだけで、あなたの縁は変化していきます







あなたが思い込んでいる「世界観」は、そのままあなたの現実として、「まるで真実のように」採用されてしまいます。



つまり、実際には守ってくれる可能性や手段、人々がたくさん存在しているにも関わらず、「守ってくれる人がいない」と思い込んでしまうことによって、守ってくれる人の存在が見えなくなってしまうんですね。




例えば、「いざとなったら誰かが必ず守ってくれる」という視点を持っている人は、何か悪い出来事が起きたとしても、それを元に行動できますから、守ってくれる人を見つけることができます。



けれど、「そんな人いない」と思い込んでいれば、悪い出来事が起きた時点でうちひしがれ、自分の内側に入り込んでしまい、そこから思考が止まり、発言がとまり、行動がとまり、そこに居続けなければならなくなってしまうんですね。



このように、人は思い込みによって、現実を「自分の思い込みどおり」に生きてしまっているのです。






あなたが見えていないものを、再び見ていく努力をしましょう。


それには2つ方法があります。ひとつめは、無理矢理「見よう!探そう!」とするのではなく、過去に実際「自分が守られた体験」を探すことです。


人はどうしても不幸の中にいるとき、「この世界に誰も私を守ってくれない!」と感情的になって思ってしまうのですが、人生で必ず一人はそういう人が存在しています。

あなたの話を聞こうとしてくれた人
あなたの存在を心配してくれた人
あなたに対して優しい眼差しを向けてくれた人
あなたに向けて温かく接してくれた人…

「何年も関わった」とか、「ずっと◎◎してくれた」という基準で見れば、ほとんどの人間関係が合格に満たないものかもしれません。


けれど、一回だけ、とか、その一瞬だけでもいいのです。


あなたが「誰かに気遣ってもらった瞬間」を思い出すことが大切なのですね。



人は体験したことは「実感として得られない」ため、そのエネルギーを増幅させていくことは無理なのですが、一度体験したことならば、その「体験のエネルギー」を元にしてさらに同じような体験を得ていくことは可能だからなんですね。


つまり、あなたが「こういうふうに守られたり、気遣ってくれる人も存在しているんだ」と思うことができれば、今まで頑なになっていた心のブロックを、それだけで外すことができるのです。








ふたつめは、「同じような体験をしている人、その人の体験に自分を重ねてみる」ということです


例えば、世の中のは弁護士の先生がいらっしゃって、そういった先生の中には、男性から傷つけられた女性を守っている方もいらっしゃいますね。

そういったHPも、世の中に多く見受けられます。


その立場に、あなた自身を重ねてみてください。

その先生は、例えその相手があなたであっても、あなたを守るために一生懸命になってくれるはずです。



同じように、

女性を守ってくれる公共機関、
過去に傷ついても周囲に助けられながら自分自身を立て直していった女性など、

同じような状況の人が助けられている、ということを認識するだけで、あなたの中のブロックは「ああ、こんなふうに助けてくれる人もいるんだな」と、納得することができるのです。


人は体験によってしか、自分自身を変えることはできません。


もしもこれが他者の体験であったとしても、「ああ、そういうふうに助けてもらえることもあるんだ」と認識することで、「全く助けてもらえない」という思い込みを変えることができるんですね。


あなた自身が、自分の心に持ってしまっているブロックを外すためにも、「他の人の体験を知る」ということは、素晴らしい効果をもたらしてくれるのです。



これは、「守ってくれない」という課題だけではありません。


例えば、一度離婚したのに素晴らしい運命の人と出会って再婚できた、
年齢が高いにも関わらず素晴らしい人との出会いがあった、
ほんの少し考えを変えただけで出会いがあった等…


「他の人が実際に出来たこと」は、必ず「あなたにも出来ること」なのです。


あなたが「今まで思い込んでいたけれど、でも実際には違うのかも知れない」と思えた瞬間、あなたの心の制限は外れ、

そして、その気づきが、あなたを新しい縁や新しい可能性へとつなげてくれるのです。






この世界には守ってくれる人がたくさんいるのが事実です。


けれどもあなたがしっかりと目を開けていなければ、この世界の可能性も見逃してしまいます。

辛いとき、人はどうしても目を閉じて世界を見ないようにしてしまいますが、そこで少しだけ勇気を持って、「新しい可能性」を見る癖を持つようにしてみてください。


あなたは決して孤独ではありません。

そして、不幸な場所に居続ける必要もないのです。


あなたが「幸福な方向性」「自分が守られる現実」を知ることができれば、今までいた不幸で守られないところから、歩んでいくことができますね。


努力の方向性を見きわめ、自分を助けるための正しい道を選択し、少しずつ心の制限を外して歩んでみてくださいね。










運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-読者になる(斎藤芳乃公式ブログ)


【個人セッション解決事例・体験談】

☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています



7月12日(木)発売 マガジンハウス刊 書籍情報
「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」

 書籍内容など、随時ブログにて更新中です。
<8月4日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
(7月28日(土)はキャンセル待ちです)

追加開催<7月20日(金)個人セッション>
 7月6日(金)・8日(日)の個人セッションは満席になりました。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。